HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
MGインフィニットジャスティスや会場限定品など「ガンダムEXPO」出展アイテム(GA Graphic)
ガンダムEXPOにてガンプラの新製品が色々と展示されてたようです。

MG インフィニットジャスティス 価格未定/2008年10月

MG10月の新製品はMGインパの特典映像等で仄めかされていたインフィニットジャスティスガンダム。
展示されていたのは初期段階のモデルだそうで、これからどんどんかっこよくなっていくんでしょうね。
もうここまで来たらMGレジェンドも出して欲しいぜ。

HCM PRO アリオスガンダム 企画中

おおお、なかなかかっこいい!細かいディテールが追加されたおかげか!?
肩の装甲はまんまキュリオスのシールドクローだなw

HCM PRO セラヴィーガンダム 企画中

腕まわりを見ると脱げそうなセラヴィーさん。
膝の黒い部分はバズーカっぽいですね。
ヴァーチェのサーベル柄の収納ギミックを発展させた感じ?




なのは
無印をすっとばしてA'sとStrikerSを観たぜ。どちらも戦闘シーンがかなり熱かった。
使用する武器・機械が意思を持ってるってのは熱い要素だよなー。外国語を喋ってるのが目新しかった。

StrikerSの黒幕はナンバーズの2番目の人だろうと決め付けて見てたら、都合のいい場整理キャラすぎて吹いたよ。
あと訓練時のヴィータは工事用のヘルメットがすげー似合いそうだよなぁとw




B'zライブチケット
届いたけど、席がスタジアムのバックスタンドの、しかも限りなく端っこの方って…
絶対B'zが米粒にしか見えねぇwwww
まぁ雰囲気を楽しんでこよう。




ジャブがん
HCM-Pro01-03 RX-78-2ガンダム ジャブロー防衛線
HCM-Pro01-03 RX-78-2ガンダム ジャブロー防衛線

25%offになっちょります。
 コメント
この記事へのコメント
∞ジャスティスは1/100でも十分出来は良かったですが、それ以上の出来になるんでしょうね。
デスティニーやストフリのようなスペシャル版みたいなのでも出すんですかね。
個人的にはハイコンウイングみたいなドラマティックエフェクトなクリアパーツを付けて欲しいです。

アリオスカッコヨスですな~。
ハイコン独自(?)のディテールが入ってるだけで印象がガラッと変わりますね。

セラヴィーは意味深な分割線があって脱いじゃいそうですなww
そうなると値段も他のMSより高く・・・
2008/08/12(火) 09:25 | URL | zuko #-[ 編集]
初めましてこんばんは。伍長といいます。
BIGLOBEのウェブリブログにブログを置いて、
そこで雑記、ガンプラとか玩具のレビュやってますw

ダブルオー二期の機体はだんだん覚えてきました(遅
CMでギアスの余韻に介入してくんなwww

>なのは
ホント何度見ても飽きねぇーっすw
JAM projectとかの熱い曲がよく似合います(ニコニコに多いです)
お、ももんじゃさんも訓練服萌えですかw
世間だと幼女の方がスキーって人多いそうですけど、
自分的になのはの真骨頂はStrikerSですねー。
この時期に見るとヴァイス陸曹はハムや朋也にしか見えないのでは?w

よろしければ、相互リンクをお願いします!
ブログ名はトップにある通り「伍長の自室」です
どうぞよろしくお願いします!
2008/08/12(火) 22:27 | URL | 伍長 #-[ 編集]
ロボット魂のアリオス見る限りは平面っぽいイメージだったんですが、
モールド入るだけでこうも変わるんですねぇ。カッコイイです。

セラヴィーは思いっきり中の人居そうですねw
腰にもなんか武器が入ってるのかな?
002期はどれも楽しみです。
2008/08/13(水) 11:53 | URL | john #-[ 編集]
なのはは無印のが一番おもしろかったな。
strikersはなのはの性格が変わりすぎて個人的に駄作認定。
2008/08/14(木) 01:31 | URL | イージスの都 #-[ 編集]
やはりMGに隠者来ましたかー。正直自分はストフリは間接の下品な色と腹のビーム砲のせいであまり好きじゃなかったのですが隠者はどストライクなデザインだったの、MG化はうれしいです。
ところでHGでケルディムなどが展示されていましたがやっぱり足首に違和感がありますね。ハイコンが上手く処理してあっただけに余計に。現物はカッコ良くなりますように・・・・・。
2008/08/15(金) 01:23 | URL | タロー・ヤマダ #VWFaYlLU[ 編集]
ジャブロー防衛線はやっぱり値崩れしてきましたね。
と、いうわけで たった今注文しました。新製品だからってユーザーもバカじゃないからね・・・。
そろそろカラバリも限界か!
・・って既に限界かな・・・?
2008/08/17(日) 20:32 | URL | しげる #-[ 編集]
>zukoさん
SP版を出すとしたら、関節銀メッキと全身のエフェクトパーツが付くくらいかな?
それくらいなら通常版でやって欲しいものですがw

アリオスはハイコン版を見て初めてカッコイイと思いましたよw
セラヴィーももう少し頑張って欲しいっす。

>伍長さん
どうもはじめまして、早速リンク追加させていただきました!

なのは無印もやっと見終えました。
どの作品にも等しくツッコミどころがある中で、自分はA'sが一番よかったかなぁと。
ラスボスがひたすらサンドバックでかわいそうでしたけどw

>この時期に見るとヴァイス陸曹はハムや朋也にしか見えないのでは?w
後継パイロットのアルトつながりでマクロスを思い浮かべましたw

>イージスの都さん
フェイトママが最期に母親としての優しさを見せるんだろうな、と予想しながら無印を見てたら見事に裏切られましたw

StSは今まで明かされなかった細かな設定を盛り込みすぎて、それをうまく使えずに破綻してしまった感じですねー。登場人物も多すぎて、結局ナンバーズの名前ほとんど覚えてねぇやw

性格云々はA'sから見てたからそんなに違和感は無かったですが、無印を見ると確かに別人のようだw

>タロー・ヤマダさん
隠者は大河原御大の設定画の時点で結構カッコよかったですしねw
1/100とどう差別化させるのかが注目点ですね。できれば成型色をもっと赤くして( ゚д゚)ホスィ…。
HGケルディム、アリオスはまだまだ形状把握段階って感じでしょうか。でもあの足首はやっぱ慣れないですねw

>しげるさん
>新製品だからってユーザーもバカじゃないからね・・・。
はぁはぁ、耳が痛いぜ(;`∀´)
単なるカラバリでももっと歓迎されるものがあると思うんですけどねぇ。
Rx-78ばかりだと飽きられるのは当然ですよね。
2008/08/20(水) 19:21 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/538-860b7aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
