HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 06月号 [雑誌]
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 06月号 [雑誌]

ホビージャパン6月号.SICが表紙って珍しいですね.
巻頭はガンダムUC特集。( ゚д゚)ハッ!ガンダムUC4巻買うの忘れてた

MG RX78-2 ガンダムver2.0 今夏発売予定 価格未定
MGガンダムのver2.0が遂に出るそうです。
頭部の試作モデルが公開されてましたが、安彦先生風の柔らかいマスクのガンダム顔ですね。
うーん、俺はver1.5のシャープな顔が好きだなー。

HGUC サザビー 6月発売予定 2940円
いい感じにマッシブ。

MG フォースインパルスガンダム 5月24日発売 4725円
か、かっこよすぎるw
スペシャルオプションのコネクターモジュールを使えばストライク系のパックを背負えるようになるそうです。
デスティニーインパルスを再現するためにデスティニーの羽も背負わせたいんだけどなぁw

1/100 オーバーフラッグ 5月23日発売 2310円
相変わらず真っ黒だー。
主翼の角度が調整できるようになったのは嬉しいですね。

1/100 ティエレン地上型 6月発売予定 2730円
HG,ハイコンのティエレンより重厚なフォルム。
付属の新武装、550mmミサイルランチャーがかっこええ。

SEED THE HYPER HYBRIDO MODE 3rd 735円
シードザハイパーの第3弾にエールストライクがラインナップ。
敵に斬りかかる前の見得を切ったポージング。
しかし700円台のブラインドボックスはちょいと手を出しにくいなぁ…(;・∀・)
前弾でアカツキと運命がダブった悪夢が蘇るw

HCM-Pro 53-00 ティエレン宇宙型セット 5月15日発売 3360円
"ロシアの荒熊"マーキングが可愛いクマさんマーキングの方じゃねぇ!

HCM-Pro 54-00 ガンダムデスサイズ 5月24日発売 2940円
デスサイズは24日発売。
マスクの二本髭の塗装がやや心配。

ですさいず


付属のディスプレイベースはグフカスのエフェクトベースを目立たなくした感じですね。
土台面積が大きくなってるんで、安定性も良さそう。
足場の角度調整はできなさそうです。

HCM-Pro 55-00 ガンダムウィング 6月発売予定 2940円
HCM-Pro 56-00 ガンダムヘビーアームズ 6月発売予定 2940円

形状試作モデルの紹介。

hj080611.jpg


表紙見開き広告にハイコンプロWシリーズのカラー画稿が載ってました。
サンドロックやシェンロンは色分け細けぇなー(;´∀`)
 コメント
この記事へのコメント
HGUCはνガンダムが出来がよかっただけに、サザビーも期待しちゃいます。
つかまたMGでRX78か…と思わざるをえない!!最近のMGは武者頑とかじゃなくて、なんかもっと出すべき機体があるような気がするんですけど(個人的にターンXのオニイサンとか!!)

インパルスも購入迷っていましたけど、先日デスティニーのEXブラスト組み上げたら隣に置きたくなってきました。オプションパーツを生かそうにもストライク系を一台も持っていないので、バンダイの罠にはまりそうなオチです。
2008/04/29(火) 05:27 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
5,6月はなんかいろいろ出ますな(汗)
MGでガンダムver.2が遂に出ますね。
でも個人的にはフォースインパの方が気になる訳でしてww
鋭角的なイメージがあるMGのフォースインパはどちらかと言うとシンが乗っているような感じですね。

OOの1/100ではどんどん敵陣MSが出てきますね、種死の時とは歴然の差ですなwww
ティエレンのミサイルランチャー、かなりティエレンにマッチしてるような感じですね。

ハイコンWシリーズが遂に開始されますが、かなりの出費ですな(=ω=;)
でも品質が良ければよし!!!
2008/04/29(火) 11:23 | URL | zuko #-[ 編集]
Wシリーズは色分け細かい分、塗装がちと心配ですね。
でもSPエクシアであの塗装ができたのだから・・・バンダイはやれば出来る子の筈ですw
自分の本命はサザビーかな。νからずっと待ちわびていました。
2008/04/29(火) 13:27 | URL | john #-[ 編集]
ガンダムのVer.2は頭部を見る限り、アニメ版に近づけるつもりなのかなぁ・・・といった印象です。コアファイターには期待してます!私もVer.1.5のお顔のほうが好きです。
個人的に5、6月の発売するものに興味がないので作ってないHGユニコーンやHGUCのゾックあたりを作成しようかな・・・。
2008/04/29(火) 16:13 | URL | しげる #-[ 編集]
何気に店で電ホを見てみたら
OOのトランザムモード用のシールだかデカールだかが特典に付いてたんですが、トランザム用以外の物も少しありまして

HGフラッグの目のマークを見た時、これ欲しいな~
なんて思いましたw
2008/04/30(水) 21:42 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
>berberさん
Rx78はもう食い飽きましたねぇ。
超人気機体の宿命ですね(^^;

>なんかもっと出すべき機体があるような気がするんですけど
ガンダムXとかね!

>zukoさん
1/100ティエレンのディテールに惚れちまいましたw
鋭角的なイメージがあるMGの
>フォースインパはどちらかと言うとシンが乗っているような感じですね。
一瞬言っていることが分からなかったのですが、そういやルナマリアもインパに乗ってましたね(;´∀`)
確かにMGインパのツンツン加減はシンのイメージですw

>johnさん
最近の値上がり分は塗装精度を上げる為だ…と思いたい!
HGUCサザビーはマッシブでカッコイイっすねぇ。気合入ってます。

>しげるさん
コアファイターのコクピットシートの回転は確かに凄いw
>個人的に5、6月の発売するものに興味がないので作ってないHGユニコーンやHGUCのゾックあたりを作成しような・・・。
HGユニコーンとなw
自分も積みプラをガンガン消化する予定です。がんばりましょう!

>底辺さん
自分もガンダム4機のトランザムモードのシールは確認したのですが、
>HGフラッグの目のマーク
こんなのもあったのか!! Σ(゚Д゚)
やるな、電撃!
2008/05/03(土) 08:36 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/464-5d010e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
