HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
今月のガンダム00Vはジンクスの試作機、"GNX-509T スローネヴァラヌス"。
名前の通り、実はジンクスがスローネシリーズの後継機だったという設定で、
機体もジンクスとスローネツヴァイをミキシングしたようなフォルムをしています。
言うなればスローネフィア(4)なこの機体を各軍の一般兵でも扱えるレベルに調整した後、ジンクスが誕生したそうです。

名前に"ガンダム"が付かないのは、やっぱ頭部にアンテナが無いからなんだろうかw

というわけで今月のHJ

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 07月号
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 07月号 [雑誌]

1/100 ガンダムアヴァランチエクシア 7月発売予定 3360円
アヴァランチエクシアに近い体型のMSをどっかで見たことあるんだよなぁ。
何だったかなぁ。

その隣のページ見て答えがあった。

MG 真武者ガンダム 6月21日発売予定 4725円
その隣のページがこれ。色分けは結構頑張ってますねぇ。
ただ足首の可動域がMGガンダムver1.5のままなのが残念でならないなぁ。

MG ガンダム Ver2.0 7月発売予定 4410円
顔も体のラインもアニメ風ですねぇ。
スーパーナパームってビームライフルに付けるものだったんだw

HCM Pro 58-00 トールギス
ドーバーガン、シールド、ビームサーベル等が付属とのこと。
しかしまさかトールギスが来るとはね~、トーラス発売の夢が広がりんぐ。

HCM Pro 57-00 ガンダムサンドロック 7月発売予定 2940円
ぼくのサンドロック。肘は2重関節、足首は柔らかそうだ。

HCM Pro 55-00 ガンダムウィング 6月21日発売予定 2940円
腰を回すと頭部も一緒に回転するそうです。勿論頭部だけを回すことも可能。

HCM Pro 56-00 ガンダムヘビーアームズ 6月発売予定 2940円
この可動域、まさに陸ガン。
隠しビームサーベルってのが良く分からないぜ…やっぱり本編を全部観る必要があるなぁ。
ウィングは1期とラスト2話しか観ていない(;`∀´)

SHCM Pro 量産型ザク(陸専用) 7月発売予定8190円
>8 1 9 0 y e n
          ____
        / .u   \
        ((○)) ((○))
/⌒)⌒)⌒. ::::  (__人__) l_j :::\    /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|     | (⌒)/ / / //   NO THANK YOU
| :::::::::::(⌒) U .| |  |    /   ゝ  :::::::::::/
|     ノ    | |  |    \  /  )  /
ヽ    /    └ー.┘    ヽ /    /

機動戦士ガンダムSEED THE HYPER HYBRID MODE 3rd 8月上旬発売735円
デスティニーとストフリのポージングかっこeeeeee!!
こういうポーズ、大好物です。




Figmaセイバー
今回の教訓、予約忘るるべからず
いや怠るべからずかな

figmasaber0004.jpg

figma セイバーさん

顔は無表情、叫び顔、ダメージ顔の3種類付属してます。
無表情顔はもうちょっと口元を緩めてくれてた方が良かったかも。
フィグマセイバー

セイバーさん


よくうごく、おかわり
ほぼ同じ値段のHCMデスサイズとこのセイバーさん、どっちを選ぶ?と聞かれたら迷わず後者w

Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.
Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.

 コメント
この記事へのコメント
OOVはどんどん展開していきますな~。
ジンクスはスローネの後継機とゆう事は知ってましたが、間にこんな機体があったんですね。
アヴァランチのようにOOVのMSをどんどんプラモ化していって欲しいです。

6,7月はWハイコンラッシュですな~。
しかし、改めて値段を見ると3000円台近くが当たり前のようになって来ましたね(=ω=;)
2000円以下のハイコンは遠き理想郷ですな・・・

Figmaセイバーは良い物ですね~。自分は初めてFigma買いました。
今後のラインナップを見ると、なのはさんの相方やこなたと好きなキャラが!!!
これは買いです~(=ω=)b
2008/05/29(木) 11:03 | URL | zuko #-[ 編集]
スローネヴァラヌス・・・いやはや、奥が深いですねぇ。
スローネ3兄弟とジンクスのハイコン化はまだなのか・・・当分はWラッシュですからね~

figmaやっぱいいですねぇ。関節の硬さが丁度いいので動かしやすいです。
とりあえずハルヒのSOS団は全部予約しましたw
2008/05/29(木) 21:27 | URL | john #-[ 編集]
ば、バカな!
このサイトにはハイコンプロの冠が付いているのに、後者とは~
なんて自由人なんだw

でもfigma面白いですね。
セイバー買っちゃいましたよw
2008/05/30(金) 00:51 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
NO THANK YOUにバロスw
2008/05/30(金) 03:02 | URL | はむ #JalddpaA[ 編集]
やっぱりガンダムVer.2はアニメ風というか安彦風でしたね・・・・。
正直好みじゃないなぁ。ただ、これのVer違いでオリジン版を出してくれたら確実に買っちゃうな。
まあ、現物を見るまではなんとも言えない・・・。
2008/05/31(土) 10:43 | URL | しげる #-[ 編集]
>zukoさん
>ジンクスはスローネの後継機とゆう事は知ってましたが
Σ(゚Д゚)ガーン既出の情報だったんですか~
MSV系のキット化への道はガンダム系でも険しそうですしねぇ。
アヴァランチは奇跡と言えるw

ハイコンの値上げはそろそろ止まって欲しいですねぇ。
1500円のものがいつしか3000円に…(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

Figma良いですね~
小さいのに良く動くし造詣・塗装も素晴らしい~ってどこぞのハイコンプロシリーズみたいw
セイバー弄くってると他のFigmaも買い集めたくなりました。

>johnさん
スローネとジンクスは後半の鍵となった機体だけに、ハイコンで出ないのはもどかしいですねぇ。
MIAでも出てるというのに!

figmaは使い勝手のいい台座が付いてるし、手首もたくさんあるし、お得感がありますねぇ。3000円でも高く感じない出来が素晴しい。

>底辺さん
Figma ももんじゃの散財帖にブログ名変えようかなぁww
セイバー買っちゃうと、アーチャーとか他のサーヴァントも欲しくなりました。

>はむさん
8000円は流石に痛いですw

>しげるさん
原点回帰を思わせる顔とプロポでしたねぇ。2.0はそっちの方に進んだかぁって感じです。
MGver1.5の今風に洗練された顔とのギャップが凄くて、慣れるのに時間が掛かりそう(;`∀´)
2008/06/02(月) 00:01 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/483-192ca9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
