HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ガンダム002期番宣2
15秒のCMに物凄い情報量を詰め込んでキター。
おかげでギアスの余韻が一気にぶっ飛んだよw

画像はひろいもの

冒頭のセラヴィーは出撃シークエンスのシーンかな。まだ公開されてない後姿を垣間見ることもできました。
背中に2本の大きなブレードアンテナがあったけど、プラモだと破損が怖そうな形状だなw

続けて燃料タンクを破壊されてる宇宙型ティエレン。まだまだ(やられ役として)ティエレンも現役なのか。
燃料タンクを破壊したのは4つ目で深紅の新MS。
この流線形主体のフォルムはどことなくフルメタのヴェノムっぽい印象。デザインは海老川氏?
背中に擬似GNドライブを背負ってるって事は、ジンクスの後継か発展型なんでしょうかね。

そしてイナクトもイター即ヤラレター!宇宙用なのか膝に見たことの無いパーツをつけてる!

ダブルオーガンダムの出撃シーンもちらりと。
出撃前は両GNドライブをおっぱいモード…もとい前面に展開してるみたいですね。
水流の如く渦巻いてたGN粒子がすげーカッコよかった。

ガンダム002期まであと2ヶ月もあるのか…っ!もう辛抱タマラン!




今月の模型誌
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 09月号 [雑誌]
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 09月号 [雑誌]

MGガンダムver2.0のすごいプッシュぶり。キットクロスレビューなんて初めて読んだよ。

HG ダブルオーガンダム 9月発売予定 1050円
カメラアイや各部センサーはクリアパーツ。
MGインパルスみたいに、後ろのセンサーから光を取り込んで額のクリアレッド部を光らせることができそうですね。

新MIA ダブルオーガンダム
球体コンデンサー部分がメタリックグリーンで塗装だ。
大きさは11cmだそうで、ちょっと大きなハイコンという印象。

HCM-Pro 60-00 ダブルオーガンダム
微妙な出来に見えるのはまだ試作段階の頃の写真だったからだと思いたい(;´∀`)
ハイコンダブルオーガンダムもクリアーパーツ部分をもっと活かして欲しい…。

HCM-Pro 58-00 トールギス 8月23日発売 2940円
トールギスは23日。
首が基部ごとせり上がる独自ギミックがあるそうです。

HCM-Pro 59-00 シェンロンガンダム 9月発売予定 3150円
なんか豚面

HCM-Pro 01-03 ガンダム -ジャブロー防衛線- 8月30日発売 2310円
ジャブガンは月末発売。

SEED THE HYPER HYBRID MODE 3rd
7月下旬から8月上旬に発売日変更。そろそろ出回る頃かな?




量産ザクアンケート
スパコン量産ザクにアンケート協力願いの紙が入ってて、
指定のurlにアクセスしてくれyo!と書かれてあるのですが…

BANDAI
https://bandai-hobby.net/post/SOAfc7a7/


このurlであってると思うんだけど、何故かNOT FUUND...どういうことだってばよ!?

追記:記事アップして5分で問題解決したよ!スパさんありがとうございました。

https://bandai-hobby.net/post/S0Afc7a7/

昨日試してみたときにはこれでも駄目だったんだけどなぁ…w
 コメント
この記事へのコメント
ヒント:Oが0
2008/08/04(月) 00:34 | URL | スパ #-[ 編集]
>スパさん
ふはは、0も勿論試してみたんだぜ?
って今試してみたら普通にサイト開けてるし…_| ̄|○ ありがとうございました
2008/08/04(月) 00:40 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
002期CMパート2きましたね~。
15秒でいろんな物やら人やらが出てきて何回も見ないと何がどうなってんのか判らないですねww

イナクト、ティエレンと1期の中盤までの量産MSもちゃんと(?)出るんですね。
イナクトはやられシーンが一瞬でよく判らなかったけどww
真紅のMSのパイロットが気になりますね。自分の予想ではサーシェスのような気がします。

CBのメンバーもしっかり生きてて安心しました。
でもアレルヤは何だか捕まってる様な感じが・・・
ロックオンだけが出てきてなかったのが気になりますが、これから明らかになってくるでしょうね。

最近のHGは本当に出来が良いですね。
ダブルオーなんかハイコンより良さそうな感じが・・・
しかもクリアパーツがあんなに使われてて1050円・・・バンダイの本気を見た!!!
2008/08/04(月) 11:52 | URL | zuko #-[ 編集]
ようつべで見てきましたが情報量多すぎてフイタww
とりあえず連邦になってからは全部ジンクス系統で統一しちゃうのかな?って思った矢先ティエレンとかイナクトとか出てくれて少し嬉しいですw
マイスターズとその他キャラクターがどう変わったのか楽しみです。
2ヶ月って長いなぁw
2008/08/04(月) 22:13 | URL | john #-[ 編集]
>zukoさん
ティエレン、イナクトが出るのは嬉しいですね~。
2期でも存分に散って欲しいぜ!
真紅の機体のパイロットはCMで一瞬出てたルイスだと予想w
アレルヤはなんか捕まってましたねー。まさか1期直後からずっとだったり?w

HGダブルオーは気合入りすぎですねー。後続にも期待が持てます。

>johnさん
擬似GNドライブの量産に手間取ってるんでしょうかねぇ。」
>マイスターズとその他キャラクターがどう変わったのか楽しみです。
フェルトがどんな美人になってるか、気になって眠れません!><
2008/08/07(木) 01:37 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/531-7be3604c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
