HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
現在18話目(全20話構成)。
何かもうモモと百式とサクラがいるだけでおなかいっぱい(全員同じ顔だ

ストーリーは正直辿るのが苦痛…
暗い過去話が中心だし、小難しい専門用語と、それの頭文字を組み合わせた単語ばかり並べられてもなぁ。だいたい内容はわかるけどさ。
所々入るムービーは綺麗。DSでもこれくらいの表現なら可能なんだなぁと。あとロード時間が無いのも嬉しいね。ロード待ちのストレスが無いってのは画面の切り替わりが頻繁に起こるRPGでは結構重要だと思う。

戦闘自体の難易度はヌルめ。特にジンケイじいさんからパーソナル陣形を授かる後半からのヌルさは異常。
シオンを後方に待機させたパーソナル陣形を発動させると、キャラの行動順番が回ってくるごとに全員のHPが回復する効果が得られるんだけど、その回復率がHPの25%くらいあったり。つまり1ターン(キャラ3人)の行動が終わる毎に75%も回復してることになる。これを利用すればボス戦でさえ殴るだけでイナフ。

と思ってたら、全然育成してなかったコスモスさんがいきなり戦線から復帰してきて、「ワタシの戦闘能力は以前より70%アップしました」とか言いながらタイマンで中ボスとの強制戦闘に。かなりてこずってる間に即死攻撃が命中しゲームオーバー。てかタイマン強制戦闘の敵に即死攻撃を持たすなよw

いま生身の人間がMSをぶったぎったよ


画像はシオンの兄さんの登場シーン後の会話。A.M.W.Sってのは主人公達が生身で戦っても即死する巨大メカ兵器と考えてくれればおk。ゼノギアスのときもグラーフって言う悪役面の仮面をつけたおっさんが生身でギアと戦ってて吹いた記憶があるけど、こういうギャグは好きだ。…ギャグだよね?
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/45-8fbc7dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
