HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
5月,6月発売のコンプロ新製品情報がわんさかと!

HCM-Pro ガンダムデスサイズ  5月発売 2940円

●新ギミック搭載!幅広いアクションをポージング。
新たに背骨のような関節構造を搭載することにより、ガンダムデスサイズの必殺ポーズである
鎌を振り上げる時の「腰のそり・ひねり」などのアニメポーズを大胆演出。

●大型エフェクトパーツでド派手必殺シーンを演出。
ガンダムデスサイズの特徴である「ビームサイズ」「バスターシールド」にビームパーツが付属。
さらにビームサイズにはドラマティックエフェクトを追加し、アニメの必殺シーンを大胆演出。

●フル装備は健在!さらに台座もセット!
武装:ビームサイズ+ビームパーツ+ドラマティックエフェクト、ビームサイズ(収納状態)、
バスターシールド+ ビームパーツ、手首(握手・武器持ち手・表情付き平手)、
スペシャルリンクベースII+アンクルユニットII


エフェクトパーツでか!!
新たに追加された背骨関節がどれほどの効果があるのか,楽しみです.

HCM-Pro ティエレン宇宙型セット 5月発売 3360円

●宇宙指揮官型と宇宙量産型の豪華コンパチセット。
指揮官専用ノパーソナルマーク入りシールド付属。新設定によるバンダイホビー事業部だけのリアル演出。
作中シーンを演出する特殊武器付属。MSヘッドパーツもコンパチ!両タイプともモノアイ可動!

●プロペラントタンクは着脱可能。内部メカも演出。


クマさんマーキング入りとな!

HCM-Pro ウィングガンダム 6月発売2940円

●ダイナミックエフェクトと細部の精密再現により、アニメシーンの臨場感を楽しめる!
羽部独立可動。武器ギミックにも各所こだわり演出!胸部カメラレンズはクリアパーツを使用し、
アニメのイメージをそのままに。スラスター内部のフィンも再現し、精密感を演出。
シールドギミックはHCM-Proが初めて!

●基本武装はコンプリート!ダイナミックなビームサーベルや、スペシャルリンクベースも付属。
ウイングガンダムの真骨頂を今実現!

●基本武装:スペシャルリンクベース、バスターライフル、ビームサーベル(on・off)、ビームサーベル(ドラマティックエフェクト)、シールド

●モビルスーツ⇔モビルバード、1/200スケールで完全変形!
1/200スケールで差し替えナシの完全変形を実現。モビルスーツ・モビルバードの両形態とともに、
空中で戦闘シーンをイメージさせるスペシャルリンクベースにディスプレイ可能。


HCM-Pro ガンダムヘビーアームズ 6月発売2940円

●フルハッチオープンギミックを1/200スケールで初再現!
1/200スケールで前ハッチ開閉を実現!ビームガトリングエフェクトは初立体化!
劇中における重火器のド派手な発射シーンをボリューム満点で演出。

●武器ギミック再現。股関節や足首はヘビーアームズだけの特殊機構を採用!
主要武装ガトリングガンの砲身が回転!
アーミーナイフの展開など、思い通りにポージングが可能。

●主要武装も充実!ウイングガンダムを中心に3体ディスプレイがスペシャルリンクベースで実現。
主要武装:スペシャルリンクベースIII+アンクルユニットIII、ビームガトリングガン+シールド、
ドラマティック エフェクト(ビームガトリングガン)、サーベルユニット、ビームサーベル(OFF)


6月はウィングとヘビーアームズの2点。
となると7月にサンドロックとシェンロンガンダムで,あっさりとWチームを完成させることができるのかな?
ウィングガンダムには久々のフライングベースが付属。
ヘビーアームズのエフェクトパーツは嬉しいですね.
胸ハッチを開いただけだと弾切れ状態の再現にしかならないですからw



あみあみ




各商品見本画像が掲載されてます。

ティエレン宇宙型セット HCM Pro 53-00

ガンダムデスサイズ HCM Pro 54-00

ウイングガンダム HCM Pro 55-00

ガンダムヘビーアームズ HCM Pro 56-00


デスサイズかっけー



Amazon予約受付開始

HCM-Pro53-00 ティエレン宇宙型
HCM-Pro54-00 ガンダムデスサイズ
HCM-Pro55-00 ウイングガンダム
HCM-Pro56-00 ガンダムヘビーアームズ






ねんどろいど 初音みく

勢いで予約して、結局そのまま発売日を迎えてしまった。

ねんどろいど 初音ミク


       ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \   …
 |       (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

ねんどろいど 初音ミク

nendomiku0002.jpg


       ____
     /_ノ   ヽ_\
   /( >)  (<)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-/      |   チョ→カワイイイイ!!!
  \     ` ̄'´     /
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

写真撮影してたときの俺、まじキモイ笑顔ww
現実に戻ろう…
 コメント
この記事へのコメント
こんにちはももんじゃさん。

ハイコンシリーズW系やる気満々ですね!嬉しい限りです。
あれ?もしかしてガンダムだけササッと出して終わらす気では?
それだけはやめてくれ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
期待もたせたのだからバンダイさんには最後までしっかりやってもらいたいです。
2008/04/02(水) 22:59 | URL | と~るぎすⅡ #-[ 編集]
HGUCでサザビーが!!
2008/04/02(水) 23:45 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #bM4TJFTs[ 編集]
こんにちは。

よく見ると、ヘビーアームスには、南極のトールギス戦で使った左腕(サーベルユニット)が付いてくるんですね。これはかなり欲しいかも! あとは、改になった時の宇宙用のバックパックと、ダブルガトリングが付いていれば完璧だったんですが、さすがに欲張りすぎですね。
2008/04/03(木) 02:18 | URL | へたれだー #ODP4o7WM[ 編集]
w路線で行くようですな。少々値段は張りますが、新ギミック等は楽しみです。
本当、もう少し安くしていただければ・・・
ねんどミクかわいいっすねwwこんな可愛いなら自分も予約しとけばよかったと今更後悔・・・
2008/04/03(木) 10:21 | URL | john #-[ 編集]
自分の中ではWと言えばエンドレスワルツなのですが、ハイコンの見てるとこっちも良いなって思えてきましたww
そして今はエピオンとかどんどんこ~い!!!と思っている自分が怖い…
ドラマティックエフェクトとゆうのがありますが、これがバンダイが言ってた原油高に伴って値段に相応しいものを付けていくなる物なのカナ???
何にせよこうゆう物を付けてくれるとプレイバリューが広がって良いですね。

ミクギザカワユスです~www
2008/04/03(木) 22:16 | URL | zuko #-[ 編集]
こんにちはももんじゃさん。

初コメです、まさかHCM-Proにデスサイズ達が登場するなんて夢みたいです、全部買いたいけどお金がたりませ今から貯めていきたいです

初コメでクソながくてすいません
2008/04/04(金) 21:24 | URL | GMO #yaHIjLN2[ 編集]
W来ましたねw
スピードグレードのWが出たときは
これで絶望的かと思いましたが一安心です。見る限りではかなりいいですね。自分としては初期版がシンプルで好きなので非常に楽しみです。頑張ってリーオーまで出してほしいですね。量産期の傾向だとリーオーは出たらすごいセットになりそうですねw
2008/04/05(土) 01:29 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
Wシリーズ待ってました!!!

この調子でエピオン・EW ver.も出して欲しいですね。

でも本命はトールギスですけど!!!
2008/04/06(日) 18:13 | URL | NBRK #NscJhb76[ 編集]
>と~るぎすⅡさん
Wはどこまで展開するんでしょうかねぇ…
後継機、ライバル機、量産機含めてガッツリと展開して欲しいところです。

>ななしさん
HGUCサザビー出ますね!
早く見本品を見てみたい

>へたれだーさん
ヘビーアームズはバックパックと武器を変えると改になるんでしたっけ?(Wは1期しか見たこと無いw
後々ヘビーアームズ改で売り出すのかもしれませんね

>johnさん
特にデスサイズの可動は凄そうですねー
>本当、もう少し安くしていただければ・・・
他のガンダム製品も軒並み値上がりしてますし、こればかりは仕方ないかもしれませんね。
その値上げ分、手を抜かず作ってくれればいいかな。

>zukoさん
先週BSiで再放送してたガンダムWをたまたま見て、トールギス2に惚れてしまいましたw
>ドラマティックエフェクトとゆうのがありますが、
>これがバンダイが言ってた原油高に伴って値段に相応しいものを付けていくなる物なのカナ???
付加価値(パーツ)でお買い得感を演出する方向に切り替えたみたいですね。デスサイズのエフェクトパーツは いい(≧∇≦)b

>ミクギザカワユスです~www
PCの横に置いて毎日ミックミクにされてますw

>GMOさん
初めまして、コメントありがとうございます!
Wは自分も予想外の展開でした。
しかもどれも出来が良さそう!

>通りすがりさん
なんでSGでウィング?と思いましたけど、実はハイコンへの布石…だったのでしょうか?
リーオーはカラバリも、武装バリエも望めますしね。

ただWもいいけど00シリーズの展開も緩めないで欲しいですw

>NBRKさん
トールギスは出してくれないとね!
2008/04/15(火) 16:58 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/451-034dbac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
