HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
B'z 20th
ファン投票で収録曲が決まるB'z the best "ULTRA Treasure"の中間発表が掲載されてました。
シングルがランキングを席巻するかと思いきや、アルバム・カップリング曲が健闘してますね。
一位の"Brotherhood"は…まぁ納得の順位かな。外せない曲ですしね。
一番驚いたのは6位の"NewMessage"。
正直平凡なミディアムテンポの2nd beatって印象だったけど、こんなに人気あったのか~…
この順位だと間違いなくベストに収録されますな。"Magnoria"とかも何か意外。
昔の曲をいい音質で聴きたいんだぜ派としては"Wonderful Opportunity""恋じゃなくなる日"のランクインが嬉しい限りです。
これだけで買う価値があるってもんだぜぃ。

あれがない、これがないって言い出したらキリがないけど、
the j-pop"それでも君には戻れない"がランクインしてないのは納得いかないな!3票も入れたしな!




スーパー S-HCM Pro シャア専用ザク

S-HCM Pro シャア専用ザクのディテールアップ(早耳!ガンプラ情報局さん)

これを見てしまうと普通のスパコンザクが安っぽく見えてしまうから困る。
モノアイのディテールアップは定番工作として良く見かけますが、
それをスパコンでやるのはかなり勇気が要ると思います。
 コメント
この記事へのコメント
いつも頑張っていますね。
応援していますのでこれからも頑張ってください☆
ブログランキングアップシステムを紹介しています(只今お試し期間中です!)
良かったらどうぞ!
2008/06/13(金) 13:37 | URL | りらっくま #-[ 編集]
私は「消えない虹」が好きなんですが、順位が大分下でした・・・。
シングルのカップリングばっかりになっちゃうかと思ってましたが、なかなかバラエティにとんだランキングでホッとしてます。
2008/06/13(金) 15:01 | URL | しげる #-[ 編集]
ももんじゃさん、こんばんは。
記事紹介ありがとうございます。
すっごいアクセス来ました^^:

自作モノアイへのお褒めの言葉うれしいです!!

>それをスパコンでやるのはかなり勇気が要ると思います。

たしかに、はじめは勇気要りました。
けど、モノアイのクリアカバー外したらもう後戻りできなくなってしまって、あとは勝手に手が進んで気づいたら完成してました(笑)。
今冷静に考えてみると、もし失敗してたら6000円ぐらいが飛んでいたかもしれないと思うとちょっとゾッとしますね…

P.S
>ガンダムver2.0やアヴァランチに浮気する予定です(;`∀´)

1/100 アヴァランチエクシアはカッコよさそうですね。
武器もいっぱいだし、先日発表された00ガンダムよりアヴァランチの方がカッコいいかも。

ただ、00ガンダムにも本気モードみたいな隠しモードがありそうですよね。
あの両肩のタニシがなんか匂います…
2008/06/14(土) 01:45 | URL | あーすのいど #-[ 編集]
CW曲が集まってきましたね~
最終的にどの曲が入ってくるのか今から楽しみです。

HOME usituneは是非聞きたいなぁ・・・
2008/06/14(土) 15:22 | URL | john #-[ 編集]
初めまして。
私的には夢見が丘を良音で聴けるだけで買いですwwww
ACTIONツアーは最高ですよ!!!

それにしてもハイコン目当てで出会ったこのHPの管理人さんがB'z好きだとは嬉しい限りですw
2008/06/14(土) 20:49 | URL | イオリ #-[ 編集]
こんばんはももさん。
実は俺もB'z好きなんですよ。7th Bluesのアルバムが1番好きかな。中1の時ずっと聴いてて、今でも年に三回は聴いてますよ。発売されてから十年以上経つのに飽きないしね。
個人的には稲葉さんソロのアルバム「マグマ」が最高にヒットです。あのアルバムの「愛なき道」が大好きです。
今週はウイングガンダムの発売ですね。ももさんのレビュー前に今回は買っちゃうよ!それでそのあとはももさんレビュー見ながらポージング勉強しちゃうよ!
2008/06/15(日) 00:13 | URL | ろっくおん #-[ 編集]
>しげるさん
消えない虹、月光なんかはバラベスに入ってるから今回は遠慮してもらいたいw
バラエティに富んでますが、ベストとして売るには一見さんにもファンにも中途半端な印象…
さてさて結果はいかに、楽しみです。

>あーすのいどさん
いつもあーすのいどさんから貰ってるアクセスと比べたら屁でも無いですよ!
シャアザク本当にカッコよかったです。
>今冷静に考えてみると、もし失敗してたら6000円ぐらいが飛んでいたかもしれないと思うとちょっとゾッとしますね…
なるほど、後戻りできないように自分を追い詰めろということですね(違
>ただ、00ガンダムにも本気モードみたいな隠しモードがありそうですよね。
タニシはある程度自由に動きそうですね。
GNドライブ2基をフル稼働させないと機体が壊れるような武器を使うとか!
フルメタネタですw

>johnさん
シングル系が低すぎるのが気になります。Liar!とかなんでこの位置なんだー。
>HOME usituneは是非聞きたいなぁ・・・
HomeもいいけどDANGANもね!
疾走系の曲は全部録り直して欲しいと思えるアレンジでした。

>イオリさん
どうも初めまして。
夢見は間違いなく収録されそうですね、俺も好きです。
この哀愁漂わせた雰囲気こそがB'zの真骨頂、確かシングル候補曲だったんですよね~。

>それにしてもハイコン目当てで出会ったこのHPの管理人さんがB'z好きだとは嬉しい限りですw
ハイコンファン暦よりB'zファン暦の方が長いですしね。
当ブログは「B'zももんじゃの散財帖」と言っても過言ではないw

>ろっくおんさん
7th!渋いですねぇ。
自分は7thを買ったの中2(98年)の時でしたよ~。中古ですけどw
当時は暗い曲が多くてあまり好きになれなかったのですが、年を重ねて歌詞の意味がわかるようになってきてからハマリましたね。線を引かれた~

>個人的には稲葉さんソロのアルバム「マグマ」が最高にヒットです。あのアルバムの「愛なき道」が大好きです。
マグマと言えば冷血!w
2008/06/16(月) 00:59 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/495-d48a88ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。