HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
調子に乗って大きめの画像たくさん載せてます.

MGフォースインパルスガンダム


               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  あ、あとはデカールを貼るだけだが
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/     今日ははこの辺にしておいてやるぜ....
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....

土曜の夜から日曜の明け方にかけて黙々と作ってました( ´ρ`)
いつものパチ組+部分塗装。
と言ってもカラフルな機体ながらも色分けがほぼ完璧にされていたので,塗ったのは肩のダクトくらいです。

MGフォースインパ 後ろ


コアプスレンダーは手抜きして塗ってません。
フォースシルエット背負うと隠れるしねw

mgforceimpulse002.jpg


可動範囲は十分広いですが,肩の前方への引き出しが少ししか出来ないのが惜しい.
変形をカッチリと決めるため?
干渉する部分を見ると手軽に不満点を解消できそうだったので,少し手を加えてみました.

肩関節(J7,J8)の回転軸付近のデッパリをカットして,胸部装甲(D5)の肩関節と干渉するところを2mmほど削りました.
削った部分は肩アーマーで隠れるので,見栄えも悪くなりません.

MGフォースインパルスガンダム


顔もカッコイイ。
頭頂部カメラはHJ作例に倣ってクリアブルーで塗ってます。

MGフォースインパルスガンダム


お約束

MGフォースインパルスガンダム


エクスカリバー.
MGデスティニーのアロンダイトに匹敵する長さ。長すぎるww

そういえばエクスカリバーのランナータグだけ"MGフォースインパルスガンダム"と表記されていました。
MGソードインパルスが出るとしたら、エクスカリバーはまた別に設計されたものが付くのかな。
流石にこの長さは背負えないですしねw
(他のランナーは"MGインパルスガンダム"表記)

MG 1/100 フォースインパルスガンダム
MG 1/100 フォースインパルスガンダム





紹介ありがとうございます

早耳!ガンプラ情報局さん ガムの玩具店さん
1/200maniaxさん ガンプラ・HCM-Proレビューさん
おもに、はいこんぷろ。さん

いつもお世話になってます。
HCM-Proガンダムデスサイズのレビューの紹介,ありがとうございました!!




Figma

元ネタ知らないけど買うのってどうかと思います!
これから知っていけばおk
㌧!!

Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.
Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.
 コメント
この記事へのコメント
MGインパルスギザカッコヨスですな~。
こーゆうレビューを見ると買いたくなっちゃいますww
ランナー表記がインパルスとゆうことはソード&ブラストも出るんでしょうね。
一つ買っちゃうと、全部欲しくなる現象が起きそうですwww

フェイトさんはぜひなのはさんと並べて飾りたいですね。
元ネタ知らなくても品が良ければ問題ナシ!!!ww
2008/06/02(月) 11:17 | URL | zuko #-[ 編集]
初めまして。アッガイ00と申します。宜しくお願い致しますです。
ちょっと前から見させていただいてます~
ハイコンプロには手を出さないつもりだったのですが
デスサイズレビューのポージングに惚れて注文しちゃいましたw
ガンダムWシリーズは集めてみようと思います。

MGインパルスは自分も組みました。
やっぱりデカールは別日ですよねーw
肩の稼動範囲拡大も全く同じ方法でやりましたよ^^
これをやるだけでかなり違いますよね!!

このエクスカリバーがフォース専用装備だったとはw
確かに劇中で自由を貫いた時は長かったですからねぇ
連結はできるようですけど^^;
ソードインパルス出るんですかねぇ
ブラストは・・・w

今後もちょくちょく寄らせていただきますー
2008/06/02(月) 13:46 | URL | アッガイ00 #RFphBmaY[ 編集]
>zukoさん
微妙なかっこ悪さが売りだったインパルスが,まさかこんなにカッコよくなるとはー
ソード,ブラスト,それにデスティニーインパルスもありかもw

>フェイトさんはぜひなのはさんと並べて飾りたいですね。
figmaは次から次へと購入意欲をそそってくれるものが出るから困るw

>アッガイ00さん
はじめまして,コメントありがとうございます!
初ハイコンということですが,デスサイズの小ささにびっくりしたのではないでしょうか?w

MGインパルスは墨入れ箇所が多くて,なかなか作業が進みませんでした(^^;
デカールが少なめなのが救いですねw
MGソードインパルスは恐らく出るとして,ブラストは…
本体の色のせいでソードと抱き合わせできないですし,どうでしょうねぇ…
2008/06/04(水) 19:27 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/485-2846fc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
