HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
SUPERHCMPRO 量産ザク(陸戦用)

MS-06J ZAKUII
スーパーハイコンプロ ザク パッケージ

超進化、スーパーハイコンプロシリーズ第3弾、量産型ザク(陸戦用)です。
定価8190円、ハイコンプロシリーズ最高値を更新しました!\(^o^)/

第2弾のシャア専用ザクの単純なカラバリ…ではなく、
ランドセルや脚部のバーニアの形状が違ったり、陸戦用の武装が追加されたりと、セット内容が若干違います。

可動や詳細なディテール説明はシャアザクのレビューを見ていただくことにして、
シャアザクと違う部分を重点的に紹介します。

SHCMPRO 陸戦ザク

素立ち。
深みのある落ち着いた感じのメタリックグリーンで塗装されています。
塗装精度は文句なし、これはいいものだ。

バストアップ

バストアップ。
シャアザクよりモノアイが少し大きくなっていて、目つきが優しくなりました。

スパコン

主なマーキングその1。
521はザクの機体シリアル番号でしょうか?

スパコン

その2

superhcmproms06j_0048.jpg

その3

シャア専用ザクと

シャアザクと

スパコンシャア専用ザクとの比較。
色とマーキング以外でぱっと見でわかる違いは、
・ブレードアンテナの有無
・ランドセルのディテール
・背中のバーニアの形状
・脹脛部の形状
くらいかな?

ランドセル比較

背中の比較。
ランドセル装甲のディテールと、バーニアの形状が違います。
シャアザクの方が出力が大きそう。

シャアザクとの比較その2

ランドセル内部ディテールも若干違います

脚部比較

脹脛

脹脛部は外見、内部ディテール共に全然違いますね。
ハイコンみたく靴裏の形状も違うのかもと期待しましたが、ここは同じでした。

付属品その1

付属品紹介その1
・軟質ケーブル
・ザクマシンガン
・ザクバズーカ
・ヒートホーク (ヒートホーク発熱エフェクト)

ディスプレイベース

その2、ディスプレイベース。
シャアザクのベースでは"511"だったマーキングが"521"に変更されています。
ここまでがシャアザクと同じ付属品。

追加武装

追加武装。
・3連装ミサイルポッド(左右)
・マガジン×2
・シュツルムファウスト×2
・マゼラトップ砲
・クラッカー×3
・クラッカーラック
・マルチラック

この武装の追加で+1000円。これを安いと感じるか高いと感じるか。
俺は安く感じるぜ!

superhcmproms06j_0008.jpg

それでは豊富な武器紹介。

3連装ミサイルポッド

3連装ミサイルポッド。
左右(LR)個別のマーキングが施されています。

SHCMPRO 量産ザク

できればHCM陸ジムのミサイルランチャーみたいな射出ギミックが欲しかったかな。

クラッカー

クラッカーは3個付属してます。

クラッカーラック

クラッカーラック。クラッカーを3つまで取り付け可能。
腰サイドアーマーにマウントすることができます。

スーパーハイコンプロ量産ザク

取っ手部分にダボ穴が開いており、しっかりと手で持てます。

量産ザク スパコン

ふんがっ!
クラッカーを投げてるイメージで。

シュツルムファウスト

シュツルムファウスト

シュツルムファウストは2本付属。
これにもダボ穴が空いてるのでガッチリ保持することができます。

マルチラック

マルチラック。
ザクマシンガン用のマガジンやシュツルムファウストを取り付けます。
シュツルムファウストは専用のパーツを介する必要があります。

マルチラック

マルチラックも手に持たせることができます。

シールド裏 ハイコンプロ

右肩のシールド裏には、マガジンやクラッカーラック、マルチラックをマウントできる穴が空いてます。

マゼラトップ砲

マゼラトップ砲

マゼラトップ砲

マゼラトップ砲。両手持ちさせるのがなかなか難しい。

ヒートホーク

ヒートホーク

ヒートホーク。

ザクバズーカ

ザクバズーカ

ザクバズーカ。

ザクマシンがn

ザクマシンガン

ザクマシンガン。
スパコンシャアザクの時は武装が少なくて文句言ったけど、多すぎってのも紹介するのが面倒で困ったもんだw

ディスプレイベース

ディスプレイベース。各種武器を収納することができます。
バズーカやマシンガンがひっくり返ってるなw

ベース連結

ディスプレイベース同士を連結させて大迫力のジオン軍開発工場を演出可能!

陸戦型シャア専用ザク

陸戦シャアザク。

スパコンザク

SHCM Pro 量産ザク

スーパーハイコンプロ 量産ザク

スーパーハイコンプロザク

以上、SUPER HCM-Pro量産型ザクでした。
豊富な付属品にプレイバリュー、不満の無い可動範囲、高級感ある塗装と、商品の出来自体には本当に文句なし。
値段との兼ね合いで買うまでかなり悩んだけど、まぁ買ってよかったかなーとw




2008年7月発売 8190円
SUPER HCM Pro MS-06J 量産型ザクII(陸戦用)(amiami)
SUPER HCM Pro MS-06J 量産型ザク2(陸戦用)
SUPER HCM Pro MS-06J 量産型ザク2(陸戦用)(Amazon)
 コメント
この記事へのコメント
レビューお疲れ様です。

とりあえず前回のシャアザクに比べて武装がかなり多いですね。
まあシャアザクに比べて人気的にも劣る分そこら辺は仕方ない処置でしょうが・・・。
そのおかげでお値段もかなりのものですねー。
でも、妥当かなーと思う自分がいたりでw

にしても、ももんじゃさんのレビュー見てると購買意欲が湧いてくるのは気のせいじゃないなぁ・・・(´゜ω゜)
現にここ数カ月の間にHCM Proが圧倒的に我が部屋に増えましたわ。
2008/07/28(月) 01:09 | URL | ひばり #YeFwB4VE[ 編集]
ザク良いですね~。

シャアザクから武装追加以外にちょっとだけ仕様が替わっている所があるんですね。

陸戦用MSはフル装備がよく似合いますね。
シャアザクのフル装備も意外と似合ってます。
このゴテゴテ感がたまりませんww

スパコンは基本的に出来は良いですが値段がネックですね。
次のスパコンは何が来るのか楽しみです。
2008/07/28(月) 10:31 | URL | zuko #-[ 編集]
なんかスゲェ可愛いw
ふんがっ!とかw
下から二枚目の写真が大工さんが荷物運んでるようなw
こやつは何故こんなに人間臭いのかw
余裕出来たら買おw
とても気に入っちゃいましたよ(^^♪
2008/07/28(月) 21:21 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
シャアザクのフル装備がクールですね。
レビューするのは大変そうですけど、付属物が多い方が買う側としては嬉しいですよね。
個人的にマゼラトップ砲が気に入りました。
バズーカもそうですが、大きい武器はどうしてあんなに格好良いのでしょうか・・・

スパコンの今後のラインナップが気になりますね。今のところ、ガンダム以降は基本的にカラバリですが・・・
ガンダム、ザクシリーズときたら・・・次はグフですね!分ります!
2008/07/28(月) 22:17 | URL | とろん #-[ 編集]
レビュー拝見してから恐る恐る購入しました。買ってしまったという達成感はあるけど痛い出費…。乳首モノアイじゃなくてよかったwww

高級感ある塗装で存在感あるけど、プロポは個人的にMGの方が好みです。動力パイプの形状も、抑え目の方が自然に感じます。もうここは買ってしまったというテンションだけで遊び倒すつもりです。

次のスパコンは…値段¥5000ぐらいでNT-1キボンヌ
2008/07/28(月) 23:16 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
自分もザク買いました。やっぱりかなり高いけどその分遊びがいがあってよかったです。逆に武器が多すぎてどこからいじればいいのやら・・・・。やはり量産機最高!
ところでこの次のスパコンは何が来るんでしょうね?この前試作品を展示してたアレックスかマークⅡだったら発狂もんですが・・・。
2008/08/01(金) 02:05 | URL | タロー・ヤマダ #VWFaYlLU[ 編集]
>ひばりさん
>まあシャアザクに比べて人気的にも劣る分そこら辺は仕方ない処置でしょうが・・・。
バンダイの人気の無い機体には無駄に力が入る法則ですね(・∀・)
金銭感覚が麻痺してきて、「まぁこの値段で妥当か…」と思ってしまってるのが怖いw

>現にここ数カ月の間にHCM Proが圧倒的に我が部屋に増えましたわ。
嬉しいお言葉ありがとうございます。更なるコンプロ量産化の作業に戻るんだ!

>zukoさん
3連装ミサイルをつけると一気にゴツクなりますねw
マルチラックやクラッカーラック等の気の利いた付属品が(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

>底辺さん
可愛い!そういうのもあるのか
>下から二枚目の写真が大工さんが荷物運んでるようなw
まさにそんなイメージで写真撮りましたよ
オイスー^^今帰ったぞーみたいなw

>とろんさん
マゼラトップ砲の造詣はなかなかいいですね!
ただこの持たせにくさはどうにかして欲しかった…
スパコンの欠点はMG式の手首パーツにあり(--;

>ガンダム、ザクシリーズときたら・・・次はグフですね!分ります!
バンダイ「ガンダム、ザク、ザクと来たら次はガンダム(カラバリ)だと相場は決まってます^^」
展示があったアレックスが来て欲しい!

>berberさん
乳首モノアイ回避は嬉しい限りw
あれはなんだったんでしょうねぇ…

>次のスパコンは…値段¥5000ぐらいでNT-1キボンヌ
5千は絶対無理だwww
チョバムつきで1万円が妥当な線でしょうか…(;・∀・)

>タロー・ヤマダさん
量産機なのに複数買いしにくいのがスパコンの辛い所w
>この前試作品を展示してたアレックスかマークⅡだったら発狂もんですが・・・。
ザクやガンダムのカラバリ以外だったら、どれでも発狂する自信あります!

2008/08/02(土) 14:51 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/07(木) 18:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/527-52e0eb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
