HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
今月の模型誌情報 3/25発売号 (早耳!ガンプラ情報局さん)

5月
■HCM-Pro54-00 ガンダムデスサイズ 予価2940円
試作品
ビームサイズ(大鎌)のビーム部のエフェクトパーツが2種付属。専用のディスプレイベース付属

■HCM-Pro53-00 ティエレン宇宙型セット 予価3360円
試作品
パーツ差し替えで宇宙型と宇宙指揮官型を再現可能

          ヾ
         //  ズ
         \ヽ、  ド
         / /  l
        /  /    ン
        ヾ  \
        /   丶
        / ,、_,、 /
   キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!
      /. `i   i´ \
           j/ヽ'

うかつに俺に近づくやつは…死ぬぜぇ!
EWの機体(主にウィングだけど)ばかりにスポットが当たる中,
まさかノーマルWチームがハイコンプロで発売されるとはな…!

53-00はティエレン宇宙型セット.指揮官型とのコンパチらしいですが,それにしても値段が高ぇ...
ヴァーチェ鹵獲用オプションが大量に付くのでしょうか?




HCMpro ティエレンレビュー
GUN Pさん
ガムの玩具店さん(3/14)

長距離型の胸部にある丸いピンクはカメラアイだったのか!



スピードグレードコレクション Zガンダム

HCM-Pro改造部屋さん
TASTEさん
1/200maniaxさん

若干スケールが1/200より小さいものの,精悍な顔つきと脚長のプロポーション,
鮮やかなカラーリングはハイコンZより好みです.
顔だけハイコンに移植しようかと試みましたが,軸の大きさがだいぶ違うのでmaniaxさんみたいに工夫を凝らす必要がありますね.
無理矢理SGZの顔をハイコンに嵌めようとすると,俺みたいに泣くことになるかもよ!




今週の00
それは黄金のアッザムか,黄金のヴァルヴァロか.
GNドライブを複数搭載した機体はネタとしてありだよなぁと思ってましたが,
まさか7基も積んだバケモノが出るとは…
なんつーセンスをしているんだアレハンさん.
でもガンダムにおける大型MAって,結局は破壊される運命なんスよね.
 コメント
この記事へのコメント
ハイコンにまさかWシリーズが出るとは…超意外ですね。
しかもデスサイズからとは…
Wはよく知らないんでパスかも。
ティエレン宇宙型はぜひ買いですな。
ヴァーチェと絡ませたいです~。

OOはいよいよ次で第一期終了ですが、あのMAは反則でしょう…(汗)
終わり方がコードギアスの第一期の様な終わり方をしないで欲しいです…
2008/03/23(日) 19:37 | URL | zuko #-[ 編集]
あのMAなんだ…。あれはない。
ハイコンはウイングシリーズ開始ってことですね。デスサイズはかなり楽しみです。続けてガンダムチーム出してもらいたい。ヘビーアームズとか出たら、もちろん胸開いたりするはず。
ももさんいろいろレビュー楽しみにしてまっせ!
2008/03/23(日) 20:40 | URL | ろっくおん #-[ 編集]
ソレイユとヴァルヴァロを組み合わせたような機体が出てきましたねw
最終局面なのに盛り上がりに欠ける感じしますね(A´・ω・)フキフキ

自分もW好きなのでハイコン化はうれしい限りです!

デスサイズも好きな機体なのでお財布に余裕があったらほしいところです∩(´∀`)∩
今後ハイコンで初代ウィングガンダムとかリーオーとか出そうですね!
2008/03/23(日) 22:34 | URL | フリダム #mZtuhcS.[ 編集]
ももんじゃさん、こんにちは。

記事紹介ありがとうございます。

>ヴァーチェ鹵獲用オプションが大量に付くのでしょうか?

HJにカーボンワイヤー、カーボンネット、ジェル発射管の装備が付属して鹵獲作戦を再現できると書いてありました。
ただ、鹵獲作戦を再現するのは2個買い以上しないと厳しいですよね。

待て、これは孔明の罠…
2008/03/24(月) 08:54 | URL | あーすのいど #-[ 編集]
どうも。
金色のヴァルヴァロは反則でしょうwww
次最終回ですが、どうなるんでしょうねぇ。

wは正直、見たこと無いんですよorz
これを機にDVDでも借りてきましょうかな。個人的には0080とか83を早く出して欲しい・・
2008/03/24(月) 10:38 | URL | john #a0zlz/WY[ 編集]
はじめまして、ももんじゃさん。
レビューは何度か拝見させて頂いているのですが、コメントは初めてです。

ハイコンでWシリーズがはじまると知り体が震えました。
なぜデスサイズから???という疑問はさておき嬉しい限りです。
HJによるとガンダム系を中心にW系のモビルスーツを展開していくみたいですね。
僕は1日も早くトールギスが出ることを期待しています。
トールギスは小学生の頃、びっくりするくらい心奪われたダサかっこいい思い出のモビルスーツです。

もし発売された時は即行でレビューお願いします^^
2008/03/25(火) 20:33 | URL | と~るぎすⅡ #-[ 編集]
ウィングは、SGで我慢しろと
言う事でしょう。
2008/03/25(火) 22:11 | URL | スピリッツ #-[ 編集]
初めまして
死神登場ですね W好きなので
宇宙世紀と新作系ばかりだった
ハイコンに新風を起こして欲しいです
こうなった以上、5Gは確定でしょう 
関係ないけどひとつ不安なのは
ゼロまででるのかが不審
後半GだけEWに置き換えしうる気がしてなりません
それでもガンダム差し置いてEVAとかだしていたなかWついに登場と、期待大です 長文スミマセン
2008/03/26(水) 15:13 | URL | mudaaaaaa #-[ 編集]
>zukoさん
W系は特に思い入れもなく、へー次はWなんだぁ…って心持ちでしたが、
今月の電撃ホビー見てテンション上がってきましたw
宇宙型は高すぎるのがネックですねぇ
地上型といい、せっかくの量産機なのに複数買いしにくい価格なのが辛い…

>ろっくおんさん
弾切れと胸の観音開きはヘビーアームズの特徴ですから是非再現して欲しいですねw
レビューも頑張りたいっす!

>フリダムさん
>最終局面なのに盛り上がりに欠ける感じしますね(A´・ω・)フキフキ
俺の中ではサイコーに盛り上がってますぜ!
最終回が楽しみでなりません。

>あーすのいどさん
情報ありがとうございます!
自分もHJ読みましたが、ワイヤーやネット自体が付いてるわけじゃないんですね
それを発射する装備が付いてるだけって…なんて紛らわしい記事だ_| ̄|○


>待て、これは孔明の罠…
げーっ孔明!
しかしハイコンもいつの間にか複数買いしにくい値段になってしまって、罠にかかる確率も自ずと減ってしまいそうですね

>johnさん
>wは正直、見たこと無いんですよorz
正直に言うと、俺もWは1クールしか見てない!
ちなみに∀は4話までしかみてない!
ちなみにZZはみたことない!

そんな俺が言うのもなんですが、Wの1話は超お薦めですw

>と~るぎすⅡさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
エレガントな機体トールギス、いいですよねぇ。
多少機体がでかくても、その分推力増やせば問題解決じゃね?って機体コンセプトが吐血するほどにカッコイイ!

>スピリッツさん
ウィングもあっさりと出てきそうな予感はします!
今思えばSGのウィングはハイコンプロでW系をリリースして売れるかどうかのマーケティング調査も兼ねてたのかも知れませんね。

>mudaaaaaさん
デスサイズは腹関節が追加されたりポージング用の台座が付いたりと、また新たなコンプロが見れそうですね。

>ゼロまででるのかが不審
出してくれないと私が困る!
2008/03/28(金) 01:38 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
しかし、SGのWは、あの画稿が、
使われたらしいですよ。
2008/03/29(土) 07:48 | URL | スピリッツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/448-e934c30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
