HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
私的メモ
今週のガンダム00は17時30分からっと…φ(..)メモメモ




今月の模型誌

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 05月号
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 05月号 [雑誌]

早く就活を終えてHGUCνを作りたい…(´ρ` )

MG真武者頑駄無 6月発売 4725円
最近のMGのラインナップは予断を許さないな。誰が予想できたろうか武者ガンダム。

MGフォースインパルスガンダム 5月発売 4200円

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < きたー
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

開発画稿を見る限り、合体前のフライヤー状態はかなりメスが入ってますね。
フライヤー状態時にライディングギアが出たり、剥き出しだった頭が引っ込むようになったり。

1/100 ガンダムアストレア 4月26日発売 2940円
1/100 オーバーフラッグ 5月発売予定 2310円
1/100 ティエレン地上型 発売日未定
1/100 ガンダムアストレアTYPE-F 発売日未定
1/100 ガンダムアヴァランチエクシア 発売日未定

                 /\___/\
               / ⌒   ⌒  ::\
  ┏┓  ┏━━┓   | (●), 、 (●)、 :|
┏┛┗┓┃ ━ ┃┏━|  ,,ノ(、_, )ヽ、,   ::|━━┓ ┏┳┳┓
┣   ┫┃┏┓┃┗━|   ト‐=‐ァ'   :|━━┛ ┗┻┫┃
┗┓┏┛┗┛┃┃   |   |,r- r- |   .:::|      ┏━┛┃
  ┗┛     ┗┛   \  `ニニ´  .:/      ┗━━┛
               /`ー‐--‐‐一''´\

ガンダム00は1/100を中心に集めてるんで、この集中リリースは嬉しい限り。
特にアヴァランチエクシア!キット化はまず無いと思ってただけにΣ(´д`;*)

ガンダム00V ガンダムキュリオス ガスト
さすがにこれのキット化は…無いかw

HCM Pro 54-00 ガンダムデスサイズ 5月発売 2940円
HCM Pro54-00 ガンダムデスサイズ

デスサイズは電撃ホビーの記事の方が扱いが良かったですし、写真も細部のディテールが判って良かったです。
肩はνガンダムと同じブロック引き上げ式、肘は陸ガンと同じ構造。
さらには腹部に可動部分が追加されて、劇中の鎌を振り回すポーズが再現できるようになっています。
片足を上げたポーズ等を補助するための台座が付属。
他のWチームの台座と連結することが可能だそうです。ガンコレDXのWチーム台座みたいな感じですね。

HCM Pro 53-00 ティエレン宇宙型セット 5月発売予定 3360円
HCM Pro53-00 ティエレン宇宙型セット

指揮官型とのコンパチ仕様。
カーボンワイヤー、カーボンネット、ジェル発射管の装備が付属し、
ヴァーチェを鹵獲作戦時の形態が再現できるとのこと。
(ワイヤーやネットが付属するわけではないらしい…)

HCM Pro 52-00 グフカスタム 4月発売予定 2415円
吸盤パーツは本当にただの吸盤だった(笑
これをどう利用して写真を撮ろうか…

HCM-Pro52-00 グフカスタム
HCM-Pro52-00 グフカスタム




フィギュア王HCM Pro 特集

フィギュア王 No.122 (122)
フィギュア王 No.122 (122) (ワールド・ムック 713)

ハイコンプロ立ち上げ時の話や、限定版を含めた今までのラインナップ紹介等、
ハイコンプロスキーな方は読んで損は無い特集かと。

特にハイコンプロの開発チームの鶴田氏のインタビューは非常に興味深ーい内容でしたw

・パネルライン塗装はやめたわけではない(ケースバイケースで
・討伐隊セットはキュイを出したかったから発売した
・逆シャアシリーズは開発側、Hi-νは営業側からの要望だった
・シリーズ単体を掘り下げた展開しない
・ジムはお客様に出せと言われればすぐに出せる(むしろ要望を出して欲しかった?

等々
あとWチームの開発画稿が掲載されていました。ガンダム5機は間違いなく出してくれそうです。
 コメント
この記事へのコメント
かなりキテますねw
漢グラハムの1/100オーバーフラッグ万歳ですよ~!(^^)!
きっと肩も外れずらいでしょうねw

MGインパルスは是非エクスカリバー付きで!!
でもなんか3種類出しそうな予感が・・・
2008/03/26(水) 22:33 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
五月に発売予定のモノは意外なラインナップが多いですね~。
ハイコンのデスサイズや1/100アヴァランチエクシアやら。
まさかのWシリーズにびっくりだ!!!
アヴァランチエクシアは是非買いです!
ハイコンはこの調子でどんどん良い意味で消費者を裏切って欲しいです。

00ではもうグラハムさんが出てこなさそうな雰囲気ですが、機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルとゆうやつに「ユニオンに渡された擬似GNドライブの10機の内9機はガンダム掃討作戦に使われ、残り1機はフラッグに装着するように開発されている」と書いてたので、きっと第二期ではグラハムさん大活躍!!!…かも…
2008/03/27(木) 08:36 | URL | zuko #-[ 編集]
DSガンダムOO買いましたか?。割と操作性もよさげで面白いですよ。

2008/03/27(木) 23:12 | URL | 鈴鳴 #-[ 編集]
フィギュア王 買いました。
パネルラインの件は「パネルライン賛成派」としてはうれしい文面でした。「シンプルな面構成のものには入れる」ということですが、シンプルなものってファーストのMSぐらいですよね。
2008/03/28(金) 22:36 | URL | しげる #-[ 編集]
>底辺さん
HGフラッグは関節緩めでしたからねー(^^;
>MGインパルスは是非エクスカリバー付きで!!
エクスカリバー付属するみたいですね!
始めてインパルスがカッコいいと思ったシーンだけに,付属してくれて嬉しいっすw

>zukoさん
一番の予想外はMGフォースインパだったりw

>きっと第二期ではグラハムさん大活躍!!!…かも…
終了直前になんとか間に合いましたね,グラハムさん(笑
2期ではめでたく仮面のポジションもゲットしてるし!

>鈴鳴さん
評判いいみたいですね~>DS00
wi-fi対戦機能があれば暇つぶしに欲しかったのですが…

>しげるさん
>シンプルなものってファーストのMSぐらいですよね。
マスターマーキングはすっきりしすぎでしたし,反発はあったみたいですね.
パネルラインマンセー!
2008/04/02(水) 18:56 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/449-5d0c0de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
