HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Pro14 ネモ

MSA-003 NEMO

ハイコンプロ過去モノレビュー。今回はハイコンプロネモ。
ネモは出てるけどジムは出てない謎ラインナップ。

ハイコンプロネモ 素立ち

素立ち。全体にパネルラインの塗装は目立たない色で施されてます。
光を当ててよく見るとわかるぐらい。
可動範囲はスマートな外見をしてるわりにあんまり広くないなぁ。
肘が90度、膝が110度くらいまでしか曲がらなかったり。
肩はハイコンプロデフォ装備の前方向への引き出し関節。
腰は360度回転可能w

ハイコンプロネモ 内部ディテール


内部ディテール。
胸部の装甲内部と足首のシリンダー、ふくらはぎ部分の大型スラスター内部に凝ってます。

ぼけ


付属品一覧。
ビームサーベル(左手・右手)
ビームシールド
ビームライフル(右手)
微妙に曲がった平手(左手)

ビームライフル

ハイコンプロネモ ビームライフル

ハイコンプロネモ ビームライフル!!


ビームライフル!持ち手一体型だから保持力は抜群。
フォアグリップ部分を横に倒して左平手で持ってるようなポーズも可能。

シールドは展開可能

シールドは接続方向を変えることで展開、収納状態を再現してます。

ビームサーベル

ビー
後ろからビームサーベル


ビームサーベル2刀流

サー
ハイコンプロネモ お気に入りのポーズ

ベル。
ビーム部分はクリアーブルーで再現。
腰まわりがよく動くのでアグレッシブなポーズがとりやすい。


ってことでネモでした。
 コメント
この記事へのコメント
Mk-Ⅱのシールドもそうでしたが伸縮した時のシールド取りつけ位置が逆のような気がします(*'ω')
2007/07/11(水) 00:25 | URL | A-10 #vwmIP2oc[ 編集]
>A-10さん
…逆ですね!指摘ありがとうございます。
しかしなんというタイミング。
今再レビュー用にネモの写真を撮ってて、今日そのことに気づいたんですよ(*´Д`)
単純に伸縮状態からスライドさせて展開してるだけなんですね。
2007/07/11(水) 01:31 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
いえー、少々でしゃばりすぎたようで。
もしかして故意にやってらっしゃるのかなーとも思ったりしましたがなんとなく 笑

しかしももんじゃさんのレビューは参考になります('ω')
つい最近訪問し始めたしたのですが、ここまで分かりやすいというか ツボを抑えて紹介されてるサイトさんは少ないんですよね><

こちらも12日にザクが12機届くのでその時はザクについて熱く語りましょう 笑
2007/07/11(水) 04:59 | URL | A-10 #vwmIP2oc[ 編集]
>A-10さん
ザク12機ですってー!?Σ(゚Д゚;
一体何を企んでいるんですか!w
2007/07/13(金) 23:12 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/55-ad122aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
