HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
SHCM-Proシャア専用ザクの撮影開始。

SUPERHCMPRO シャア専用ザク


メイン武装のザクマシンガンが普通に構えられないのが本当に痛い。
グリップのダボ穴の意味がなさ過ぎて泣けます。何を思ってこんなところに穴を開けたのやら。
玩具でポーズ付けるときのパーツポロリほどイライラするものはないな…(-ω-#)

あと一緒に写ってるスパコンガンダムの股関節が完全に逝ってしまってた。
股関節プラプラを通り過ぎて、股を少し開くだけでもポロっと足が外れるw




コレクター学

ハイコンプロ収集前はMTGやガンコレにはまってたし,元々収集癖はあるのは自覚してましたが,
何故自分はコレクション物に魅かれ続けるのか考えたことは無かった.

次に買うもの考えたり、全部並べて眺めたりしてる瞬間が堪らない。

これに近い物があるかなー.
欲しいものを手に入れたという結果よりも,
それを手に入れた時のことやラインナップを想像する日々の方が楽しいとう.
今週の静岡ホビーショーでHCMサンドロックの他に何か情報あるかなー…とか。
もちろん手に入れたものを弄くってハァハァするのも好きですけどねw

これでストレスが発散できるんだから,まぁこの趣味も悪くは無いものだと思ってます.
金はかかるけどな!




B'z Ultra Pleasure

ウルトラウルトラウルトラ…
ジャケット公開.

Ultra Pleasure(2CD+DVD)
Ultra Pleasure(2CD+DVD)

中央に青黒い星,バックに赤い木目状の模様が入ったシンプルなジャケットですね.
Pleasure,Treasureが金盤・銀盤と言われたように,
ULTRA Pleasureは後々B'zファンの間で赤盤と語られることでしょう.
ん,Pleasure2?暗黒盤だっけ.




ハイコンプロ宇宙型ティエレン出荷日

手に入れるまでのタイムラグは承知している!
宇宙型ティエレンの出荷日です。

HCM-Pro53-00 ティエレン宇宙型セット
HCM-Pro53-00 ティエレン宇宙型セット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
 コメント
この記事へのコメント
スパコンシャアザクはバリバリ動くのですが、所々で不便な箇所がありますね(=ω=;)
股関節の軸、遂に逝っちゃいましたか・・・
接着剤を関節部に少し付けると良い感じになりますよ~。

「コレクター学」・・・深いテーマですな。
自分がガンプラやらハイコンやらを集めだしたのは、中3ぐらいからなのですが、その時はプラモを作るのが楽しかったのですね。今は作るのはもちろん楽しいのですが、買うことに楽しみを感じていますねww
2008/05/13(火) 19:39 | URL | zuko #-[ 編集]
自分も股関節はよく逝くので、瞬間接着剤は必需品ですw
ゼリー状のものを愛用しています。

Ultra Pleasureのジャケットはシンプルでカッコイイですねぇ。Treasureはどうなるんでしょう。収録曲も楽しみだなぁ・・・
Pleasure2はそういえば赤盤でしたねw曲自体は気に入ってるものが多いんですが、やっぱバランスがなぁ・・・う~ん・・・
2008/05/13(火) 20:08 | URL | john #-[ 編集]
子供の頃はよく軸自体を折ってしまいませんでしたか?
今考えれば、あれはバンダイの技術の無さの所為だ!!

…っと子供の不器用さを棚に上げてみる(^^ゞ
2008/05/14(水) 02:55 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
パーツポロリ…確かに元が完成品なだけに弄っている時にはイラっとしますよね。自分が経験した今までで一番のポロリ商品はGFFのクスィー&ペーネロペーでしたよ。

にしても2CDにDVD付きとはサービス精神旺盛ですな!…そういや昔中古で買った金盤にはなぜかELEVENあたりまでのジャケットを収めた卓上カレンダーが同封されていました。ひょっとしてレアモノだったかのかな?

『コレクター学』、無駄な物程集めてしまうのが悲しい習性w自分が収集した中で唯一無駄にならなかったコレクションはバトルえんぴつぐらいorz
2008/05/14(水) 06:58 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/05/15(木) 00:07 | | #[ 編集]
>zukoさん
MGを彷彿させる内部フレームが凄い!
ライフルだけが残念でなりませんわ~(・ε・;)
>今は作るのはもちろん楽しいのですが、買うことに楽しみを感じていますねww
年を重ねるごとに作る割合が減っていってます(汗
買うだけで満足しちゃうんですよねぇ…

>johnさん
ゼリー状の接着剤があるとな?!
液体のものより効果が高そうですね~早速買ってこようw

>やっぱバランスがなぁ・・・う~ん・・・
バランスの悪さが全てですね。
ウルプレはバランスはとれてますが、曲順に面白みが無いのが残念。

>底辺さん
軸はないですが、パーツを合わせるときのダボはよく折ってましたw
あの頃は説明書斜め見で、パーツの形で判断して組んでたからなぁ…(;´д`)

>berberさん
GFFのポロリは有名ですよねぇ。
唯一持ってるEx-Sも結構酷かったです。
あまりガシガシ動かすシリーズでないんで、コンパチでなかったら接着するのも手かなと思ったり。
ただほとんどのGFFがコンパチなんですよねw

>ELEVENあたりまでのジャケットを収めた卓上カレンダー
ELEVENの初回特典で付いてたカレンダーですね。
何故に金盤にw

>自分が収集した中で唯一無駄にならなかったコレクションはバトルえんぴつぐらいorz
バトル鉛筆は鉛筆として使えますからね。
何気にバトルキャップの実用性高しw
2008/05/18(日) 00:07 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/472-d453f234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
