HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
じゃぶじゃぶろーろー

HCM-Pro ジャブロー防衛線

ジャブロー!

カツレツキッカ

じゃぶじゃぶろーろー

ジャブロー

じゃぶじゃぶろーろー

あっがいー

じゃぶろー!

追記:
バストアップ

値段がアレなだけあってか、顔の塗装はなかなかだと思いました。




ハイコンプロカタログ本
cbook24.comに9月27日発売予定のハイコンプロ本の詳細が記載されてます。
全144Pで、シール(デカール?)が付録で付いてくるそうです。

以下コピペ

H004.4-2008.9 HCM Proガンダムシリーズカタログ。
バンダイから好評発売中のHCM Pro(ハイコンプロ)機動戦士ガンダムシリーズを徹底網羅。
シリーズ第一弾01-00 RX-78-2ガンダムから、最新の「00ガンダム」セカンドシーズンに
登場する機体の新モデルまでを徹底的に紹介!
1/200スケールに凝縮された精密ディテールの魅力に迫る、
ハイコンプロ機動戦士ガンダムシリーズ完全カタログです。
今回のため100アイテムを超える全ラインナップの機体写真をすべて撮り下ろし!
紹介ページには製品の詳細写真とともに、機体スペックなどを解説。
まさにモビルスーツ図鑑ともいえる一冊。
さらに、ハイコンプロをベースに改造した4作例を掲載。
制作はソフトバンク クリエイティブが発行する、
ガンダム書籍“マスターピース”シリーズでお馴染みの、
実力派造形集団・studio RECKLESS(スタジオレックレス)が担当していることも話題です。
このほか、ハイコンプロ用 オリジナルシールをはじめ、
ピックアップした注目機体を模型特撮で紹介するMS解説のほか、
ハイコンプロのアップグレード方法などを掲載。
カタログを超えた、読んで、調べて、作れる企画記事も充実の一冊です。

>HCM Pro(ハイコンプロ)機動戦士ガンダムシリーズを徹底網羅。
初号機&零号機「…」

機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル 2004.4-2008.9 HCM Proガンダムシリーズカタログ
機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル 2004.4-2008.9 HCM Proガンダムシリーズカタログ





黒くて丸くてうにゅーっ

写真に黒い点が写ってしまう事件解決!真実はいつもひとつ!
本当にレンズの内側にゴミがあったようで、カメラの側面を何度か叩いたら黒い点が移動したw
ゴミを端っこの方に寄せて、なんとかほとんど目立たなくなりました。
新しいデジカメの購入も考えてたけど、まだこれで頑張れそうで一安心です。
 コメント
この記事へのコメント
ジャブガンカッコ良いですね~。

洞窟内での戦闘をイメージして塗装されているから全体的に暗めなカラーリングですね。
それにしてもカラーリング変更だけで2000円超えるとゆうのは・・・
何か追加武装とか付けてくれたら・・・

ハイコンプロのこういったカタログ本って初めてですかね?
パッケージの写真はもう見慣れているので全ての写真が撮り下ろしとゆうのは嬉しいですね。

ブルーレーベルはよっぽど売れなかったんだな・・・
2008/08/30(土) 12:13 | URL | zuko #-[ 編集]
カツ・レツ・キッカが付いてるんだぁ。チープな感じが逆にいいです。ぜひアッガイさんに乗せたい!
でも肝心のガンダムさんの塗装はどうなんだろ・・・。胴体の黄色部分が微妙だなぁ・・・。俺のはまだ届かないけど、ちょっと心配・・・。でも楽しみ。
2008/08/30(土) 18:33 | URL | しげる #-[ 編集]
じゃぶじゃぶろーろー…じゃぶろー!
うろ覚えですみませんが10年位前のキックボクシングの練習?をしている女の子がでてくるCMですよね?
2008/08/30(土) 23:13 | URL | 上条 #-[ 編集]
パッケージを下から開けてみてください!
カツレツキッカが・・・。
2008/09/01(月) 14:14 | URL | カツレツキッカ #-[ 編集]
もも様日々楽しいレビューお疲れ様っス
あれ?よく見るとジャブガン顔部分を金型改修してますか?
08-00とか、昔のはもっと金型ゆるかったような気が…
某おもちょ雑誌でハイコン特集やったとき、磐梯山の方が金型改修は頻繁にしてるって言質あったし…
気のせいですかね?
2008/09/01(月) 23:20 | URL | アブーフライラ医師腹 #-[ 編集]
>zukoさん
せめてウッディさんのファンファンとかあれば…>ジャブガン
ハイコンプロのカタログ本はこれが初ですねー。もう100点もアイテムが出てることに驚いたり。

ブルーレーベル…そういやエヴァの映画はどうなったんでしょか…?

>しげるさん
アッガイに乗せるのなかなか難しいですよ!
胸元の黄色の塗装は左側だけが妙に荒かったです…(--;
でも顔はカッコイイから問題なし!

>上条さん
>うろ覚えですみませんが10年位前のキックボクシングの練習?をしている女の子がでてくるCMですよね?
多分それです!何のCMかすら覚えてないですけど、じゃぶじゃぶのところだけ何故か脳内に残ってましたw

>カツレツキッカさん
天才あらわる

>アブーフライラ医師腹
うーん、ちょっと違いがわからないですねぇ。金型改修はしてないように思えます。
ただニューマーキングと違って赤い隈取りの塗装面積が減ってるおかげか、ジャブガンは顔がスマートに見えますね。
あと改修するなら股関節の緩さをいい加減直して( ゚д゚)ホスィ…
2008/09/06(土) 00:21 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/548-c8510a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
