HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ヴェーダからのバックアップが無くなり宇宙空間を力なく漂うヴァーチェちゃんが可愛くみえた。
GNバズーカを構えたままでんぐり返ってる姿が、大玉と戯れるパンダみたいでさ!
そりゃロックオンが思わず庇っちゃうのも頷けるってもんよ。

そんなガンダム00の21話でした。それとコーラサワー…奴は色々と危険だなぁw




冬の散歩道

今年こそはB'zのライブに行くぞと意気込んでいたのですが…

===================================

B'z LIVE-GYM 2008チケット 落選のお知らせ

===================================
ももんじゃ様

B'z LIVE-GYM 2008チケット抽選販売にお申し込み頂きまして誠にありがとうございました。
厳選な抽選の結果、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。
何卒ご容赦いただきますよう、お願い申し上げます。


素直にファンクラブ入っておけば良かったのに俺の馬鹿!




就活

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 昨日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは会社説明会に参加していると
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか簡単な面談とエントリーシートを書かされた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    適性検査だとかGDだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  その企業のエントリーシート通過率が異常に低い訳を
                               身をもってを味わったぜ…




今月のHJ
説明会の帰りの暇つぶしのために買ってしまった。

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 04月号
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 04月号 [雑誌]

HGUC νガンダム 3月26日発売 2625円
色分け、パーツ分割、プロポーション、ありとあらゆる要素に開発者のコダワリを感じる仕上がりに。
すんごい。

HG GNアームズ 3月15日発売 5775円
今週の00でラッセが乗ってたのが単独戦闘形態の"GNアームズ"で、
エクシアと合体したときの形態を"GNアーマー"と呼ぶんだとか。
付属の特別仕様のエクシアがどんなものなのかはまだ不明。

HG ガンダムナドレ 4月発売予定 1260円
ビームサーベルの他に新規の武装が付くらしいです。
ますますハイコンプロ00シリーズの武器セットが現実味を帯びてきた…かな?w

HG ガンダムスローネツヴァイ 3月21日発売 1680円
HG ガンダムスローネドライ 4月発売予定 1680円
塗装箇所が多いスローネシリーズ。
ドライは立体化映えしますねー。特に後姿に魅かれました。

MG ストライクガンダム + ソードストライカー&ランチャーストライカー 4月発売予定 5250円
うおー、今更過ぎるよソード&ランチャー!
2年前に発売されていたら確実に買っていただろうなぁ。

HCM Pro 52 グフカスタム 4月発売予定 2415円
下半身の太さがやや足りない感じですが、それでも十分カッコイイ。
武装も充実してます。

HCM Pro 51 ティエレン 地上型&長距離射撃型 3月発売予定 3150円

HCMPRO ティエレン


こ、この写真は販促すぎる!!

SHCM Pro シャア専用ザク 3月8日発売 7140円
来週発売のスパコンシャアザク。

「精密ギミックとフル可動だけがSHCM Proの全てではないということを教えてやる!」
「見せてもらおうか、ジオン軍脅威のメカニズムとやらを」
「SHCMだからさ…」
「さらに動くようになったな」
ノリノリの表紙裏の広告に吹いた。




SUPER HCM Pro MS-06S シャア専用ザク
SUPER HCM Pro MS-06S シャア専用ザク

25%offになっとります。
 コメント
この記事へのコメント
次回予告でサーシェスがスローネに乗ってましたね。
(コクピット描写で判断)
来週で、パクられるのか・・・ガンダムスローネ
2008/03/02(日) 13:33 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #NkOZRVVI[ 編集]
GNアームズに乗って颯爽と登場するラッセがカッコ良かった。
あのムチムチ海パンは伊達じゃなかった!

でも先週見忘れたから、話の内容が分からない。

何か新型が出てきたみたいですけど、フラッグにはまだまだ頑張ってほしい…
少なくとも、ハイコンプロで出るまでは……グラハムガンガレ(•ω•` )
2008/03/02(日) 20:02 | URL | とろん #-[ 編集]
いつも見させてもらっています

兄貴・・・・・生きててほしい・・
私もグラハムに期待してます。
フラッグまた改造されるんでしょうかね?

スローネなんか出てきてすぐゴミ箱っすね。

最終回に近づくたびに心臓がバクバクです・・・
兄貴なんて夢にでましたよ・・・


ハイコンのエクシアのレビューを見させてもらって購入しました。

クリアパーツ部分黒すぎて気に入らなかったのでガンダムマーカーメタグリーンで全部塗ってみました。

起動している感じでなかなかよかったです。
でもキュリオスとデュナメスが塗りにくそうです・・・・
2008/03/02(日) 22:30 | URL | リード #K253PBZE[ 編集]
OOの公式サイトでキャラ設定を見たんですが(いまさら)年齢設定にビックリしました!
ロックオン…24歳
グラハム…27歳
コーラサワー…28歳ぃぃ!?

どう見てもロックオンより年下でしょw

あと、思うんですが…デュナメスにも販促の回が必要なのではw
ソーマ、グラハム、サーシェスの何れかを落とせれば株も上がるんですが、コーラサワー君にも当らないんじゃ…
あの距離から庇いに行ける機動性を活かして切りに行けばいいのにw
2008/03/03(月) 04:55 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
>ななしさん
なんという観察眼!
ヴェーダの賜物か、あっさりと乗り換えられましたねw

>とろんさん
先週の話でやっとラッセの名前を覚えることが出来ましたよw
あともう一人の方は…(;・∀・)ハテ?

フラッグ、イナクト、ティエレンは悲しいほど空気化してしまってますねぇ…
最後の望みはグラハム!

>リードさん
ロッコンの兄貴は利目を失うものの、無事生きてましたね。
でも回を追うごとに死亡フラグを立てて行ってるような気がしないでもないあるよ(;・∀・)

>クリアパーツ部分黒すぎて気に入らなかったのでガンダムマーカーメタグリーンで全部塗ってみました

ノーマルエクシアを始め、ハイコンはクリアーパーツの使い方がイマイチなんですよねぇ。。。

>底辺さん
笑撃の事実!
まぁフェルトなんかもあのボディーでまだ14歳ですし、年齢なんてあってないようなもんですw

パッとしないデュナメスは来週予告でGNアームズとドッキングしてましたねぇ。
まだまだ挽回の機会はありそうです
2008/03/09(日) 23:28 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/443-e889b052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
