HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
大 満 足

キュリオス,エクシア,アルヴァトーレ,黄金のジム,GNフラッグ
どの機体も,どのパイロットも最後まで魅せてくれました.

刹那の「狙い打つ」発言に燃えると同時に涙腺が緩んだ…
グラハムとの掛け合いといい,マリナへの手紙といい,
成長を感じさせる主人公ってやっぱ良いですよねぇ.

ダブルオーガンダム


そして2期の主役機であろう00ガンダムの顔見せ.
頭部のアウトラインはエクシアベースですが,マスクに従来のガンダムの特徴たる2本のスリットが追加され,
アンテナがストフリを彷彿とさせる4本アンテナになってますね.
早くその全体像を見てみたい…
んがー,半年もこの生き殺し状態のまま待たないといけないのか!
 コメント
この記事へのコメント
更新おつかれさまです。
00、前話の幕引きでヤキモキしていましたが、今日は気付けばテレビに噛り付いて観ている自分がいました。録画した分をこれから少しづつ見直していこうかと。
番組終わった直後にプラモ屋に走ってスルーしていた00シリーズを買い込む羽目に僕を追いやった製作スタッフゥ~にはおつかれさまでしたと言いたいです!
2008/03/30(日) 00:55 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
自分も最高に満足しました!!
刹那は好きな主人公の一人に上がりました。

グラハム…フラッグでガンダムをやりましたねw
GNフラッグも発売して欲しいです。
HG、1/100、MG、ハイコンプロ、どれでも買いますよ!

あっ…Gを無視したスーパーグラハムは夢で終わりましたね。
また吐血w
2008/03/30(日) 01:09 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
00演出うまいっすね。先週のでけっこう落胆してたんですが、うまい具合にセカンドシーズンにつなげてきましたねw 嬉しくてその勢いでHCMproのエクシアSP買ってしまいました。HCMでフラッグ出るんですかね? できればパーツの差し替えなしでの変形再現して欲しい
2008/03/30(日) 01:13 | URL | スネオ #463.jJjg[ 編集]
黄金のジム吹いた。
最終話は個人的に満足でしたが、グラハムとフラッグがどうしても意味不明。
いきなり登場→いきなり相討ち→あぼーん
で、あまりにも唐突過ぎて…生きてるのか、あのまま死んだのかすらよく分かりません(刹那もだけど)
第二期にも登場するよね?そうじゃないとGNフラッグが…(‘;ω;`)ブワッ

ところで、第二期ってどんなストーリーで始まるんでしょう。
最後の方で色々と出ましたが…二期の主人公も誰か分からないしなー。
エクシアが回収されているのなら、刹っちゃん生存フラッグですが…果たしてどうなる事やら。
あと、ちゃっかり生き残ってる炭酸は、やっぱりギャグキャラなんですね。
2008/03/30(日) 09:18 | URL | とろん #-[ 編集]
フラッグに燃えた。
黄金のヴァルヴァロ(アルヴァトーレ)から黄金のジムは吹いてしまいましたww羽生えてましたしw
2期が楽しみッス。
ロックオンの兄貴が死んだのは残念で仕方ありませんが・・・
2008/03/30(日) 17:06 | URL | john #-[ 編集]
ガンダム00は自分が初めてリアルタイムで見たガンダムシリーズでしたが、かな~り面白かったですね~。
アレハンドロは最後にリボンズに裏切られてかなり気の毒…
最後の切り札、黄金のヴァルヴァロとジムは意外とあっさり落とされてしまいましたね(汗)

グラハムさんは最後の最後に出てきましたが、エクシアと相討ちになってしまいました…
でも、グラハムさんが最後までガンダムに惹かれていたとゆう事がクライマックスをより盛り上げてくれたなって思いました。グラさんサイコ~。

刹那は生きて第二期に出て欲しいです。
でも、マリナに渡した手紙の文からすると死亡した感が否めない…
アレルヤはどうなったんだろう?

個人的にはネーナが生きてた事が嬉しかったですね。

2008/03/30(日) 19:44 | URL | zuko #-[ 編集]
ももさん、就活の調子はどうですか?
いつも見てるブログなのでどうも他人事には思えないで、結構気になってます。
2008/03/31(月) 20:27 | URL | ろっくおん #-[ 編集]
OOガンダムは1期のガンダムの能力
全部持ってるとかじゃないといいなー。
ハイパワー射撃・格闘もOK・変形できるとか・・・。
シードみたいにフリーダム1機あれば他いらねー展開はかんべん。
2008/04/01(火) 16:43 | URL | はむ #JalddpaA[ 編集]
早耳さんに、全身画稿が載っていますよ。
ホントかウソかわからんけど。
2008/04/02(水) 06:49 | URL | スピリッツ #-[ 編集]
>berberさん
見所が多すぎて、30分があっという間でしたね。
2期もこの面白さを続けて欲しいです!

>底辺さん
ノーマルフラッグでもいいからコンプロでフラッグが( ゚д゚)ホスィ…
>あっ…Gを無視したスーパーグラハムは夢で終わりましたね。
2期のグラハム仮面様に乞うご期待って感じですね!

>スネオさん
バリエーション機が沢山出せるのに、フラッグを出さないのはなんたる失態、万死に値する!
細身の機体だけに、パーツ強度の関係で出すの難しいんですかねぇ。スリッパ踵の突起パーツとか脆そうですし…

>とろんさん
グラハムは2期で仮面を付けるために急いで出てきたって感じでしたねw

>最後の方で色々と出ましたが…二期の主人公も誰か分からないしなー。

主人公は刹那のままであって欲しいです。主人公途中交代は前作だけで懲り懲り

>johnさん
黄金のジムってだけでも噴飯ものなのに、さらに翼がついてて、しかも何気に強いという、
アレハンさんのセンスが光る機体でした

是非コンプロ化を!  …やっぱいいやw

>zukoさん
こんなに毎週の放送が待ち遠しかったアニメは久々でした!
今週から何を糧に生きていこうかしら(;・∀・)

黄金のアレハン様は格好の中ボスキャラでしたねー
リボンズ「そういう物言いだから器量が小さいのさ」
アレハン「リボンズーーー!!」
散り際もアレハンクオリティ!

ネーナは外見が大きく変わってて、ちとガッカリw

>ろっくおんさん
無い内定街道を驀進しております!
とりあえず来週が大きな山になりそうです…

>はむさん
ダブルオーガンダムだけにGNドライブ2基搭載で、常時トランザムモードが可能に!
チートすぎるか(苦笑

>スピリッツさん
両肩に貝殻が付いてるやつですよね。
あれだとGNドライブを搭載するスペースが取れないような…
2008/04/05(土) 00:36 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
久々にコチョリ|д・`)
相変わらず、いい仕事してますのぃ。

しかし、ガンダムのマスクのスリットってなんで入れるようになったんだろうね・・・。
Zの時は無くても気にならなかったのになぁ・・・。
(最近では、無いほうがガンダムっぽくないって風味?)
そういう意味では、エクシアは逆に好きだったなぁ~。
ファーストっぽいやつより規格外のほうが好きだなぁ。ユニとかw

あと、ももんじゃがどんな職業になるのか、ものすげー楽しみにしとるわなw
2008/04/11(金) 11:45 | URL | 龍水 #-[ 編集]
>龍さん
お久しぶりっす。

俺もマスクにスリット無いほうが好きです。
スミイレする手間が省けるからw

>あと、ももんじゃがどんな職業になるのか、ものすげー楽しみにしとるわなw
NEETにだけはならないように頑張りますw
今自分は人生の1つの岐路にたってるんだなぁと思いながら、悶々とした日々を過ごしてます(;´∀`)
2008/04/15(火) 16:31 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/450-3eaf0821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
