HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
機体名と機体を一致させるのが大変。
初見時では全然受け付けなかった3機のデザインだけど、だいぶ見慣れてきました。
ダブルオーみたいに顎を引いてないポーズだからかっこ悪く見えるのかもね…

00gundam2nd.jpg


ケルディム、アリオス、セラヴィー共に、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェを担当した柳瀬氏がデザインを手がけたとのこと。

■ケルディムガンダム 悲劇を越えて受け継がれる射撃手の系譜
デュナメス2世。足首とスリッパが凄いことになってるなw

■アリオスガンダム 戦場を駆ける光の翼
キュリオスの流れを汲む機体。両肩の翼に見える部分はシールド。
MA形態にも変形できそうです。股間の部分が尾翼になるのかな?

■セラヴィーガンダム 見紛うことなき、完全破壊者の血統
ば、バッファローガンダム!←初見時にそう思った
こいつもヴァーチェ同様着ぐるみかもしれませんが、中の人はナドレではないみたい。

ダブルオーを含めセカンドシーズンの機体に共通するのは、
どれも線が少なくなって色分けもシンプルになってる点ですね。
作画の省力化と玩具の低コスト化を狙ったようなデザインで、
今の時代を反映したクリエイターに優しいエコなガンダムという印象。
シンプルなデザインにすることで、劇中でカッコよく動いてくれて、
出来のいい立体物が出るなら消費者にとっても悪いことじゃないと思います。

ハイコンプロ信者としては、この4機がハイコンプロでリリースされるかが一番気がかりなところです。
去年のリリースペースと同じく、

10月
HCM-Pro ダブルオーガンダム
HCM-Pro ケルディムガンダム

11月
HCM-Pro アリオスガンダム
HCM-Pro セラヴィーガンダム

と順調に来て欲しいぜ。
 コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/07(月) 23:55 | | #[ 編集]
はじめまして。いや~、新型が公開されましたか・・・・。00ガンダムとセラヴィーガンダムは気に入りましたが、ほかの2機・・・特にケルディムガンダムは・・・。プラモ化のときが気になります。敵対勢力のMSにも期待したいです。
2008/07/08(火) 00:24 | URL | ユウダイ #CkdVqA2Q[ 編集]
またまた覚えるのが大変だね~(泣)おっさんには辛いよ・・・
HOTMEILにメールしたから見ておいてね。
2008/07/08(火) 00:34 | URL | 田澤重工 #-[ 編集]
こいつぁまた・・・・・・ゲテモノ的な機体が出てきましたね。ダブルオーとアリオスは普通にかっこいいと思いますが他の二機は・・・・・劇中の演出に期待ですね。
2008/07/08(火) 02:12 | URL | タロー・ヤマダ #VWFaYlLU[ 編集]
顔だけを見たとき、「ガンダム顔」になったなと思い期待してたんですが、こう並べて見ると 何か期待はずれというかシンプルすぎるというか・・・・。正直、デザインが退化してしまったような気がします。
2008/07/08(火) 10:59 | URL | しげる #-[ 編集]
新ガンダムなかなかそれぞれに個性が出てますな~。
ダブルオー以外はまた天使の名前とか取ってるんでしょうか?

気になるのはダブルオーには腕や足にコンデンサーが付いてるのに、他の3機には付いてない事ですが何故に~???

こうゆう風に考えてると、2期がますます楽しみになってきますな。
ハイコンもバンバン出して欲しいものです。スローネ忘れないで・・・バンダイさん・・・
2008/07/08(火) 11:17 | URL | zuko #-[ 編集]
お久しぶりですw
新ガンダムのデザインがまた独特ですね
アリオスの頭部がなんとなくヘビーアームズに似てませぬか?w
スローネはいずこへ('A`)
個人的には改修機出してほしいですね(A-´ω-)
2008/07/08(火) 11:48 | URL | フリダム #mZtuhcS.[ 編集]
はじめてコメントしますが、いつも楽しみに見ています。
新型のデザインも気になりますが、機体の説明文を読むと、4人とも(特にロックオン)が存命だった
ようですね。気になっていたのでホッとした気がします。
私ははじめて知ったのですが、既に話題に出てたらごめんなさい。
2008/07/08(火) 11:55 | URL | もっさん #8pmfWdi.[ 編集]
はじめてコメントさせて頂きます。
いつも楽しみに見ております。

>作画の省力化と玩具の低コスト化を狙ったようなデザイン
ももんじゃさんのおっしゃるように、バンダイさんが原材料費による価格アップを抑えるためにデザインさせたような感じがしてなりません。

特に胸のGNドライブにあたる部分の消滅…クリアパーツの削減でしょうか?w
2008/07/08(火) 21:38 | URL | ナコルル #-[ 編集]
>もっさん

これはロックオンではなくて双子の弟さんでしょう。
墓参りの時に木陰から覗いていたあの人。
2008/07/12(土) 19:19 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
アリオスの両肩のシールド(?)は、キュリオスのシールドのクロー部分とデザインが酷似してますね。
まさか、変形してデッカいクローに!?なんてことには、、、、ならないで欲しいなw
2008/07/14(月) 20:41 | URL | あなべる #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/514-9bf6d8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
