HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
長ったらしい名前だけど、要は宇宙用フラッグ(オービットフラッグ)のコロニー防衛機。
MS形態時のスリッパにあたる部分がMA形態だとアームになってるのが面白い。

そして開発史研究者の記録に故・絹江さんが出てきてたよ絹江さん。
見えないところで色々とやってたんだね…

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 08月号
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 08月号 [雑誌]

表紙のアヴァランチエクシア、カッコよすぎるぜ。

MG RX-78-2 ガンダムver2.0 7月26日発売 4410円
ぬわぁ、比較写真のMGパガンの中の人の方がカッコイイと思ってしまった…

1/100 アヴァランチエクシア 7月発売予定 3360円
このボリューム、たまんねぇ!
色分けはイエローが少し足りてないくらいかな…塗るの苦手なんだよね、イエロー(;・∀・)

HG GN-X 7月発売予定 1260円
地味に出来が良さそうだ。

HCM Pro 57-00 ガンダムサンドロック 7月12日発売 2940円
サンドロックは12日。塗装は良さそうだけど、足首の可動に一抹の不安あり。

HCM Pro 59-00 シェンロンガンダム 9月発売予定 3150円
長くスリムな脚部が美しいw

SHCM Pro 量産ザクII(陸戦型) 7月26日発売 8190円
スパコン量ザクは26日。
脚部は新造だし、付属品も多いし、手間が掛かってるのは認めますが…

SEED THE HYPER HYBRID MODE 3rd 7月下旬発売 735円
デスティニーだけ欲しいいいよおおおん!!光の翼の造詣とポージングがむっちゃツボです。
この値段でブラインドボックスなのが辛すぎるところ…




ガンダムオリジン
機動戦士ガンダム THE ORIGIN (17) ララァ編・前
機動戦士ガンダム THE ORIGIN (17)    ララァ編・前 (角川コミックス・エース 80-20)

白いモビルスーツが勝つわ…オリジンもいよいよ終盤戦ですね。
アムロは「こんな古いものを…」と投げ捨てていたけど,
実際にテム・レイの回路をガンダムに取り付けたらどうなっていたんだろうなぁ…
本当に瞬発力が数倍上がったりして。

何の気無しにWikipediaのテム・レイのページ見てて、
酸素欠乏症は実は偽りで秘かに次世代MSの開発に携わっている様子が描かれている。
とあって吹いたよ。仮病かよ!
             _____
 f`xヘ,   r~ー、,   |   エーイ、
 ,.'⊥_  'l!-n、ァ  <  ホワイトベースハイイ !
'" t'ヽ、‐io、'レ'^i´`ヽ.  !  ガンダムヲウツセ !!
  T'‐<`'‐-' ィ   ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____!_l___┬‐'"ニヽ   ',
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l! ̄L.-‐ィ
          l!   | 〃
このシーン等のハイテンションぶりはテムレイの素だったのだろうか?w



1/100 ガンダムアストレアF
あげやげやげや

あげやあげや


なんだ,アストレアFのパイロットは酸素欠乏症か。

アストレアF


とりあえず顔と胴体だけ。
エクシア顔の中でもアストレアF2が一番カッコいいと思う。(画像のはFだけど…)
アンテナや頬ガードや側頭部から後頭部にかけての形状が強そうで好きです。
白いマスク付属してないのかよ!と思ってたけど、ちゃんと付いてました。
心の中で悪態ついててごめんなさい、バンダイさん(^ε^)チュ




Amazon
Figma リリカルなのはStrikerS フェイト
Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.(20%)
 コメント
この記事へのコメント
絹江さんいろんな事に手を出してたんですね。
研究とかだけにしておけば殺られなかったのに!!!

7月は結構色んな物が出ますね。
GN-Xの試作品を初めて見た時はちょっと不安でしたが、塗装見本を見たら結構良い出来だったので、複数買いもアリ!?そんなに高くないし。

アストレアTYPE-F、胴体だけでもカッコヨスですな~。
自分は先にサザビーを組んじゃってるんで、早くしないとアヴァがすぐに来て、積になりそう・・・
2008/07/01(火) 11:06 | URL | zuko #-[ 編集]
荷物届きました~ありがとうございます!!大切に使いますよ。

00ガンダムのデザインを見て思ったのですが、1/144のHGでは作るのに苦労しそうなキットになるだろうな~って思いました。肩にGNドライブ2個のデザインは斬新ですね
2008/07/01(火) 21:25 | URL | 田澤重工 #-[ 編集]
「オリジン」はあと1,2年で終わる予定だそうです。
しかし、まさかのシャリア・ブル登場!びっくりです。アニメ版よりもう少しシァアを丁寧に描くそうで楽しみです。
それにしても「オリジン」が終わったら「ガンダムエース」ってどうなるんだろ・・・。看板作品の終了となると部数も下がるだろうし・・・。
2008/07/01(火) 22:12 | URL | しげる #-[ 編集]
>zukoさん
意外と有名人?で驚きましたw>絹江さん
HGジンクスはボリュームの割に安いのがいいですね。
ジンクスはさっさとコンプロで出して欲しいんだけどなぁ。2期でも出番あるし!

>自分は先にサザビーを組んじゃってるんで、早くしないとアヴァがすぐに来て、積になりそう・・・
急いで積みプラを崩す作業に取り掛かるんだ!
アヴァが出てガンダムver2.0が出て…今月も結構な量が出ますなぁ

>田澤さん
いえいえ、こちらこそありがとうございました^^

00ガンダムは早く全武装を拝みたいですねー。
あの肩のドライブをどう利用するのか、楽しみです。

>しげるさん
もうゴールまで見えてるんですね>オリジン
>しかし、まさかのシャリア・ブル登場!
今酷いネタバレを見たぜ…!
ちなみにガンダムは劇場版しかみてないから、シャリアブルがどんな人物か知らなかったりw
楽しみです。

>それにしても「オリジン」が終わったら「ガンダムエース」ってどうなるんだろ・・・
機動戦士Zガンダム THE ORIGIN連載開始!!
2008/07/03(木) 00:23 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/507-01c89cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
