HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリー キメラ

ドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリー第8弾、キメラです。
ドラゴンクエスト1、3、5、7、8に登場し、
移動アイテム"キメラの翼"のキメラってことで知名度は高いモンスター。

ドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリー キメラ

ドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリー キメラ


元々キメラ(キマイラ)は異なる種との混合種という意味で、ドラクエのキメラは恐らくコンドルとヘビの混合種。
ですが、コンドルと芋虫の混合種と言われても違和感は無いw

箱と比較


スライムやメタルキングなんかは透明の袋に包まれてただけだったのに、何故かキメラは豪華な箱付き。
箱の中はスポンジが入っていて、本体のキメラに傷が付かないように配慮されてます。

ドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリー キメラ


本物の生き物っぽく見える目(特に虹彩部分)の塗装がすげーです。

きめら

ドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリー キメラ


キメラ

ちなみに定価2100円也。
同シリーズのキングスライムや先日レビューしたソフビゾーマより値段が高いというw




ドラゴンクエスト キメラ メタリックモンスターズ ギャラリー(amiami)
ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー 8 キメラ
ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー 8 キメラ(amazon)
 コメント
この記事へのコメント
かなりギラギラしてますな~。
こんな小サイズなのにでっかい箱、こうゆうのって開ける時ワクワクするのは自分だけ???ww

メタリックゆえになんか色んな物が写りこんでますなwww

値段的にはメタリックキメラ>巨大ゾーマなんですね。
メタリックが付けばちっちゃいのでもおっきいのにも勝てるんですね。
おそろしや~wwww
2008/04/30(水) 10:50 | URL | zuko #-[ 編集]
初めましてHELLと申します。
私はここに来て初めてハイコンプロの存在を知りました。とても種類が多く、よくできていてこんな素晴らしいものがあったなんてなぜきずかなかったんだと後悔しております。
ももんじゃ様はポーズのつけ方も完璧で購入意欲を誘われるものばかりです。これからはハイコンプロの収集を率先してやっていく決意をしました。ハイコンプロの存在にきづかせていただき誠にありがとうございます。これからも頑張って下さい。応援しています。
ちなみに一番最初に買ったのはカスペン大佐のゲルググです。偶然見つけてびっくりしましたよ!大好きなキャラなのですが、まさか商品化されているとは…ほんとにすごいですねハイコンプロ!
2008/05/02(金) 00:35 | URL | HELL #.YUYdMOM[ 編集]
>コンドルと芋虫の混合種
もうそうにしか見えない(´・ω・`)

結構人気モンスターですが、据え置き機では結構冷遇されてたりでw
こいつを楽しむ時はやっぱりモンスターズですかねw
2008/05/02(金) 20:30 | URL | ひばり #YeFwB4VE[ 編集]
キメラはキングコブラとヘルコンドルの合成ですよー
モンスター物語曰く
2008/05/03(土) 00:49 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
>zukoさん
メタリックの肝は小さいサイズながらも存在感が凄い所ですね。ハイコンと通じるものがありますw

>メタリックゆえになんか色んな物が写りこんでますなwww

とりあえず自分だけは写らない様にタイマー撮影で挑みましたw

>HELLさん
初めまして、コメントありがとうございます。
うぉぉおお応援ありがとうございます!
自分もハイコンプロの魅力にどっぷりハマッタ一人です!
その魅力が伝わるように日々精進して行きます(;`∀´)ゝ”
>ちなみに一番最初に買ったのはカスペン大佐のゲルググです。
カスペン大佐いいっすよねー!
ハイコンプロ化されるまで大佐のことは知らなかったのですが、DVDを見てその部下想いの行動に男を見た!

>ひばりさん
いやー据え置きでも登場作品多いですし、存在感ありますよ!
集団で出てこられると結構イヤーなモンスターですねw

>ななしさん
情報ありがとうございます!
なるほど、ドラクエに出てくるモンスター同士の合成種だったんですね。
芋虫ではなかったとw
2008/05/04(日) 21:21 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/465-852e388b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
