HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ガンダムコレクションDX8(HOBBY NET)の商品説明画像にダブルオーガンダムのアニメ用設定画が載ってます。
機体番号はGN-0000。ゼロの数が多いなw
そもそもオーガンダムがGN-000だったし、ダブルオーガンダムがGN-0000なのは至当ですね。

海老川氏のデザイン稿と比較するとモールドが大幅に削られてよりシンプルになってます。
コーンの付いた肩アーマーが一回り大きくなってたり、膝アーマーが厚くなったりと、
全体的によりマッシブに見えるように調整されてる印象です。

デザイン稿にあった腕のハードポイント部が消えてるのが気になる…
でかい武器は持たないのか!?

追記:
今月のNTに他の3機のアニメ画稿も載ってるもよう
ケルディムガンダム(デュナメス)
セラヴィーガンダム(ヴァーチェ)
アリオスガンダム(キュリオス)

ぱっと見,1機のMSより劣化してるような…(--;




紹介ありがとうございます
早耳!ガンプラ情報局さん ガンプラ・HCM-Proレビューさん

1/100ガンダムアストレアTYPE-F2の紹介、ありがとうございました!
レビューの体裁を整えてない中途半端な記事なのが心苦しいぜ><

アストレアF2


せっかくなので、三角パンツを履いた真のアストレアTYPE-F2(覆面ver)を紹介。
マスク部分はクリアースモークで、内部のカメラアイがうっすらと見えます。
写真だと全然見えてないですがw

あすとれあF2


各ビー球部分は球面パーツをクリアーレッドでべっとりと塗って、底面部分をホイル紙で覆ってるだけです。




今月の出荷予定

バンダイホビーサイトにて今月の出荷予定表が更新されました。

10日
HCM Pro 57-00 ガンダムサンドロック
HCM-Pro ガンダムサンドロック
1/100 アヴァランチエクシア
1/100 アバランチエクシア

17日
HG GN-X(ジンクス)
BB戦士 No.311 趙雲ガンダム

24日
MG RX-78-2ガンダムVer.2.0
MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0
SHCM Pro 量産型ザク(陸戦用)
SUPER HCM Pro MS-06J 量産型ザク(陸戦用)


"■"が購入予定物。
ハイコンサンドロックは来週、スパコン量ザク(結局予約しちまったよ!)は月末になってますな。
量ザクに合わせてスパコンガンダムとシャアザクが再販されるようです。

ガンプラ以外だとFigma2体、ドラクエ5DSナドナドを購入予定。
ドラクエ5は第3の選択肢以外の追加要素も気になるぜ。
 コメント
この記事へのコメント
ももんじゃさん、
コーンの付いた肩アーマー…
ジェネレーターが肩に移動したのは
面白い発想ですけど、
思ったのが一つだけ…

両肩失ったら動力は
どうなるんだろう…

何か隠してるんですかね~
ナドレみたいに。。
2008/07/05(土) 23:02 | URL | tkg #-[ 編集]
今月はハイコン関係が二つありますね。
サンドロックは思ってたより早く出ますね、これだったら下旬あたりにトールギスかシェンロン出してくれたら良かったのに・・・

買うか買うまいか悩み中のザクⅡ(陸戦用)はももんじゃさんのレビューを見て決めますww
2008/07/06(日) 13:25 | URL | zuko #-[ 編集]
また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
2008/07/06(日) 15:04 | URL | サトシ #-[ 編集]
>tkgさん
GN粒子の関係で肩周辺は防御力は高そうですし、その心配は無用なのかも。
失ったら間違いなく抜け殻ですねw

>zukoさん
サンドロックが出て小休止って感じですね~
そして来月のトールギスでフィナーレ!あれ?

>買うか買うまいか悩み中のザクⅡ(陸戦用)はももんじゃさんのレビューを見て決めますww
どうせすぐ安くなりそうですしね!w
2008/07/08(火) 00:06 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/512-97e6131e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
