HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Pro SP-005 ガンダムエクシア


GN-001 GUNDAM EXIA
久々のハイコンプロレビュー、SPガンダムエクシアです。
スペシャルペインテッドシリーズも何だかんだで5アイテム目、結構コンスタントに出てますよね。

SPエクシア


外箱。
エクシアを中心に全ての武装が見える形でパッケージされてます。
中のブリスターのロックがきつくて、中身を取り出すのに苦労しました(;・∀・)

HCMPro SPガンダムエクシア 素立ち


素立ち。
全身にメタリック塗装が施されています。
塗装精度は非常に良好。ノーマルエクシアは左手で塗装したんだな、きっと。

マーキング


胸や腕等にエクシアの特徴であるマーキングが施されています。
劇中でガンダム起動時等に発光してたマークですね。

クリアーパーツ


光を当てると胸の部分が光ってるように…見えないですな(;・∀・)

バストアップ ハイコンプロSPガンダムエクシア


バストアップ。
カメラアイは蛍光グリーンで、はっきりと視認できます。
通常版エクシアではカメラアイ周辺の赤い隈取り部分の塗装面積が大きくて、少し間延びした印象があったのですが、
SPエクシアではそれが改善され、より凛々しい顔つきになってます。
カメラアイとマスクが綺麗に塗装されるだけで、こんなにカッコよくなるんだ。

通常版では立てにくかった襟元のアンテナはすんなりと立てるようになってました。

SPエクシア 付属品


付属品
・穴開き握り手(左右)
・平手(左右)
・GNソード
・GNシールド
・GNロングブレード
・GNショートブレード
・GNビームサーベル
・GNビームダガー
・ビームサーベル(ダガー)の柄×4

付属物はノーマルエクシアと同じです。ビームサーベルとビームダガー相変わらず1本づつ。
セブンソードの名が泣けるぜエクシアさん…

フル装備 SP ガンダムエクシア


ガンダムエクシア セブンスソード


武器フル装備。

SPエクシアとノーマルガンダムエクシアとの比較

スペシャルペインテッド エクシア


ノーマルエクシアとの比較。
暗めのシルバー塗装が全身のフォルムを引き締めてくれてます。

省かれた塗装箇所


通常ですと、ノーマルシリーズで塗り分けされてなかった細かな箇所が、SPシリーズでは追加で塗り分けされてることが多いのですが、
エクシアは逆に塗り分けられていた側頭部グレー部分がシルバー一色になってました…
特に気にならない箇所ではありますが、ちと残念。

シールド


GNシールド。
裏側もしっかりと塗装されてます。

GNソード SPエクシア


GNソード(ライフルモード)

GNソード

GNソード HCMSPエクシア

HCM Pro SP ガンダムエクシア


GNフィールドへの対抗策、GNソード。

GNロングブレード &ショートブレード

ハイコンプロ ガンダムエクシア SP

GNロングブレード


GNフィールドへの対抗策その2、GNロング&ショートブレード。
金ジムもといアルヴァアロンが欲しいぜ!
アルヴァアロン

hcmprospexia0009.jpg

HCM ガンダムエクシア

GNビームサーベル


GNビームサーベル&ビームダガー。

ガンダムエクシア ハイコンプロSP

HCMPROSPEXIA

ガンダムエクシア


武力による戦争根絶・・・それこそがソレスタルビーイング!

hcmprospexia0055.jpg

ハイコンプロSP ガンダムエクシア


俺がガンダムだ!

ハイコンプロSP ガンダムエクシア


以上、ハイコンプロSPガンダムエクシアでした。
顔の塗装が綺麗になるだけでここまで印象が変わるとはねぇ。
顔の造詣自体は悪くなかったんですね。
こんなに良くなるのなら、怖いもの見たさでフォースインパルスやフリーダムのSP版も拝んでみたくなったよ!

あとエクシアを含むGNドライブ搭載機には、トランザムモードというカラバリ商品展開が可能なんですよねw
GNアームズや追加武装なんかとセットで、俺の財布への武力介入を望む次第であります!




2008年2月21日発売 4410円
ガンダムエクシア HCM Pro SP-005(amiami)
HCM-Pro SP-005 ガンダムエクシア
HCM-Pro SP-005 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(Amazon)
 コメント
この記事へのコメント
凄まじくカッコイイですね!!
GNソード付けたままGNブレード持ってるのが最高~
SPでも遊びまくるももんじゃさんが素敵ですw

SPトランザムエクシアなら、かな~り売れる気がするんですけど、HGのGNアームズ付属のインチキトランザムと同じカラーならガッカリな気がしますw

もしアルヴァアロンが発売されたら、暁と同価格に近くなったりしませんかねw
売れね~www

想像ですが、このSPエクシアのカラーはトールギスシリーズに似合う気がします
まぁ出ないでしょうけどw
2008/04/17(木) 03:43 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
どうも、ももんじゃさん。
SPエクシア自分も買いました。
例の耳の塗装塗り分けの所、多分SP版があってると思います。
ほかHGとか見てもSPと同じでした。

ももさんが迷っている完成品ランスロット自分はかいましたよ!あれはマジでコンプリートモデル!買って損はない!ちと高いですが、5000円以下で買えるのであればOKでしょ!ゼロのフィギュアがいい感じで世界観アップしてました。

就職活動応援してますよ!IT関係に就職してみては?自分ITですが、時間は不規則ですが、それなりにガンプラライフやプライベート的なことやれてます。
意外に自由ききますよ!今も仕事中!(オイオイッ!)
2008/04/17(木) 11:55 | URL | ろっくおん #-[ 編集]
やっぱSP版いいですよねえ。
店で品質確認しても、特別悪そうなものってSP版のほうないんですよねえ。
通常版もってたんで、買おうかどうか迷ってる間に陸戦ジムやらHGUCとかのほう買っちゃっててサイフピンチだったりw
やっぱいいなー
2008/04/17(木) 12:14 | URL | とおりすがり #FT/S2lR.[ 編集]
久々のハイコンレビューですね~。待ってました!!!
やっぱりSPエクシアは通常版と比べて塗装精度が全然違いますね(=ω=;)
SPエクシアがその塗装精度の良さとももんじゃさんの撮影技術の良さが相乗効果で良い物になってますね~。

00のハイコンは主役4機と敵量産がラインナップされていますが、スローネ3兄妹はどうなるンでしょう?
出ないなんて事になったら僕は憂鬱だよ…
2008/04/17(木) 14:17 | URL | zuko #-[ 編集]
ええと、ノーマルエクシアは黒歴史という事でww
SPエクシアカッコイイですね。財布がピンチなので手は出せないんですが・・・
自分もアルヴァアロン欲しいです!出てくれませんかねぇ・・・
ジンクスとかスローネ3兄弟とかのハイコン化も是非やって欲しいですなぁ。
2008/04/17(木) 19:00 | URL | john #-[ 編集]
SPエクシア、僕も買いました。付属品が無印と大差ない点が残念ですよね…。ノーマルとの比較写真でさらにノーマルの塗装精度が逆に目だってウヴォアー

でもこの渋いシルバーと濃ゆいメタリックブルーはコレクションの中でも異彩を放ってます。久々のレビュー、堪能しました!

2008/04/19(土) 00:26 | URL | berber #-[ 編集]
>底辺さん
遊びすぎたせいで股関節は既にプラプラですよーw
役柄的にアルヴァアロンは金メッキよりう○こ色の成型色で出して欲しい!

>想像ですが、このSPエクシアのカラーはトールギスシリーズに似合う気がします
シルバー塗装が鎧の重厚さを演出して良さそうですね.まずは通常版をw

>ろっくおんさん
HGも完成見本品だと耳部分は塗り分けされてますよ!

MCMランスロット良さそうですかー.
大きさはどれくらいなんですかね,1/144ガンダムくらいでしょうか?
ただ特別に欲しいというわけでもないので,安くなったら買うという方針は変わりませんがw

>IT関係に就職してみては?自分ITですが、時間は不規則ですが、それなりにガンプラライフやプライベート的なことやれてます。

情報系の学生なのでIT系も考えてたのですが,自分には不向き(プログラミングセンス皆無w)だと思ってるので別方向で自分の力を生かせるところを探してます.
仕事中にネットできるのは確かにうらやましいかもww

>とおりすがりさん
自分も量販店で状態をチェックしてみたのですが,どれも状態は良さそうでした.
むしろ俺のエクシアが一番酷いのでは…ってくらい!(額のマーキングのずれとか右靴の塗装欠けとか)

>zukoさん
この塗装精度を通常版でも保っていれば,エクシアは台座のおまけなんて言われないのに!
やっぱりカメラアイとマスク周辺の塗装が大事だなぁとおもいました.

スローネ機は出して欲しいっすね!

>johnさん
ハイコンぐらいの大きさだとアルヴァトーレとのセットで出せないこともないような…
売れないでしょうけどw

>berberさん
>SPエクシア、僕も買いました。付属品が無印と大差ない点が残念ですよね…。
SPシリーズの不満点ってそれなんですよねー
飛んだ状態でパッケージされてるんだから,それを再現する為にせめて台座が欲しかったです.
2008/04/23(水) 14:47 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/455-260db5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
