HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
MCMランスロット

メカニカルコンプリートモデル(MCM)ランスロット.
ハイコンプロに似たブランド名で気になっていたものの,今まで値段が高くて手を出せなかった1品です.
半値以下になってようやく買う決心が付きました.

MCM ランスロット

メカニカルコンプリートモデル ランスロット

造型自体はかなり良いですね,カッコイイです.
プラモのランスロットみたいに顎がしゃくれすぎてないし,金色の塗装もイメージに近い印象.

ただ各関節の保持力にかなり問題があり.
ヴァリスをまともに構えることが出来ない手首パーツ,
空中で開脚してもそれを保持できない股関節等,全体的にふにゃふにゃ.
股関節が弱いせいでフロートパーツを付けると素立ちすら危ういです。

大きさ

大きさは1/100ガンプラ並み.
コクピットシステムinスザクを再現するためにこの大きめのサイズになったのかなぁ…

mcm_lancelot0007.jpg

MCMルルーシュ

超合衆国日本!

そういやランスロットコンクエスターもMCMで出るそうですね(来月発売予定).
ぱっと見で違いが分からないコンクエよりも,新OPに出ているランスロットアルビオンとやらなら欲しいのだがw

コードギアス メカニカルコンプリートモデル ランスロット・コンクエスター
コードギアス メカニカルコンプリートモデル ランスロット・コンクエスター(amazon)




amazon
HGUC 1/144 サザビー
HGUC 1/144 サザビー(39%)
 コメント
この記事へのコメント
ランスロットだけでも既にメカニックコレクション、IAOが手元にあるんで、これは華麗にスルーしましたw

値段も異様に高いし・・・(苦笑


まあ、ランスロットは立体化に恵まれ過ぎだと思うんですよね(ぉぃ ガウェイン、紅蓮好きな僕的には羨ましい限りですw
2008/07/22(火) 10:58 | URL | 霧 #-[ 編集]
MCMは値段が高くてなかなか手が出せないですね。
スケールがデカイからとゆう事もそうでしょうが、もうチョットスケールを小さくして値段を下げてくれば買えるのに・・・

最近はギアスで新KMFがドンドン出てきてますが、それに合わせてプラモ関係の商品も出るので大変ですね。

主役系ばっかりじゃなくて、モルドレッド、ガウェイン、蜃気楼、神虎等などを商品化して欲しいですね。
2008/07/22(火) 11:39 | URL | zuko #-[ 編集]
>霧さん
数が出ている割にはこれ!と言えるものが少ないですね>ランスロット
一番出来がいいのは見えるのはIAOの奴でしょうか。

>ガウェイン、紅蓮好きな僕的には羨ましい限りですw

ガウェインはIAOでようやく日の目を見ることができますなw

>zukoさん
ハイコンのブルーラベルで出せばよかったものを!1/100の大きさでこの関節の弱さは扱いに困ります|Д`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

>主役系ばっかりじゃなくて、モルドレッド、ガウェイン、蜃気楼、神虎等などを商品化して欲しいですね。

バンダイ「とりあえず先にランスロットシリーズを出すわ^^」
2008/07/27(日) 00:54 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/520-010a518f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
