HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
今週のガンダム00

4vs800。
今週はソレスタルビーイングvsAEU・人革・その他連合軍の総力戦。
総力戦と言うにはガンダム側の準備が足りてなさすぎでしたけど。
スメラギさん、その虎の子のGNアームズとやらも準備しといてよ!

半日ぶっ続けで戦闘を行っても破損1つないガンダムの装甲は化け物かっ。
とんだオーバーテクノロジーすぎてツッコミを入れざるを得ないw
でも連合軍的には中のパイロットだけ疲弊させてガンダムだけ無傷で鹵獲したいところでしょうし、
この装甲の硬さは織り込み済みでの作戦だったんだろうなぁ。
今回の隙の無い物量作戦はなかなか見事でした。

戦闘シーン。
フラッグの上半身を自爆させて下半身で離脱は巧い使い方。
HGフラッグの説明書に上下分離できるって明記されてたんだけど、その設定をここで生かしてくるとは。
ヴァーチェはGNバズーカのバーストモードを初使用。
威力は文句なしだけど、使用後は再チャージ時間が必要なのと、
直線上にしか撃てないため命中率が低そうなのが欠点でしょうか。
そしてコーラサワーに鹵獲されるヴァーチェに絶望したぁ!
デュナメスはグラハムに抱かれたぁ!キュリオス、エクシアもヌルヌル動くよ!
今週の戦闘は大満足だー。

ねーな


敵か見方か釘かガンダムスローネ登場。盛り上がってきましたなぁ。
HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア
HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
機動戦士ガンダム00 (1)
機動戦士ガンダム00 (1)
 コメント
この記事へのコメント
ガンダム固すぎますね(ーー;)
しかし、どう見てもロックオンが、たいしたこと無いヤツに見えます…
2008/01/20(日) 02:43 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
1000体って言ってましたよ
2008/01/20(日) 22:26 | URL | (・ω・) #-[ 編集]
今週の戦闘は今までに無い壮絶な戦闘でしたな。
トリニティ三人衆(の内一人)が出てきて、この後の展開が気になりますがCBと共に戦うのか、敵対するのか。
次回予告ではなんかファンネルミサイルみたいなのが飛んでましたが、少なくとも次回ではCBに加勢するみたいですね。
2008/01/21(月) 11:33 | URL | zuko #-[ 編集]
高校受験\(^o^)/オワタ
何とか受かったし、これからもうPC三昧ですよ!

>ガンダム
今までに無い激しい戦いでしたね。まさに総力戦。
しかし、4vs1000という圧倒的戦力差の中で半日戦い続けて、装甲無傷はねーよ。
ガンダムOOにはPS装甲などは無いはず。なんというオーバーテクノロジー。
ガンダム達は何か、全員あっさりやられちゃいましたね。
デュナメスはあっさりやられるし、デブはまた捕まるし、エクシアはひろし専用DGフラッグにやられるし。
ガンダムは他のMSよりも圧倒的に性能が高いから、1対1では負けるはずがないんですよね。
なのに負けるとはつまり…機体性能に頼りすぎているんだっ!
2008/01/21(月) 17:08 | URL | とろん #-[ 編集]
ガンダムを傷つけずに虜獲しないといけないみたいですから、あの演出で正しいと思いますよ
半日以上ぶっ続けの集団リンチみたいなものですからマイスターの疲労は計り知れないものがありますね
2008/01/22(火) 18:39 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
>底辺さん
名前ありパイロットの機体を落としたロックオンさんの評価が低いとな!?
個人的にはキュリオスが…w

>(・ω・)さん
ありゃ,1000体でしたか(;・∀・)

>zukoさん
OPで戦ってるんで,しばらく味方になって,その後敵対するパターンでしょうか.
機体のカラーリングといいGN粒子の色といい,敵役のオーラが出まくってますしねw

>とろんさん
おめでとうございます!
この時期に決まるってことは推薦ですか!?

>なのに負けるとはつまり…機体性能に頼りすぎているんだっ!
下でななしさんが言われてますが,ガンダムの中の人を疲弊させて,無傷でガンダムを回収することだということが今回の物量作戦の目的みたいです.
今回のCBの敗因は敵の作戦を読みきれなかった(裏をとられ続けた)ことに尽きますね~.
まったく,スメラギさんの予報は良く外れる(苦笑
2008/01/26(土) 16:33 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
上半身離脱して

自爆したのは

ユニオンリアルド
2008/02/11(月) 19:51 | URL | 罪 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/434-bbed08e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
