HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Pro シャア専用ザク

MS-06S ZAKU II
HCM シャアザク パッケージ

パネルライン塗装を廃し、全身にマーキングを施したマスターマーキング(MM)バージョンのシャアザクです。
ちなみに発売されたのは去年の11月。
写真は去年の暮れから少しづつ撮り溜めてはいたものの、伸びに伸びて約9ヶ月遅れのレビューになってしまいました。

シャアザク

素立ち。
メインの成型色は明るい赤みが強いピンク色をしています。

バストアップ

バストアップ。

主なマーキング

主なマーキング。
大小含めて18箇所のマーキングが各所に施されています。

07-00との比較

後ろ

07-00シャアザクとの比較。
ライン塗装が無いだけで全くの別物のように見えますね。
胴体と同じえんじ色で塗装されていたランドセル部分は、MMでは真紅に塗装されています。

hcmpro_mmcharzaku013.jpg

腰の右サイドアーマーとバックアーマーに武器を保持できる穴が追加されました。
カラバリが出るたびに体に穴が開けられるハイコンプロザク系/(^o^)\
仮に今07-00が再販されたとしたら、やっぱ穴が開いたverになっちゃうのかな?

モノアイの大きさが

もしかしたら個体差なのかもしれませんが、MMのモノアイは07-00のものより一回り大きくなっていました。

付属品

付属品一覧
付属品一覧。
・ザクマシンガン(右手)
・ザクバズーカ(右手)
・ヒートホーク(無発振)
・ヒートホーク(右手)
・平手(両手)
・穴開き握り手(左手)

それでは武器紹介
ヒートホーク

ヒートホーク

HCMシャアザク

ヒートホーク。
発熱部分はクリアーオレンジ。

ザクマシンガン

ザクマシンガン

ザクマシンガン

ザクマシンガン。両手もちも出来ます。

ザクバズーカ

ザクバズーカ

ザクバズーカ

ザクバズーカ。

ひーとほー

ハイコンプロシャア専用ザク

hcmpro_mmcharzaku014.jpg

ザクバズーカ

以上、HCM-Proシャア専用ザク(マスターマーキング)でした。
07-01発売当時は、07-00より全然手間がかかってなさそうなのに300円も値上げとかアホか!と憤っていたけど、
今月発売のジャブガンの値段(\2300)を考えるとスゲーお買い得に思えるから困る今日この頃。




2007年11月発売1890円
HCM-Pro07-01 シャア専用ザク マスターマーキングVer.
HCM-Pro07-01 シャア専用ザク マスターマーキングVer.
 コメント
この記事へのコメント
レビューお疲れでっす!!!

MMシャアザクは普通のシャアザクと比べるとやっぱり何か物足りない感が否めないような気がします。

個人的にはパネルラインとかが入ってると「HCM-Pro」って感じがして好きだったんですけどね。

パネルラインを消してマーキング付けただけで300円値上がりとゆうのはあまり納得いかなかったんですけど、確かにジャブガンに比べると許容範囲ですねwwww
2008/08/23(土) 11:47 | URL | zuko #-[ 編集]
おお!懐かしいものをレビューありがとうございます!

やっぱりやり過ぎってぐらいにパネルラインがあった方が自分も好みかなぁ…。
近所じゃ無印07シャアザクが手に入らなかったので我が家のハイコンシャアザクと言えばこれなんです。
ハイコンってMGとかの細部塗装参考にもなるので、デティールが細かければ細かいほど嬉しいけど、ちょっとこれは他のに比べるとあっさりしてますよねw
2008/08/23(土) 20:16 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
>zukoさん
ちょっとさっぱりしすぎて、普通にガンプラを素組みして終えたような、そんな物足りない印象ですね。

>確かにジャブガンに比べると許容範囲ですねwwww
ジャブガンの存在感は異常ww

>berberさん
ハイコンといえばこてこてのパネルラインだったのに、それを止めてしまうのは勿体無い感じですよね。パネルラインが邪魔だ!っていう意見が多かったんですかねぇ。
そういや07-00とか、マーキングバージョンが出た元のアイテムはほとんど見かけませんな。
2008/08/28(木) 00:17 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/543-4880fc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
