HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Proデスサイズ


いつもの”届いたー”
ではなく、今日は就職先の集まりがあったので、その帰りに梅田ヨドバシに寄って買いました。
実店舗でハイコン新製品を買うのはギュネイドーガ以来。久々に選別しちゃったze!

モビルスーツサイド


デスサイズを買うと先着で貰える、「新機動戦記ガンダムW Wファイルモビルスーツサイド」

Wゼロとか


中身は全てモノクロ、15ページ。
Wに登場する機体のアニメ用画稿が掲載されています。
HCMデスサイズ

デスサイズ


で、肝心のデスサイズ。
5,6個手にとって見ましたが、総じて塗装精度は高めだと思いました。
選別する際にチェックすべきは顎の塗装、その次に肩の黄色いラインかな。
顎の塗装が綺麗だったこいつをチョイスしました。

頭部で注目すべきはカメラアイの塗装ですね。メタリックグリーンですごく綺麗に塗装されています。
SPエクシアでコツをつかんだのかな。

ハイコンプロガンダムデスサイズ

HCMPRO ガンダムデスサイズ


付属スタンド。
ポーズによっては爪先の角度が不自然に見えることもありますが、使い勝手は上々。

hcm-pro ガンダムデスサイズ


可動範囲はやや癖があるものの、ハイコンプロ随一じゃないかと。
背骨関節で上体を反らすことができても、そうすると煽り角度から見たとき顔が隠れるよなぁと思っていたのですが、
しっかりと首部分の引き上げ機構があって感動しました。

レビューはちょいと先送りになるかも…(;´∀`)

HCM-Pro54-00 ガンダムデスサイズ
HCM-Pro54-00 ガンダムデスサイズ




yahoo
当ブログがyahooディレクトリーに登録されました!
TASTEさんと同じ階層ですw

記念


しかも新着オススメサイトで紹介されたぜ!(数日後には消えるけどな!
毎日200件近く登録される中で数件しか紹介されないみたいなので、ちょっと自慢。
 コメント
この記事へのコメント
塗装精度も可動範囲もかなり良好な様ですね。
デスサイズは近接戦闘用なので武装が少なめですがエフェクトパーツが多いと少なく感じないような気がしますねww
ポージングが決まりまくるからレビューも大変ですなwww

レビュー楽しみにしてます。
2008/05/24(土) 10:56 | URL | zuko #-[ 編集]
ももさんお久!
デスサイズなかなかよいですね。ウイングシリーズはトールギスも出るみたいだし、ガンダム五機もそれぞれ色があるし面白いですね。明日買いに行ってきますよ!
レビューも楽しみにしてますね!
トールギスにはドラマティックエフェクト付くのかなぁ…。ビームサーベルが付きそうですよね。背中のバーニアが付いたら嬉しいんですけど、流石にバンダイさんそこまでしてくんないですよね。
2008/05/25(日) 22:44 | URL | ろっくおん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/26(月) 14:04 | | #[ 編集]
>zukoさん
いや~HCMPデスサイズは中々の傑作アイテムだと思いますよ!
>ポージングが決まりまくるからレビューも大変ですなwww
自分の撮った写真見返すと、ほとんど同じようなポーズだったり(;`∀´)

>ろっくおんさん
>背中のバーニアが付いたら嬉しいんですけど、流石にバンダイさんそこまでしてくんないですよね。
的中おめでとーございます!
見事的中させたろっくおんさんには、景品としてバンダイさんからトールギスの購入権利が送られるそうですww
2008/05/29(木) 01:24 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/481-48ba8279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
