HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ナルトが面白すぎる(イタチの顔芸的な意味で




今月の模型誌
電撃ホビーとHJをパラパラと立ち読みして、結局HJを購入。

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 03月号
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 03月号 [雑誌]

電撃は記事が数ページ先のと重複してたり、新製品情報が飛び飛びだったりと見辛い印象なんですよね~。
ハイコンの情報量はHJよりも多いし、読み応えはあるのですが…。

HGUC νガンダム 3月発売予定 2625円
νキター。プロポは今風のスマート体型。
シールドは2箇所接続式で、構えやすいように配慮されてるそうです。

MG MS-06F ザクver2.0 3月発売予定 3675円
MG MS-06f ザクマインレイヤー 3月発売予定 4725円
MGザクver2.0のバリエーションキットとして、F型ザクとマインレイヤーが発売。
MGもMSVモノが増えてきましたねぇ。それだけネタが無いってことなんでしょうか…

1/100 ガンダムヴァーチェ 3月1日発売予定 4200円
ナドレへの換装も再現されてます。
ナドレはハイコンのナドレを一回りマッシブにしたプロポーション。

HG GNアームズ 3月発売予定 5775円
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
GNアームズはミーティアやGファルコンみたいな支援型のメカでした。
スペシャル仕様のHGガンダムエクシアが付属する予定で、
値段からも想像できるようにかなり大型のアイテムです。
GNアームズ単独形態とガンダム合体形態を再現可能とのこと。

HG ガンダムスローネアイン 2月9日発売 1680円
HG ガンダムスローネツヴァイ 3月発売予定 1680円
大砲を装備したアイン、大剣を装備したツヴァイ。
ドライは今週の00でもあったように後方支援系のようですね。

スピードグレードコレクション Zガンダム ゴッドガンダム 3月発売予定
ゴッドガンダムの手首パーツの豊富さに吹いた。

HCM-Pro 51-00 ティエレン地上型セット 3月発売予定 3150円
ハイコンプロティエレンは地上型と長距離射撃型のコンパチ仕様。
複数買いするには少しきつい値段設定ですねぇ。
まぁこうして抱き合わせでもしないとマイナーな長距離型なんて実現しなかっただろうし、
仕方なしといったところでしょうか。

HCM-Pro 50-01 ジムスナイパー 2月7日発売 2625円
来月の7日発売かー。
50番目記念の初回限定アイテムなのですが、ネット通販だと既に予約締め切りしてるところが多いんですよねぇ。
ロールアウトみたいに余裕で手に入るだろうと踏んで、
予約を怠っていた誰かさんは手に入れられない可能性あり…(;・∀・)オレノコトダ!

HCM-Pro SP-005 ガンダムエクシア 2月23日発売 4410円
メタリックいいじゃんいいじゃん!
SPエクシア


↑はバンダイの広告欄にあったエクシア。
この塗装精度で出してくれれば万々歳なのですが果たして!?(;・∀・)

SHCM Pro MS-06S シャア専用ザク 3月発売予定 7140円
可動範囲はかなり広そうですが、
SHCMガンダムのような全身のハッチオープンギミックが無いのと、
付属品が少ない分見劣りするかな。
まだ詳細はわからないので続報に期待です。

HCM Proが一堂に集うイベント開催決定
シリーズナンバー50突破を記念して、全シリーズと最新商品を一堂に集めた展示会が企画されてるそうです。
詳細は来月5日にコンプロ公式サイトで発表されるとのこと。
うおー行きてー是非岡山で開催してください(笑
 コメント
この記事へのコメント
展示イベント気になりますね。過去のモデルでも展示用のは別注でキレイに塗装された物だったりしたら、俺の月光蝶が黙っていませんよ(ry
関東圏で開催されて、暇だったら足を運んでみようかなーって感じです。

ていうか最近のコンプロは本当に財布泣かせな価格設定ですね・・・
2008/01/27(日) 02:39 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
HJやHMにあるシャアザクは、量産型
みたいな色してますね。
2008/01/27(日) 10:20 | URL | スピリッツ #-[ 編集]
こんにちは。
HGUCの逆シャアも盛り上がってきましたね。高いですが・・・サザビーは多分3000円越すでしょうね・・・
エクシアは是非塗装で頑張ってもらいたいものです。カッコイイのでww
2008/01/27(日) 12:05 | URL | john #gay6qTS2[ 編集]
どうも「逆シャア」大好物のコレクターです。
最近のOOや08系はちょっと…なもので物欲ゲージが限界まで溜まってしまい、SP版のサザビ-とνも買っちゃいました(苦笑)あと、暇つぶし用にHGエクシアも。

通常版を両方持ってても、あえて言いますが、SP版は「金持ち私用」ですね!安価で買えたのですが、十分満足です。

本当に久しぶりのプラモ…エクシア。さすが最近のプラモ。組みやすくフェイスが男前!やはりガンダムは顔が命。エッジが出てて、プロポーションもいい!塗装したらハイコンエクシアが…なんか…もちろん電ホの付録シールやアストレア換装パーツも…うまい展開。「くそ、理想的に乗せられてる」
そんなタイミングで3月ν発売の記事が…ヤクト、リ・ガズイも我慢して「ハイコンが一番!」のはずが…


長文失礼しました。
2008/01/27(日) 19:09 | URL | ハイコンコレクター #-[ 編集]
2,3月は色んな物がごちゃごちゃと!!出ますね。
スローネ系は期待してるので色分け、頑張って欲しいです。
ハイコンは高額商品がどんどん出てきますね~(泣)
その中でも期待してるSPエクシアは特に塗装頑張ってくれ~。
2008/01/27(日) 19:09 | URL | zuko #-[ 編集]
HGのザクVer.2は、いろんなバージョンを出すことで減価償却されるんでしょうからしょうがないでしょう。ただ、買うとしたらシャアザクかな・・・。あとジョニーライデン機が出るなら考えます。

HCM-Pro SPのエクシアは広告写真通りの塗装なら購入考えてます。ただ、あんまり期待出来ないのは何故だろう・・・。何回も裏切られてるからな、磐梯には・・・。

SHCM-Proのシャアザクは見本を見る限りどうもプロポーションが好かんのです・・・。色がついたら印象も変わるのかな・・・。現時点では明らかにガンダムより見劣りしてますよね。

2008/01/27(日) 19:18 | URL | しげる #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/29(火) 00:20 | | #[ 編集]
>berberさん
お前こんなに男前だったっけ!?ってくらいの,
展示イベント用の綺麗なコンプロが飾られるんでしょうなぁ.

関西圏で開かれるならステルスフィールドを展開してこっそり行こうと思いますw

>スピリッツさん
量産型ザクもSHCMで出すYO!
という磐梯さんの隠されたメッセージだったり.

>johnさん
HGUCリガヂが高かったためか,νは思いの外安いなと思っちゃいましたw
HCMエクシアは塗装が酷いだけで,造型は良いんですよね~.
SCMエクシアの次に好きなエクシアです.

>ハイコンコレクターさん
SPの出来に慣れると通常版のハイコンに満足できなくなりません?
サザビーを買ったときの衝撃はすごいものがありました.

HGエクシアは何となくエクシアっぽくない顔ですが確かに男前ですね!
エクシアはカッコいい立体化に恵まれてます.

>zukoさん
バンダイホビーブログで製品版の素組みがアップされてました.
色分けは正直…微妙かもしれませんw
SPエクシアは是非選別不要なほどスペシャルなものを出して欲しいですね.

>しげるさん
通常版で酷かった塗装箇所がSPでも改善されなかったというSPνの前例があり,更にリペイントが難しい全身メタリック塗装・・・
正直SPエクシアには不安要素が多いです(^^;
が,それを承知で買っちゃうのがマゾコンプロ信者!はぁはぁ
2008/01/30(水) 20:41 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
52-00(?)でグフカスタムが出るらしいです。
2008/02/02(土) 12:43 | URL | スピリッツ #-[ 編集]
こんばんは!

ジムスナは現在、ハピネットで予約再開?してましたので、まだでしたら、どうぞ!私は先ほど予約しました。

失礼します。
2008/02/02(土) 22:33 | URL | ともっち #-[ 編集]
>スピリッツさん
グフカス出ますね!しかも3月!いやっはー!

>ともっちさん
情報ありがとうございます!
さすがバンダイのお膝元ハピネット,在庫潤沢そうですですね.
SPエクシアと一緒に注文しました(^^)v
2008/02/04(月) 18:19 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/436-7870f6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
