HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
Amazonで来月発売のHG00ガンダムの見本画像とパッケージがアップされてます。
HG 1/144 ダブルオーガンダム
HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
         ____
       /      \    
      /         \
    /    ⌒   ⌒ . \  かっこいいどすなぁ
    |   /// (__人__)/// |     
     \      ` ⌒´   ,/  
    ノ           \ 

パッケージも相変わらずいいぜぇ。
付属品は本当にGNソードIIが2本だけみたいですね。
既に公開されているGNシールドIIやビームサーベルの刃は残念ながら無しか…
背中にでっかいダボ穴が空いてるし、フルウェポンセットを後で出すからそれを買ってねってことか。




ROBOT魂
ROBOT魂公式サイト
発表会の様子や商品ラインナップ等がアップされてます。

ROBOT魂〈SIDE MS〉 ダブルオーガンダム
ROBOT魂〈SIDE MS〉 アリオスガンダム
ROBOT魂〈SIDE MS〉 ケルディムガンダム
ROBOT魂〈SIDE MS〉 グラハム専用ユニオンフラッグカスタムII(GNフラッグ)(amiami)

ダブルオーのカメラアイ、ちょっと大きすぎないか?(;・∀・)




B'z
Ultra treasure収録順番決定
再録のBLOWIN'と投票1位だったBrotherhoodが1曲目で、それ以外は年代順の構成かー。
ウルプレは1枚目、2枚目にそれぞれ"The First RUN","The Second RUN"と盤に名前があったのに、
今回は単なる[DISC 1][DISC 2]の表記しかないですね…
まだ決まってないのだとしたら、是非"The First BURN"か"The First Komachi"で。

ULTRA Treasure(DVD付)
ULTRA Treasure(DVD付)(22%)




紹介ありがとうございます
早耳!ガンプラ情報局さん ガムの玩具店さん ガンプラ・HCM-Proレビューさん

          / ̄ ̄\
        .ノ  \,_.  .\    
       (ー)(ー )    |   SEED THE HYPER デスティニー紹介、 
     / ̄(__人__) //// |    ありがとうございました!
   /  _ノ .ヾ⌒ ´     |   
  /   ゚⌒  {      .  /   
  | ///  (__人\    .カ  
  \     ` ⌒´ン     .ノノ ギューッ 
   /  ̄   ./  . .. し}
     .(⌒二_⊿ニ⌒)  .i




ドラクエ5DS
手抜きリメイクだと喚きつつも、ついついやりこんでしまうのがドラクエの持つ魔力か…
寝る前に30分プレイ…とか五輪開幕式見ながらレベル上げとか、
片手間に遊べる携帯機はドラクエと相性が良すぎるw

ロビン

 ■      ■■■    ,イ              .       ■ ■
■■■■  ■  ■    | |                   ■ ■
  ■    ■  ■    」⊥                  ■ ■
.■■■■ ■ ■■ ■■ G ■■■■  ↑ ■■■■ ■ ■
   ■     ■     [_]      ⌒[_]⌒
    ■    ■      ヾ vw  _    〃        ● ●
                 (⌒l‐(【_】)‐l⌒)
                 レ ( \ ◎)ヘ
                    ヽ三〃
                 ┌‐/▽\‐┐
                 ┘⊥   ⊥└

やっとロビンきたー。
999体突破の長期戦を覚悟した矢先、やいばのよろいと一緒に仲間に入りました。
長い長いキラーマシン狩りの間にアイテム・戦力もかなり充実。
メタキンのよろい×2、まじんのかなづち×2にホークブリザードが3体、そして

グレイとドラゴン

グレイトドラゴン3体w
このグレイトドラゴンがかなり優秀でして、炎、氷のブレスを完全シャットアウト、イオやメラ系の耐性もそこそこ、
力もマックスまで上がり、しゃくねつ、かがやく息も覚えるという万能ぶり。
あれ、苦労して仲間にしたキラーマシンより強くね…?

10たーん

グレイトドラゴントリオとピエールの面子で、エスタークさん10ターン撃破できるしなw
このパーティ構成だと、エスタークの攻撃パターン次第では最速9ターン撃破できそうだけど、それはなかなか難しそう。

ふぶきの剣を装備できるロビンやヘルバトラーを使えば、エスタークを8、9ターンで倒せるかも?
と思ってるんだけど、ロビンは耐性に若干不安があるし、ヘルバトラーは育てるのが面倒すぎるんだよなぁ…
 コメント
この記事へのコメント
バンダイの本気が見られるダブルオーは本当にカッコヨスですな。

クリアパーツが結構な数使われてるのに1050円とゆうのは革命的な値段ですが、ウェポンセットみたいな物を出してそれの相乗効果で元を取るような戦略なんでしょうかね?

OOHGは第二期のMSをどこまで出すのか気になりますが、GNフラッグとか金ジムとかも出して欲しいです。
2008/08/09(土) 11:43 | URL | zuko #-[ 編集]
キラーマシンは2匹いるのにグレートドラゴンが仲間にならねー
2008/08/10(日) 03:51 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #mQop/nM.[ 編集]
00ガンダムはカッコいいですねぇ・・・
値段も安くて素晴しいんですが、フル装備じゃないのがちょっと惜しいかな。

ROBOT魂のクオリティはどんな感じなんでしょうかね?
スペクリ並みのクオリティを期待していますが・・・どうだろ

キラーマシン虐殺してますやん(´・ω・`)
ところで、ももんじゃさんの嫁ってどなた?
ビアンカ?フローラ?グレイトドラゴン?
2008/08/10(日) 09:53 | URL | とろん #-[ 編集]
ちょくちょく拝見させてもらってます。
応援ポチッ!!!
2008/08/10(日) 15:48 | URL | サトシ #-[ 編集]
付属の武装セットが少ないにしても00 1/144のお値段は財布にも環境にも優しすぎる…wwwかっこよけりゃ問題ないでしょうがいずれ欲が出てきてしまうでしょうな!そこらへんのツボを押さえた商品展開をバンダイさんに熱望します!

The First Komachiに支援爆撃開始スル…

ああッ!?10ターン撃破いつの間に!?
装備品が微妙にしてもグレイトドラゴンは実にグゥレイトな性能で惚れ惚れしますww
バトラーもはぐりんも仲間にしたけど、ライオネック様だけまだ仲間になってくんない…orz

次はDSでⅥ……もはやDS本体ごと買うはめになりそうです。
2008/08/13(水) 08:16 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
>zukoさん
物語途中で追加武装が出して,フル装備バージョンとして売りに出すのかなぁと予想.
でもシールドすらないのはちょっとガッカリですけどね.
1200円くらいでも別に良かったのですが…

>ななしさん
う,うやらましくなんてないぞ!
グレイトドラゴンは1/64だから,すぐ仲間になるよ!

>とろんさん
材質的にはスペクリに近い感じになるのかな?
早く触ってみたいですな

>ところで、ももんじゃさんの嫁ってどなた?
一番付き合いの長いピエールかなw
ビアンカには復帰後以降ずっとルイーダの酒場を切り盛りしてもらってます(^0^;)
>berberさん
この出来で1000円は凄すぎですねー.
可動フィギュア真っ青の可動域w

berberさんの11ターン撃破に対抗意識メラメラにしてがんばりましたよww
9ターン撃破目指してますが,これがなかなか難しい!

グゥレイトドラゴンはカッコイイし強いし成長も早いし,反則すぎるぜ!
はぐりんは結局仲間にならなかったです…
2008/08/14(木) 20:30 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/16(土) 21:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/536-cb617b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
