HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
0.20-0.12=0.18
液しょうテレビ

大学に入ってからパソコンに頼りきりの生活をしていたためか,
暗算(計算)能力と漢字書き取り能力が確実に低下している…かゆ…うま…




SPエクシア

SPエクシア


ジムスナと一緒に届いたー!
ハピネットもメーカー出荷日に荷物を出荷してくれるんですね。メモメモ
さすがにヨドコムみたいに発売日の違う商品を出荷日別に分けて出荷する、というクレイジーさは無いですがw

もうちっとだけ続くんじゃ


HCMPro SPガンダムエクシア 素立ち


素立ち。
メーカー見本品かと思うくらい、塗装精度は良好。
メインカラーのシルバー、ブルー部分はツヤが抑えられたメタリック色(SPサザビーと同じ感じ)、
レッド部分がツヤありのメタリックレッドで塗装されていてます。
ノーマルエクシアでは立たせにくかった襟元のアンテナは、すんなりと立たせることができました。

バストアップ ハイコンプロSPガンダムエクシア


バストアップ。
光量が少ないとわかりにくいですが、カメラアイは蛍光グリーンで綺麗に塗装されています。
エクシア特有のマーキングもバッチリ。

SPエクシア


SPエクシア


全身塗装されているのでポージングに慎重にならざるを得ないのが難点ですね(苦笑

ハイコンプロSP ガンダムエクシア


問題だった塗装が改善され、文句の付け所が無くなった感じです。
あとは値段が高いくらいかw

HCM-Pro SP-005 ガンダムエクシア
HCM-Pro SP-005 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~





Figma セイバー
初リボルテックに続いて、初フィグマもセイバーさんになりそうだ!

Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.
Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.
 コメント
この記事へのコメント
うわぁぁぁエクシアかっけえええええええええ!!
あの通常版エクシアは何だったんでしょうねww
塗装精度は非常によろしいようですな。ヨカッタヨカッタ。
figmaは弄ったこと無いですが、非常によく動くようで、弄り甲斐がありそうです。
2008/02/24(日) 11:31 | URL | john #-[ 編集]
SPエクシア、自分も買いましたがかなりかっちょ良いですな。
パッケージのようなGN粒子をブシュー!!!と出すようなシーンがアニメではあるんでしょうか…
SPエクシアは確かに高いですが、SP陸ガンよりは安いと思えば…
2008/02/24(日) 12:00 | URL | zuko #-[ 編集]
襟元のアンテナ・・
通常版から改善されてるんでしょうか?
2008/02/24(日) 15:47 | URL | どもたん #-[ 編集]
エクシアカッケェ。
僕も店頭で確認してみたら(買ってませんが)顎の赤がはみ出てるのがありましたよw
個体差で酷いのはありそうですね。
2008/02/24(日) 16:31 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
おおっ!エクシアいいっすねぇ!!
これは買いですな!ただ、当たりはずれがありそうなのでお店で品定めして買います!
2008/02/24(日) 22:24 | URL | しげる #-[ 編集]
SPエクシア格好良すぎですね!
塗装が丁寧になるとこんなにも格好良くなるんですね、コンプロエクシア。
最近のアニメでの活躍も相まって、余計に欲しくなってきました。
2008/02/25(月) 02:22 | URL | はるまわげ #TbWNjjSY[ 編集]
これだけの物が作れるんだから技術はあるんですよねw
店で見ましたが、これは凄いわ!と思いましたw
この精度の通常版を出してほしいです^^;
2008/02/25(月) 02:27 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
>johnさん
通常版エクシアがまがい物に見えるほどの品質差w
figmaセイバーは商品写真みて惚れました!

>zukoさん
SPエクシアの出来は嬉しい誤算でしたねぇ.
荷物をあけて悲鳴を上げる心構えでいたのですがw
GN粒子ブシューシーンは果たして…!?(・∀・;)

>どもたん
襟元のアンテナはむしろ緩いくらいで,
通常版みたく無理に引き出そうとすると根元が折れそう,ってことは無いです.

>ヨネキチさん
酷い個体はあれども,総じて塗装精度が上がってるのかなって感じでしょうか.
今度自分も量販店に行ってチェックしてみます.

>しげるさん
SPサザビーと同じくらいの存在感がありますよ>SPエクシア
渋い輝きを放ってます.

>はるまわげさん
もともとの造型が良かったのもあるんでしょうが,塗装で化けたって感じですねぇ.

>底辺さん
通常版エクシアの再販に期待ですね.
台座が付かない代わりに塗装精度向上を!
2008/03/02(日) 19:49 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/442-02e9bbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
