HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ベストオブハイコンプロ2007


ベストオブハイコンプロ2007
ベストオブハイコンプロ2007 27~11位の続き、
ベストオブハイコンプロ2007の10位から1位の発表です。

10位!!

46-00 ガンダムEz-8 22票獲得

好きなので
Ez-8買いましたよ!カッコいいのぅwwwカッコいいのぅwwwbyとろん

HCMEZ8


08MS小隊の主役機Ez-8が10位。
ビームライフルとパラシュートパックが追加されてさらにプレイバリューが広がりました。

9位!!

40-00 デストロイガンダム 23票獲得

でかさに圧倒
ぶっこわっせー
でかさが何となくわかるっ!
1/200というスケール設定はこういうでかものを出すためだと思いますさ
ハイコン初の大型商品!初の大型MSにしては良い作り。他の大型MS、MAも発売される可能性がでてきた一品。
大きさに圧倒されちゃいました
あのデカさは店で見たときに思わず吹いてしまいました。
まさかこれが発売されるとは思わなかった!ということで、今後のラインナップへの期待も込めての一票です!
デストロイは自分も買った。30cmってでかすぎ(・д・)
で、でかい
初回限定パーツむちゃ使える
すべてを蹴散らせ!!!!!
初の巨大MSという事で、次に続く巨大MS/MA発売への足がかり!

デストロイガンダム ハイコンプロ


ハイコンプロ初の大型アイテム、デストローイ。撮影スペースもデストローイ。
自分のコンプロコレクションの中でも一際圧倒的な存在感を放ってます。
そしてデストロイで忘れてならないのが初回特典のスタンド。
手頃な支柱の長さ、ジョイントの固さ、台座の大きさでとても使い勝手が良くて、レビューの際に非常に重宝しています。
そのスタンドもそろそろくたびれてきているので、いい加減ハイコン用台座の一般販売をお願いしたい…w

8位!!

SHCM-Pro ガンダム 24票獲得

やっぱガンダムっす
超動く!!
まぁやっぱコレですかね。
何と言ってもSHCMガンダムでしょう!歴代のMG・HGよりも出来は勝っていると思います。
1/144がここまで出来ると思いもつかなかったんです。シーリズ化、期待します。
SHCM-Pro第一弾!!

スーパーハイコンプロシリーズ


ハイコンプロの上位ブランド、スーパーハイコンプロシリーズの第一弾。
可動、ディテール、塗装、オプションの全てに拘った今までのハイコンプロの総決算的アイテムです。
ただパーツの保持力が弱かったり、アンテナの予備が無かったりと不満もあったので、
今後は遊びやすさにも重点をおいて欲しいところです。

7位!!

42-00 アカツキコンプリートセット 31票獲得

これを基にストライクフルセットを・・・
メッキ塗装がGOOD!なによりMIAと違いオオワシ、シラヌイのコンパチで発売したのが嬉しかった^^
ぴっかぴかさ!
値段も出来もパーツの多さも最高です。
自分の誕生日に大切な人から頂いたので塗装、可動も文句なしに再降下と
フルセットはいいものですね。
飾る用と遊ぶ用で2体買いました。メッキ禿げを恐れずガシガシ遊べばプレイバリューのある機体です
意外といい出来だったので
カッコイイ
思ったよりゴールド感がありすぎる。やばい
かっこいい
アカツキ最高!

HCMアカツキ


HCM-Pro42 アカツキガンダムコンプリートセット
HCM-Pro42 アカツキガンダムコンプリートセット

全身の金メッキが眩しく輝く暁コンプリートセット。
エフェクトパーツを台座にしようというのはなかなかぶっ飛んだアイデアだったかとw

6位!!

44-00 ガンダムエクシア 32票獲得

かっこいい!!!!!!!!!!
さっぱりしたデザインで好きです
セブンソード一本なくしちまった
デュナメスの方がプレイバリューはありますが、あのスタンドが付いてるからエクシアで。
もうすぐ買います。

HCM-Pro ガンダムエ臭い


スタンドのおまけと言われても泣かない。
造詣はかなりいいと思うのですが、如何せん塗装で大損してますね。
2月に出るSPエクシアの塗装は大丈夫なのだろうか…(((( ;゚д゚)))

5位!!

43-00 ジェガン 38票獲得

組み変えて数百数十通り!
満を持して登場!でもコスト高のあおりか、ちと高かった・・・
純粋に商品化がされたのが(^_^)v
量産型は最高
量産機最高!
こちらを主役機にしても充分かと!
『坊やだからさ』
高い以外は文句無し。
とにかく遊べる
何はともあれ、バンダイがようやくユーザーの声に応えたからね。
出た、それこそが評価の対象
カッコイイやられ役
やっと発売されたから

HCMPジェガン


逆シャア、F91、そしてユニコーンにも登場する傑作ヤラレ機体、ジェガンが満をGして登場!
ちらりと見える脇のシリンダー塗装が大好きです。

4位!!

39-00 フリーダムガンダム 39票獲得

動かすと意外とカッコいい
顔さえ直せばいい子なんです!
自分がハイコン集めるきっかけになったやつです。
ハイコンとしてはまあアレですがフリーダムのグッズとして最高なのでは?
スタイル、可動、付属品どれも良し!
ハイマットフルバーストの出来は神!
待ちに待ったSEED系本命!
その品質にワーストオブハイコンプロとして投票させて頂きます(爆)
good
顔がね…良いんですよ
塗装はXでも造形は良いですね。
羽根のホールドがいまひとつだけどプロポーションは良い。イージス・バスターも出して。
やっぱり、カッコよすぎるから♪

HCMPROフリーダムガンダム


HCM-Pro39 フリーダムガンダム
HCM-Pro39 フリーダムガンダム

顔のリペイント練習アイテム。
ただプロポ自体はかなりいいですし、1/200でハイマットフルバーストを再現できるのも高ポイントです。

3位!!

38-00 陸戦型ガンダム 45票獲得

ガンダム顔なのにマスクの完成度高し
可動範囲の広さ、塗装制度も非常に良い。
スマッシュヒットが無かった今年、本当に良かったのはこれかと
カスタムパーツが良かった
スペシャルパックがうれしかった
今期の商品でプレイバリューが高かったので一票
エクシアと迷ったけど、カッチリ感とプレイバリューで陸ガンです。
高額商品以外なら、やはり陸ガン。プロポーションや付属品の多さ。すべてにおいて平均以上の点数です
手首等、弱点もなくはないけど、多彩な武装、追加パーツ等、色々遊べる機体。
付属品がファンに嬉しい物ばかりだった。
verygood!
今年はコレ!ってのは無かった気がしますが、陸ガンは無難に良い出来だと思いましたので1票
やっぱ陸ガンでしょう。連邦で唯一カッコいいし。

HCM陸ガン


HCM-Pro38 陸戦型ガンダム
HCM-Pro38 陸戦型ガンダム

可動とプロポに少し癖があるものの出来はいい陸ガン。
武装が豊富なのも嬉しいですね。

2位!!

SP-003 ニューガンダム 46票獲得

このお方が私をハイコンの道へ導いてくれましたw
すばらしい!!
イケメンならばだけど・・・
塗りの精度に個体差がありますが、見た感じの印象がイボルブに出てたのに近くて好みです
睨み付けるような顔に、凛々しいスタイルに加え、あのカラーリングがスペシャル感を際立たせている。
塗装ムラはさておき、ホワイトパールのコーティング最高
出来に感無量です

HCMSPν


不良品を引き当てて初めてバンダイサポートセンターのお世話になったアイテムで、
自分はあまり良い思い出はなかったり(苦笑
パールコーティングは良い味だしてますし、あとは塗装精度を上げてくれれば…

そして今年のナンバーワンは!!!!

1位!!!


36-00 キュべレイ 110票獲得

しいて挙げるならトサカ(?)が取れやすいくらいしか欠点無いです!!
これが安定して今年のベストだったと思います
肩の稼動が優秀でポージングの幅が広くて良い
純粋に造形、可動等のトータルバランスで考えたら今年はこれ!SPまだー?
パールがきれいだから
とにかく美しい!
美しいパール塗装。SPに匹敵するクオリティだと思います。
今年はほとんど買ってないや。。。去年は良かったなあ。
可動範囲、造形、パ-ル塗装の美しさは文句なし!
つか買ったのこれだけだ
今までに無い独特の塗装がキュベレイと見事にマッチングしてて良かったですな。
塗装&プロポーションがすばらしい。赤と紺も早く出てほしい。
ンーー、ビューティホォー!!
個人的に好きな機体ということで…飛行形態、美しいです
やはりこれしかないです!
去年とうって変わって不作な一年でした・・・
ZZまだ~~???
なるほどなー
禍々しくも美しいキュベの姿が見事に再現されている。
造形も塗装も美しい
見た目が美しすぎるだろ・・・
文句なしにカッコイイ。HCMproの特徴のひとつでもある、マーキングラインが控えめなのもいいですね。
造形、塗装ともに文句なし!!
コレを買ってない人、いると思うどうしてかな凄く勿体無いよ
パール塗装がなんとも
まあ。。。しかないかなと
これ以外ないでしょw
ももんじゃさんの写真見て決定。赤か紺が出たら買います

HCMPキュベレイ

キュベレイ はいこんぷろ

ハイコンプロキュベレイ


控えめのパネルラインの上にパールコーティングが施されたキュベレイが断トツで1位!
羽の裏側のディテールも精密さが出てgood。
手首関節や飛行形態が綺麗に決まる胸部ブロック可動等、可動範囲もよく練られています。
お手頃価格でいてこの完成度。納得の投票結果ですね。
カラバリ、SPも( ´∀` )bどんと来い!

以上、ベストオブコンプロ2007でした。
2007年はとにかく沢山のアイテムが出ましたね~。半分カラバリでしたけどw
そして全体的に値段が高くなり、昔みたいなお手軽感が無くなってきたような気がします。
3000、4000越えの商品がバンバン出るようになり、コンプロだけで1万を越える月もありました。
商品のクオリティは11月以降は持ち直した感がありますが、全体的に塗装精度が安定しない1年でしたね。
頑張れ中国のおばちゃん!

さてさて2008年のコンプロはどのような商品展開を見せてくれるのでしょうか。
とりあえずは00関連とUC関連を並行して展開していく感じでしょうかね。
今年もいい商品とめぐり合えますように
 コメント
この記事へのコメント
やはり1位はキュベレイでしたか~。
パール塗装が今までに無い感じでした。正にナンバーワンでオンリーワン!!!
百式と並べるといいかも~
今年も良いものを作ってくれる事を切に願いましょう…
2008/01/03(木) 13:28 | URL | zuko #-[ 編集]
どうも、キュベレイに投票した1人です。
自分は最寄の電気店で1380円に値下がりしてたのを拾ってやりました。最近間接がへたれてきましたが、この美しさなら何でも許せますwww
2008/01/03(木) 18:33 | URL | john #-[ 編集]
やっぱキュベレイは良いですよね
v-10
ってガンキャノン(マスター)に投票した奴の言うことか!v-12
2008/01/03(木) 21:07 | URL | ガンオタ #-[ 編集]
私もガンキャノン(マスター)に投票しておきながら、といざらすに行く度に
キュベレイを買おうか買うまいか悩んだりしています。

買っちゃおうかなぁ…
2008/01/06(日) 06:11 | URL | 御免ライダー #-[ 編集]
アンケートお疲れさまです。
キュベレイが1位…?と疑問に思って先日購入してきましたが、なるホロ!納得の出来だったんですね~。
EVA零号機とロールアウトカラーの絶望っぷりには吹きました(笑)
がんばれハイコン!
2008/01/06(日) 10:32 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
>zukoさん
2位のSPνの倍以上の得票で圧倒的1位でした。
今年もワクワクするようなアイテムを期待したいですね~。

>johnさん
自分のキュベレイも遊びすぎて関節がユルユルですよ(;´∀`)
素立ちもできないほどのユルさだったので股関節は補強しましたけどねw

>ガンオタさん
ジェガンに票を入れた自分もキュベレイは良い物だと思いますw

>御免ライダーさん
ガンキャノンの人気に吹いた。
キュベレイは買って損はないと思いますぜ旦那!

>berberさん
ブルーレーベルはお先真っ青ですね~。
公式サイトもずっと沈黙したままですし…(苦笑
2008/01/08(火) 23:13 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/425-c75d3a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
