HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
SEED THE HYPER  デスティニーガンダム

ZGMF-X42S DESTINY GUNDAM
SEED THE HYPER パッケージ

ガンダムSEEDのハイクオリティー固定モデル、SEED THE HYPER HYBRID MODEシリーズの第3弾が発売されました。
1個735円のブラインドボックスで、ストライクガ、ストライクルージュ、ストライクフリーダム、デスティニーの基本4タイプに、
暗黒塗装がされたデスティニーガンダム(シークレット)を加えた計5アイテムが存在します。

今回は1箱だけ買って当てたデスティニーガンダムを紹介します。
デスティニーはストライク、ストフリと較べ箱が重いので、簡単に選ぶことが出来ました。

SEED THE HYPER  デスティニーガンダム

超種

ですてにー。原型制作は株式会社ウイングの坂本洋一さん。いい仕事してます(≧∇≦)b
光の翼を展開し、掌からパルマフィオキーナをいざ撃たんとするポーズですね。
こういうポーズはあまり見たこと無いから凄く新鮮でした。

横から

横から

サイドから。
大ボリュームの光の翼。

前から

正面から。ちょっとこのアングルは間抜けに見えますね。
羽を生やした恐竜っぽく見えるのは俺だけだろうかw

真後ろから

真後ろから。
塗装精度は極めて良好で、ダクトやスラスター、武器のワンポイント部分等、
細部に渡り丁寧に塗装されている印象。

バストアップ

バストアップ。
頭頂部センサーも塗装されてます。

武装

右手にビームライフル、左腕に盾、背中に長距離ビーム砲とアロンダイトを背負っています。

seedthehyper3rd

光の翼

光の翼はクリアー成型で、先端部分を中心にグラデーション風の塗装が施されています。
塗料の粒子がいい味を出してます。

ですてに

すれ違う翼、がんぷらぁ

seed_the_hyper_3rd_0011.jpg

以上、SEED THE HYPER HYBRID MODE 3rd デスティニーガンダムでした。
700円でこの出来は驚異的だと思います。素晴しい!



 コメント
この記事へのコメント
このシリーズは本当に出来が良いですね。

自分もデスティニーゲットしましたが光の翼に塗料が付いててどうやって取るか模索中です。

OOのMSはこうゆうアクティブな動きが合いそうなので出して欲しいですな。
2008/08/07(木) 14:44 | URL | zuko #-[ 編集]
始めまして
僕は基本ストフリ派なのですがデスティニーも凄くいいですね!3rdまだかってないですが今度買いに行こうと思います。
でも700円はチューボーにとってはかなり痛手です・・・。
でもストフリ欲しー
2008/08/07(木) 16:24 | URL | DⅡ #rXMJ5S7Y[ 編集]
初めてコメントさせていただきます。
私も今日3つ買ってきました。ひとつはシークレットのデスティニーで、あとはストライク2種でした。
シークレットのデスティニーは全身がクリアブラック、青部がファントムグレーに変更され悪役チックでめっちゃカッコいいです!

デスティニー派の私としてはノーマルカラーが欲しかったです…(泣
また買いに行こうと思います。
2008/08/07(木) 18:33 | URL | bettsu #22s72cIM[ 編集]
ももんじゃさん一回で
デスティニーgetですか…
羨ましい。。(´・ω・`)
そんなに重さ違うんですか?
ぜひ参考にしよう....〆(・ω・。)

早く休日にならないかな…
デスティニー欲しい…
否…もう我慢できない…
それなら明日…
行くしかないじゃないか…!!
2008/08/07(木) 23:00 | URL | tkg #-[ 編集]
初めまして………って初めての方が今回やけに多いですねw

「僕らの思い描く」(決して「原作通りの」ではない辺りが泣けてきます)デスティニーのポーズって感じですね。相変わらずの凶悪フェイスに惚れぼれしますねぇ。逆光の中の一枚は素敵すぎます………!
正面からのポーズが微妙なのはポーズ固定フィギュアの宿命かと。

しっかし、これといいスパロボZのOPといい、デスティニーの時代(というかシンちゃんの時代)が始まった(えー
………いや、違う。やっと時代がデスティニーに追いついたんだきっとそうだそうにきまってる(えぇー
2008/08/08(金) 22:44 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
今日会社帰り…さっそく
買いに行ってきました。
もちろん昨晩の
“ももんじゃ情報”をたよりに(笑)
選んだら見事1箱目で
1箱目=デスティニー(ノーマル)
でした(。・ω・)ノ゙

で…これでつい欲がでてしまい
2箱目=ストフリ
でした。

で…ここで止めておけば
よかったものの…さらに
シークレットのブラックデスティニー(画像どこかに落ちてないのかな…)
を見たくてもう1箱いったら…

3.ルージュ
・・・・誤爆でした。。

でも買ってよかったと思います。
デスティニーとにかく買いです!
ももんじゃ情報Thanx!!(。・ω・)ノ゙
2008/08/09(土) 00:01 | URL | tkg #-[ 編集]
なんという悪役ロボ・・・主役(?)機のはずなのに「主人公のライバル機」に見えてしまう。
これは間違いなくさかなのこ(^o^)

しかし凶悪な顔ですね。まるで悪魔みたい。
これだけ悪々しい主役ガンダムも珍しいスよねぇ。
悪々しい主役ロボならガオガイガーとかガオガイガーとか、後ガオガイガーとか居るんですけど。
2008/08/09(土) 01:39 | URL | とろん #-[ 編集]
僕も今日3つ買ってきました。
ストフリ狙いで買ったんですが、ストライク2種。そしてなるべく重いのを避けたのになぜかデスティニー!?
しかもシークレット版!?
ストフリ外れで残念な気分の反面シクレがでて嬉しいでいうなんとも複雑な気持ちですorz
2008/08/09(土) 19:42 | URL | DⅡ #-[ 編集]
>zukoさん
00 the hyper とかで00も展開して欲しいですねーw
GN粒子を大量放出しているエクシアとか!

>DⅡさん
どうもはじめまして.
700円以上の満足度がこれにはあると思いますよ!

>bettsuさん
どうもはじめまして.
シクレは単なるブラックじゃなくて,クリアブラックなんですかー.
後ろから光を当てるとカッコよさそうですね!
>デスティニー派の私としてはノーマルカラーが欲しかったです…(泣
なんという贅沢な悩み/(^o^)\

>ななしさん
デスティニーの顔と言えばこれ!っていうMGに近い顔立ちでしたね.

>………いや、違う。やっと時代がデスティニーに追いついたんだきっとそうだそうにきまってる(えぇー
スパロボでは存分に暴れまわって欲しいぜ!途中で敵ロボットになっても構わん!

>tkgさん
ももんじゃ情報に狂いなし!
ダブりなしでセミコンプ,結果オーライですなw

>とろんさん
嫌だなぁ,こんなド派手な子,主人公機以外ありえないじゃないですか(^^

悪役顔で主役機,そして最終回でラスボスにダメージを与えることができずに大破!画期的過ぎる!

>DⅡさん
ストフリなんて存在しなかったと考えるんだ!
シークレット版は羨ましいですなぁ.

2008/08/14(木) 20:15 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/534-10db5bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
