HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Pro 50-01 ジムスナイパー


RGM-79[G] GM SNIPER
ハイコンプロジムスナイパーです。
HCM-Proシリーズのナンバリング50到達記念として発売された初回限定生産アイテム。
別に50番記念でなくてもジムスナは発売されてたような気もしますがw

HCMPro ジムスナイパー パッケージ


結構な数が出回ったみたいで、限定アイテムながらも入手難易度は低めだったかと。
発売されて3ヶ月が経った今でも、まだ普通に売ってる店もありますしね。

ハイコンプロジムスナイパー


バストアップ。
機体本体の形状はHCM-Pro50-00陸戦ジムと全く同じ。
メインカラーがオリーブグリーン一色に変更され、ジムスナ専用のマーキングが追加されました。


バストアップ


バストアップ。
カメラセンサーカバーはクリアーブルー。

主なマーキング


主なマーキング。
基本的に陸ジムと同じマーキングですが、左肩やリアアーマーに機体型番が、
左側頭部にロングレンジビームライフルを模したマーキングが追加されてます。

内部ディテール


内部ディテール。

陸ジムとの比較

陸ジムとの比較


陸ジムとの比較。
ジムスナにも陸ジムと同じパネルライン塗装が施されています。
成型色と同系色のラインのため見分けがつけにくく、最初はパネルラインが無いかと思ってました。

ジムスナイパー オプション


付属品その1。
・平手(左右)
・穴空き握り手(ビームサーベル用・左右)
・穴空き握り手(100mmマシンガン用・左右)
・マガジン用ハンドパーツ(左)
・握り手(ロングレンジビームライフル用・右)
・シールド
・100mmマシンガン
・ロングレンジビームライフル
・ビームサーベル(発振・無発振各×2)

陸ジムに付属していたミサイルランチャーが無くなり、
その替わりにジムスナのメインウェポンである、ロングレンジビームライフルとその握り手が追加されました。

カモフラージュネット


付属品その2。カモフラージュネット。

カモフラージュネット


伸縮性のあるナイロンメッシュで、立て膝状態のジムスナを完全に覆えるくらいの大きさです。

シールド ジムスナ


シールド。

HCMPRO ジムスナイパー

じむすなー


ビームサーベル。
発振部分はクリピン。

100mmマシンガン

hcm-pro ジムスナイパ


100mmマシンガン。

HCM-Pro陸ガン素体系のレビューはこれで5体目。
ポージングも被りまくりだし、いい加減飽きてきたぜ…(´ρ` ; )

ハイコンプロ ジムスナイパー ロングレンジビームライフル


新規造詣武器、ロングレンジビームライフル。
専用の握り手で保持します。

ロングレンジビームライフル


ロングレンジビームライフルは気合を入れて作られています。
全5箇所のマーキングに、スコープ部分はサイトとレンズが別パーツの2重構造と言ったこだわり様。
フォアグリップ、スコープは左右に可動。

ロングレンジビームライフル


フォアグリップを倒しての両手持ち。

ロングレンジビームライフル


可動範囲の制限上、スコープ部分を覗きながらの射撃体勢…みたいなポージングは厳しいです。
多分スコープの中にカメラが仕込まれていて、
そのカメラの映像が直接コクピットに送られるようになってるから覗く必要は無いんだなw

ジムスナイパー

ジムスナイパー


カモフラージュネットは使いどころに困る。

ハイコンプロジムスナイパー

ハイコンプロジムスナイパー

ジムスナイパー


…


パーツ付け替えで遊ぶ。
何となくジムストライカーみたいなカラーリングだなぁw

HCMpro ジムスナイパー


以上、HCM-Proジムスナイパーでした。
なんだかんだでハイコンプロも50番台。
毎月必ず商品は出てますし、順調に1つのガンプラブランドとして育ってますね~
これからもこの調子でいいものを出して( ゚д゚)ホスィ…

あと、
HCM-Pro 100-00 ジム
とかにならないうちに、素ジムはさっさと出して( ゚д゚)ホスィ…




2008年2月発売2625円

HCM-Pro50-01 ジム・スナイパー
HCM-Pro50-01 ジム・スナイパー
 コメント
この記事へのコメント
確かにジムストライカーですね
僕もジムスナイパーホスィんですけど
何処にも売ってないんですよねv-164v-164
2008/05/05(月) 09:07 | URL | ガンオタ #-[ 編集]
ジムスナでおそらく08の陸ガン素体のやつは終わりでしょう、多分ww

08シリーズの次はWシリーズですね。
Wは同じような機体はあまり無いので、マンネリ化しないでしょう。
2008/05/05(月) 21:43 | URL | zuko #-[ 編集]
成る程ジムストライカー(笑)
ジムスナは逃してしまって手元にないんですよ。あんなネットが付いていたんですね。使い勝手は確かに悪そう…wwスコープ覗きながらの射撃体勢の写真がヤシマ作戦みたいだと思ったのは多分僕だけです(核)ニッポンジュウノデンリョクヲジムスナニアズケ(ry
2008/05/05(月) 21:55 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
無印ジム早く出て欲しいですねぇ。
作る時はガンダムの素体流用・・・じゃなくて何らかの新技術が取り入れられてるといいなぁ。
せめて60番台ぐらいで出して欲しいです。
2008/05/05(月) 22:24 | URL | john #-[ 編集]
こんばんわ、試作MSTの天草です。
陸ジムお借りしました。
あと、うちのリンクですが、URLの変更をお願いします。
(URL参照)
2008/05/05(月) 22:33 | URL | 天草光 #MAyMKToE[ 編集]
色々とHCM-Proも出ていますね~。本当に、バンダイの商魂たくましいです。でも、もう少し品物の完成度を高くして欲しいですね
2008/05/06(火) 11:58 | URL | 田澤重工 #-[ 編集]
>ガンオタさん
通販系はほとんど無くなってるみたいですね(^^;
ただ実店舗ならまだ売ってる所は何店か見ました…
田舎だからでしょうかw

>zukoさん
Ez8がSPで出そうな悪寒がw
>Wは同じような機体はあまり無いので、マンネリ化しないでしょう。
機体毎に力を入れてるポイントが違うんですよね。
デスサイズは可動に重点を置いてるみたいなので楽しみ!

>berberさん
例えばカモフラージュネットを手で掴めるパーツとかが付いてれば、もっと良かったんですけどね~

>ヤシマ作戦みたいだと思ったのは多分僕だけです(核)
スナイパーライフル繋がりですなw

>johnさん
待たされた分だけ凄いものを期待しちゃいますよね~
素体流用はご勘弁を!

>天草光さん
遅ればせながらURL変更しましたm--m

>田澤さん
値段とともに完成度も上がってるのですが、最近のはそのバランスが悪いかなぁと思います。
2008/05/11(日) 17:33 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
なんでジムストライカーがでないんだーけっこう遊びが楽しそうなのにぃぃぃ
2008/07/21(月) 07:09 | URL | がんおた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/468-420f1414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
