HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
情報元:ホビーサーチ
□クリックで商品説明画像ページにジャンプします。

HCM-Pro 60-00 ダブルオーガンダム 2940円 9月発売予定

●頭部2重間接構造や、胸部左右展開、腹部のそり上げ可動ギミックなど、「動く」ことに特化させた仕様により、
人間に近い動きをさせることができる。
●GNドライブが前方後方にフレキシブルに可動。
●足首可動ギミックの拡大。フル武装アクションポーズを思いのままに再現可能。
●ダブルオーガンダム全武装を最速立体化。フル装備!!

全武装?フル装備?俺は騙されないゾ!
GNシールドIIは2つに分離するんですね。先端が尖ってるし、武器としても使用するかもね。
肝心の顔は、若干縦に長いのと、顎が大きすぎるのが気になるかなー。
新ギミックの足首の横方向への可動はエクシアの時から欲しかった可動箇所なので、これは嬉しい限り。
後は肩関節をどうにかして欲しいんだけどな。

HCM-Pro 61-00 ケルディムガンダム 3150円 11月発売予定

●新機構!ヒジ・ヒザ・足首の3箇所に2重間接!
●肩関節の4点可動やアンテナ差し替えにより、劇中登場のライフルの構えポーズをフレキシブルに再現可能。
●スナイピングポーズ時の太腿との干渉を回避。フロント&サイドアーマーの左右分離可動!
●充実の武装フルラインナップ!!

アニメ設定画を見た段階では一番ガッカリしたMSで期待してなかったのもあってか、無茶苦茶カッコよく見えるわww
肩の関節は素晴しいですね。射撃ポーズが難なく決まりそうです。
GNビームピストルⅡは柄の部分が可動するみたいなので、
もしかしたらビームサーベルも兼ねてるのかもしれないですね。

というわけで9月にHCMダブルオーガンダム、11月にHCMケルディムガンダムが発売決定です。
空白の10月はカラバリ月間になるのかな?それもまた良し。




HCMProカタログ
待望?のHCMProカタログ本が出るそうです。
以前そういう企画があった電撃ホビーからではなく、
GA Graphic編集部著で、SoftBank Creativeから出版されるもよう。9月発売2100円。

機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル 2004.4-2008.9 HCM Proガンダムシリーズカタログ
機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル 2004.4-2008.9 HCM Proガンダムシリーズカタログ(amazon)
 コメント
この記事へのコメント
ダブルオーガンダム・ケルディム渋い!!いい感じですね!^^
以前言っていた両肩をやられたら抜け殻同然に…という心配もあまり必要ないみたいですね(笑)
やっぱり武装数でもセブンソードは超えるんでしょうか??

ケルディム繋がりで…
以前紹介された写真を見る限りではロックオンは無事だったんでしょうね??…ムウラフラガ大佐のような理由で助かったというのは個人的に勘弁して欲しいです…
…未だに納得できない(´・ω・`)


ルイス→CBに参加→(パイロット)
サジ→連邦に参加→(パイロット)
=0080のような結末に…??


今勝手にストーリー予想してます(笑)ももんじゃさんはどう思われますか?
2008/07/25(金) 01:36 | URL | tkg #-[ 編集]
ダブルオーはフル装備なんですね。
まぁハイコンプロなんでそうじゃないと値段とつりあわないですね。
個人的にはもう少し両肩のGNドライブを大きくして欲しい・・・

ケルディムはハイコンプロを見ると急に「なんかカッコいい!!!」って思っちゃいましたww
これはきっとハイコンの魔力・・・

空白の10月は何が入るのか、ケルディムが早めに出るのか、1期関係が出るのか、W関係が出るのか気になりますな~。
2008/07/25(金) 10:37 | URL | zuko #-[ 編集]
第二期本編を見ないことにははっきりしませんが
ロックオンそっくりな(双子?)別人物が存在しています。第一期でロックオンが両親の墓参りに行ったシーンでチラッと出ています。ロックオン自身も「あの人か」みたいなセリフもあります。
もしかしたらその人物なのではないかと??
2008/07/25(金) 12:18 | URL | J #ox1J/YM.[ 編集]
なんという00ガンダム・・・
プロポーション抜群な上にオプションも満載・・・
あまりのカッコよさに、見ただけでwktkしてしまった・・・
        g(^^^^_______,,,,,,;;59q
     ,,p6l゚゚    ゚l[゛`、]pvn .l[..l
    」"  4^゚゚゚゚゚゚゚_][  __,,,, .l[
    [゜  ,,g「゚p[{4,,  (" ^〉.\
    ],,,,gl゚"  .l[、.;][  .\^^^ .l
      ]!   ゚\ __,,xxx。  ]
      ][      [゚   ]l.  〈
     J!      〔、  .l[  ]
     |。_     .\-fff" ,,p
       ^"^9nxxxx./r==4"゛

         コレは正に
_人人人人人人人人人人人人人人人_
>     ガ ン ダ ム !!!    <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        ,,,,,,pxxvxxg,,,,_
     ,,df(^"゛ g、    ^゚゚lq
    〈!   ,,dl゚゛   ./==x]t,,_
     ]l.__,,g[,,,,,,,,,,,,,,p4"   .l[^k
     ][「,,pr=t、`、  ____ .l[ ]
    g" ][_  ]!  ./「゚^゚9,,「n,,]
   4゚ .。、.\イ   ゚lk ,,g[  .l]
   ]l. 〈^゚ltn4,,,,_        ]
   ヨ。. ゚ll._   ゚"9n......./ff  ]
    ヨ、.\q,,,,____   ,,gf゛ gl゚
     ^9nnxxxxx゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚xvtf"゛

あと、僕はFigmaキモイシリーズ2弾に、↑コレを推奨します。
 さ か な の こ !
2008/07/26(土) 16:28 | URL | とろん #-[ 編集]
>tkgさん
さすがに武装がこれだけってのは無い気がするんですけどねぇ。
新たな武装が出てきたらジャロに言っチャロw

ロックオンに関してはJさんがコメントしてくれてる通り、ロックオン(ニール)の双子の弟のライルが2期のパイロットじゃないかって説が有力かと思ってます。監督も「ロックオンは死にました」発言してますしね。

>ルイス→CBに参加→(パイロット)
>サジ→連邦に参加→(パイロット)
本当にありえそうだから恐いww

>zukoさん
コーンはこれくらいの大きさで勘弁してくださいw
ケルディムは化けましたねぇ。
肩関節の4点可動というのが気になって眠れません!
10月はナンバリング的に新規造詣は望めそうにないですねー。
SP胚乳でもお願いしとくかなww

>とろんさん
ふぅ、危うくスパムコメントだと思って削除しかけたぜ。
そのポニョのAAはキモいを通り越してグロすぎるww
2008/07/27(日) 01:20 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/522-077f9163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
