HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
SUPER HCM-Pro シャア専用ザク


MS-06S ZAKUII
スーパーハイコンプロシャア専用ザク、ポージング編です。
ギミック編はこちら

武装


武装一覧
・ヒートホーク
・ザクマシンガン
・ザクバズーカ

振る装備


武装フル装備。
バズーカは腰部リアアーマーに、ヒートホークはサイドアーマーにそれぞれマウントできます。

ヒートホーク


ヒートホーク

シャア専用ザク

スパコンザク

ザクザク


発熱状態はクリアパーツをブレード部に付けて再現します。

ザクマシンガン

ザクマシンガン

ザクマシンガン


ザクマシンガン。
スコープ、サブグリップ部が左右に可動します。

事も無げに構えてるように見えますが、実はかなり苦労してます…
それは何故か、

グリップが


それはグリップのダボ穴と手のダボが合いにくいからだー。
ダボ穴になんとか合わせたとしても、上の写真のようにグリップを指でしっかりと握ることができない!
たまに親指が飛ぶw
しかもマシンガンのリアフレーム部分が機体と干渉しやすく、干渉するとすぐ外れるという罠…

ここはスパコン量ザクでは改善されてて欲しいポイントです。
保持力だけでなく見栄えも悪いですしね。

ザクバズーカ スーパーハイコンプロp

ザクバズーカ

ザクバズーカ


ザクバズーカ。
マシンガンと同じでスコープとサブグリップ部が左右に可動します。
バズーカもしっかりとグリップを握れないですが、グリップ部が前後に可動する分扱いやすいです。

ザクバズーカ

スーパーハイコンプロ シャア専用ザク

superhcmprocharzaku0018.jpg

スーパーハイコンプロシャア専用ザク2

ざくましんがn


スパイクアーマーの向きを間違えたままの写真が多くて萎えるな…
改めて見直すと違和感ありすぎる(--;

ザクバズーカ スパコン

SHCMPRO

SUPER HCM Pro シャア専用悪


以上、SUPER HCM-Pro シャア専用ザクでした。
フルハッチオープン、コアブロック再現等、意欲的なアイテムだった第1弾のガンダムと比較すると、
ギミックや付属品の数はかなり見劣りします。
丁寧な塗装や可動域の広さ等感心するところも勿論ありますが、
これでガンダムと同じ値段なの?と思ってしまうのが正直なところです。
ぐぬぬ…目が肥えて贅沢になったのかも(;`∀´)




2008年3月発売 7140円
SUPER HCM Pro MS-06S シャア専用ザク(amiami)
SUPER HCM Pro MS-06S シャア専用ザク
SUPER HCM Pro MS-06S シャア専用ザク(Amazon)
 コメント
この記事へのコメント
やはりギミック等も比較すると、ガンダムよりも見劣りしてしまいますね・・・
結構カッコイイとは思うんですが、値段も高いですしね。

量ザクは今のとこスルーの方向ですw
2008/06/10(火) 20:01 | URL | john #-[ 編集]
シャアザクはやはりガンダムと比べると、装備品が少ないですな。

バンダイがガンダムを出したからシャアザクも出せば売れるんじゃね?とでも思ったんでしょうか?

装備品が少ないシャアザクの後に、オリジナルの装備が入った量産ザクのリリース展開は鬼ですねww

量産ザクの後の展開は気になりますが、あんまり高くしないでwww
2008/06/11(水) 11:34 | URL | zuko #-[ 編集]
うーん、ももんじゃさんが撮ると何でこんなにかっこいいんだ・・・。
感動です。

量産ザクはシャアザクより売れないと思うからこそ装備を増やしてるんじゃないですかね・・・。
そういった意味では期待してます。
第4弾はいったい何になるでしょう。個人的にはグフ。連邦なら意表をついてジムがいいです。
2008/06/11(水) 16:28 | URL | しげる #-[ 編集]
>johnさん
塗装・造詣ともに俺好みでヨシ!
て感じなのですが、値段に対してもう一歩何かが足りないという感じでした。

量ザクは投売りを買うのも手かな。

>zukoさん
量ザクさんの武装の多さ、まじパネェっす。
値段もパネェっす。
これ以上の値上げには耐えられねぇっす_| ̄|○

>しげるさん
>量産ザクはシャアザクより売れないと思うからこそ装備を増やしてるんじゃないですかね・・・。
あの武装の豊富さに魅かれるものがあるのは確か。
コアな人狙い撃ちです。
>第4弾はいったい何になるでしょう。
あ、アレックス!
2008/06/15(日) 01:07 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/492-ae0ce9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
