HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Pro ティエレン 宇宙型セット


MSJ-06II-ET TIEREN
HCMpro 宇宙型ティエレン パッケージ


ティエレンの宇宙型がHCM-Proに登場。
主にセルゲイ中佐が搭乗してた指揮官用と一般兵用とのコンパチ仕様となっております。
ちゅうさ「それにしてもこのコンプロ…(値段が)高い!」

ハイコンプロ3000円時代突入を感じさせる定価、3360円也。

ティエレン宇宙型


先ずは指揮官型から。
メインカラーの紺色は全て成型色で、
胸のオレンジ部や膝のタンク、各部シルバーディテール部分に塗装が施されています。
塗装精度は良好。

バストアップ


バストアップ。
モノアイは蛍光ピンク。
頭部センサーは下地に白が塗られていて、その上に蛍光グリーンで塗装されています。

マーキング


左肩シールドに”ロシアの荒熊”マーキングが!
あの可愛いクマさんマーキングの方じゃなくて残念w

肩シールドの可動

肩シールド


肩のシールドは自由に位置を変更可能です。

スラスターの可動


バックパックのスラスターはボールジョイント接続でフレキシブルに可動。

プロペラントタンク


両膝のプロペラントタンクは取り外し可能。
"取り外すと内部ディーテルが露出"とパッケージ裏に書かれてありましたが、
ハイコンプロでこれを内部ディテールと言うのはどうなんだw
せめて4つの丸い凹部分をシルバーで塗って欲しかった。

可動範囲


可動範囲は地上型ティエレンとほぼ同等。
膝のプロペラントタンクは特に可動の妨げにはなりません。

付属品


付属品その1
・平手(左右)
・握り手(左右)
・200mm×25経長滑空砲(宇宙用)
・カーボンワイヤー発射装置
・カーボンネット発射装置
・ジェル発射管

握り手に持たせるものが何も付属してないのが泣けます。

軟質パーツと


肩や指揮官型頭部の突起部分はプラ・軟質の選択式です。
初期状態では軟質パーツが装着されています。

付属品

付属品その3、換装パーツ。
頭部、肩装甲、踵パーツを換装すると、一般兵用の宇宙型ティエレンになります。

それでは換装!

ティエレン宇宙型


MSJ-06II-ET TIEREN Space Type

ティエレン 宇宙型


ティエレン宇宙型。

宇宙型バスと


モノアイの上にある2つのピンク部分は何なんだろ。

可動範囲


肩装甲が干渉するため、腕の可動範囲は指揮官型と比べ狭くなっています。

地上型との比較
地上型との比較


ティエレン(地上型)との2ショット。
似ているようで実は全然形状が違うんですよね。

地上型との違い


バックパックの形状、肩部の形状が別物。
地上型にはあった上腕部装甲が無くなっています。

地上型との違い


宇宙型は両肩にバーニア、地上型はライトを装備。

地上型との違い


脚部は靴以外全く別物。
太股部分も違うとは思わなかった。

それでは武器紹介

滑空砲


200mm×25経長滑空砲(宇宙用)

HCM-Pro ティエレン 宇宙型

宇宙型

宇宙型ティエレン


砲身についている2枚の板は放熱板で、カーボン素材で出来ているのでブレイドとしても機能するそうです。

鹵獲セット


ガンダム鹵獲用装備。
HGみたいに発射口が開いてワイヤーが飛び出したりとか、そんなギミックは一切ありません。

宇宙型ティエレン

鹵獲


付属武器はこれだけ。しょっぱいな~。

ティエレン宇宙型

宇宙型

ティエレン


よく動く、無骨。

ティエレン
鹵獲


鹵獲


だとしても…!
ガンダム鹵獲作戦

ミン中尉


男の覚悟に水を差すな!

宇宙型ティエレン


宇宙を舞うカエル。

以上、HCM-Proティエレン(宇宙型セット)でした。
出来は非常にヨロシイのですが、付属品の少なさも相俟って、割高感は拭えませんでした。
コンパチだと結局1形態しか飾れないですし、数も揃えにくいし、
長距離射撃型みたいなドマイナーな機体以外のコンパチだと嬉しさ半減。
指揮官型、宇宙型をそれぞれ別売りにして欲しかった。

去年から止まらないハイコンプロの価格高騰。果たしてどこまで行くのやら(;`∀´)




2008年5月13日発売 3360円
ティエレン宇宙型セット HCM Pro 53-00(amiami)
HCM-Pro53-00 ティエレン宇宙型セット
HCM-Pro53-00 ティエレン宇宙型セット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(Amazon)
 コメント
この記事へのコメント
レビューおつかれでっす。
ホントに最近のハイコンは高いですね、原油高が影響してるんでしょうが微妙なコンパチと武器激少なくてこの値段は・・・

ティエレン宇宙型ってアニメであまり見せ場が無くて印象が残ってないようなw
ガンダム鹵獲作戦の最初のほうを頑張ってましたが、最後はナドレにガスガス落とされ、キュリオスにギタギタにされたりと悲惨な結果にされ、それ以降出てきたか憶えていませんね(=ω=;)

それにしても、OOの敵MSは武装が少ないような気がしますね。
2008/05/19(月) 11:57 | URL | zuko #-[ 編集]
最後のカエルは吹きましたww

やっぱ割高感は否めないですね~
原油高も関わってると思うので仕方ないとは思いますが・・・
武装があと1つぐらいあってもよかったですね。

さて、量産機はあとジンクスが欲しいですなw
2008/05/19(月) 18:09 | URL | john #-[ 編集]
宇宙ティエレン、出来はいいんですが値段が高すぎですよね。それとセルゲイのパーソナルマーク、自分あれはあまり好きじゃないんですよねぇ・・・。それでもまだ00の量産機には期待してます。フラッグとかイナクトとか・・・。
2008/05/23(金) 01:42 | URL | タロー・ヤマダ #VWFaYlLU[ 編集]
>zukoさん
>ガンダム鹵獲作戦の最初のほうを頑張ってましたが、最後はナドレにガスガス落とされ、キュリオスにギタギタにされたりと
それでも地上型よりは頑張った方かなと.
限界離脱領域とかある意味宇宙型の見せ場だったかも?w

>johnさん
徹底的な軽量化を目指したフラッグはいいとして,
ティエレンはもっと武器を持ってて欲しかったですね.
1/100ティエレンのバズーカがうらやましー

ハイコンはしばらく怒涛のガンダムWラッシュですね.
00も忘れないで欲しいw

>タロー・ヤマダさん
せめて地上型と同じ値段なら…って感じでした.
>セルゲイのパーソナルマーク
実は中佐も好きじゃないんだけど,無理矢理部下にペイントされたとか,そんな妄想.
2008/05/24(土) 22:48 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/479-1f2f85cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
