HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
レーバテインのデモリッションガンみたいな規格外の武器が似合いそうだなぁ。
と今月のニュータイプに載ってた海老川氏のダブルオーガンダム画を見て思った。
あの体格に似合った、ごつい武器を持たせて欲しい。
しかし00放送終了時から出回ってた画像がまさか本物だったとはねぇ…漏れ漏れだね、情報。

第3世代ガンダムの共通の特徴だった胸のビー玉を廃したのは、両肩のコーンに目を行かせるためだそうですが、
確かに最初に目が行くし、もうそこしか見えなくなるw




最近買ったげーむ
ff4dspkg2.jpg


FF4DSは四天王と一通り戦った時点での全滅回数が軽く二桁逝ってます。
FF4はこれが初プレイだから仕方ないんだ、と言い訳をしておこうw
雑魚敵ですら強力な全体攻撃を持ってる敵が多くて通常戦闘でも気が抜けない。
ボス戦は更に苦戦を強いられる戦いばかりで、ゴルベーザ初戦なんかは強制敗北イベントかと思ったさ。

ff4dspkg.jpg


天野氏の幻想的な画は大好きだけど,今回のパッケージ画は強烈すぎるなw




DQ5DS
ドラゴンクエスト5DS 新キャラ登場 嫁候補か!?気の強い美少女デボラ
なんだ、ルドマンじゃなかったのか。




MMシャアザク
今年のコンプロのレビューがやっと追いついたので、久々の過去モノレビューをする予定。

マスターマーキング シャア専用ザク


ティエレン、グフカス、デスサイズ、そしてスパコンのシャアザクと、
最近は可動範囲の凄いコンプロばかり弄ってたからか、
知ってたはずのコンプロシャアザクの可動範囲の狭さにひどい違和感を感じてしまった。
膝の単関節や腰が回らないのは今では考えられないですな。
ハイコンプロは着実に進化していってるんだよなぁ…としみじみ。値段も着実に(ry




Amazon
MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0
MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0(30%)
 コメント
この記事へのコメント
リンクないのは手には入れてない品なのかと思ってました…。
つまりアッガイはギミック編/ポージング編の2本立てですね、分かります。
2008/06/15(日) 09:54 | URL | 新参 #7RorUgFk[ 編集]
OOガンダムの両肩のコーンは確かに最初に目が行きますね。
コーンと武器を接続してエネルギーを供給して攻撃するのか、GNドライブのように飛行するための物なのか、妄想が膨らみますねww

最近のハイコンは着々と色んな所が進化しているから、シャアザクの可動範囲は狭いような気がしますね。
2008/06/15(日) 11:50 | URL | zuko #-[ 編集]
あまりグリグリ動かないほうがザクって感じもするので正直複雑ですね・・・
でも足周りは改善して欲しいかな。
バンダイ脅威のメカニズムで、爪先と踵に分割したVer2.0のような可動をHCM-Proサイズで・・・!

まぁザクの腰は基本的にグリグリ動くもんではないですよね 構造的にw
動力パイプが千切れちゃう!

元来はミノフスキー粒子下での対艦兵器なのでそこまでアクロバティックな動きをされても・・・でも模型としてはやっぱり動いた方が・・・

しかし、一番の問題点は可動云々よりも指揮官型ヘッドのザクが販売されない事です。

次に06ザク出る時は是非頭部差し替えで指揮官機を再現できる仕様がいいなぁ・・・
『出れば』ですけどね。

素ジムも60~70の間で出て欲しい・・・
新規金型でガンダムも一緒に・・・

まったくお財布デストロイヤーだぜHCM-Proはよぉ
2008/06/17(火) 00:25 | URL | A10 #vwmIP2oc[ 編集]
>新参さん
通常コンプロで持ってないのはジャブローセットだけです。
あれは買い時を逃してしまいました。
アガーイは腕の伸長パーツを1つなくしてしまってレビューできないという…

>zukoさん
あのコーンはGN粒子を出す以外のギミックがあるのか、気になりますね~。
>コーンと武器を接続してエネルギーを供給して攻撃するのか
サテライトキャノンよろしく、ヴァーチェを凌ぐ大規模攻撃も面白そうです

>A10さん
足首の可動範囲はスパコンザクより優秀なんですけどね~>コンプロザク。
見た目は悪いですけどw

動力パイプは柔軟に伸縮すると言うことでw

>しかし、一番の問題点は可動云々よりも指揮官型ヘッドのザクが販売されない事です。
たった2パーツで再現できるのに何故だバンダーイって感じですね。

ジムはもういつでもいいかな、という感じw
必ず出るでしょうしね。
今は00シリーズを充実させて( ゚д゚)ホスィ…
2008/06/19(木) 01:35 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/496-87c04d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
