HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
MG シナンジュVer.ka、12月発売決定!(早耳さん)

赤い彗星の再来キター!


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \     まぁ俺が期待してるのは
   /    く    .  /\/ ─    ─ \   MGシナンジュに大量アソートされるであろう,
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  MGユニコーンガンダムの投売りなんだけどな
    |    i´ ̄  ̄  ̄  |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /

"袖付き"の由来にもなった腕部等の細やかな装飾が色分けされてたら買うわ。
MG 1/100 シナンジュVer.Ka
MG 1/100 シナンジュVer.Ka





HCMPro本
GAGraphicのHCM-Proムック本,もう発売されてるようです。

1/200maniaxさんが内容の詳細を報告してくれてますよ!

>ボックスアート画像が収録されています。
これは地味に嬉しい。
陸ガンより前のハイコンは商品窓がボックスアートをぶちぬいてて、
抜けてる部分がどうなってるかわからなくて気になってたんだよね。




紹介ありがとうございました!!

早耳!ガンプラ情報局さん ガムの玩具店さん おもに、はいこんぷろ。さん
HCM-Pro改造部屋さん 1/200maniaxさん ガンプラ・HCM-Proレビューさん
まいくろギガンティックさん 伍長の自室さん

HCMProダブルオーガンダム,シェンロンガンダムのレビュー紹介,ありがとうございました!!!




HGダブルオーガンダム

久々にプラモを作った気がする。

HGダブルオーガンダム

HGダブルオーガンダム

これで1000円ぽっきりって言うんだから、同時発売のハイコンはたまったもんじゃないなw
今までのHGガンダムシリーズとは一線を画したパーツ構成で、組んでて面白かったです。
PCパーツも新規のものが多く、それらが有効に使われた可動範囲の広さは凄いの一言。

HGダブルオーガンダム

クリアパーツ

ダブルオーガンダムはクリアーパーツがふんだんに使われています。
額中央の部分はクリアーレッド、その他の部分はクリアーブルーで塗装しました。

hg00gundam0014.jpg

hg00gundam0018.jpg

敢えて不満点を挙げるとすれば、肩が外れやすいのに加え武器の保持力がイマイチなせいで、
上半身のポーズ付けに手間取ることが多いことくらいかな。
下半身の可動は干渉知らずで文句なし。


HG 1/144 ダブルオーガンダム
HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
 コメント
この記事へのコメント
今年の年末サプライズアイテムはシナンジュなんですね。
ユニコーン同様Ver.kaだから出来は良いと思いますが値段が気になります(=ω=;)
自分もこれを機にユニコーン買おうかなって思ってます(投売りww)

HCM Pro本楽しみになってきました。
結構内容が充実してそうなので期待大です!

HGダブルオーカッコヨスですな~。
クリアパーツを塗装すると見栄えが良くなっていいですね。
HGはラインナップが豊富でお手ごろなので充実させていって欲しいです。
2008/09/28(日) 07:55 | URL | zuko #-[ 編集]
自分(っつか大体の人は)はクリアグリーンですが、ブルーも機体色とマッチしていてカッコイイ(^0^)
2008/09/28(日) 10:28 | URL | DⅡ #-[ 編集]
シナンジュ出るんですよねぇ・・・。いったい値段はいくらなんだろ・・・。
それより、ユニコーンまだ完成してないんだった!早く仕上げなきゃ。
2008/09/28(日) 11:13 | URL | しげる #-[ 編集]
HGダブルオー、みごとな完成度ですよね。
成るほど、クリアパーツ部分はシールで補完してしまいましたが、マーカーで塗りたくるだけで見栄えよくなりそうですね!…メモメモ。

シナンジュの発売決定は衝撃でした!やっぱり宿敵フルがいないと、うちのユニコーンも寂しくて泣いています。ところでカトキさんはまたあの山のようなデカールを貼らせる気なのかしら?
2008/09/28(日) 11:41 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
HG00も素晴しい出来ですね。
上半身の可動もHGだと十分高いレベルですし、下半身はハイコン以上かもしれないし。
武器・・・というか、シールドとサーベルの刃が付かなかったのが不満ですが、遊んでたら気になりませんね。
しかも、このクオリティでこの値段。バンダイが本気を出したとしか思えません。

イイヨイイヨーヽ(´∀`)ノコノチョウシデドンドンヤッチャッテー
2008/09/30(火) 02:26 | URL | とろん #-[ 編集]
□zukoさん
MGシナンジュは7000円越えみたいですねぇ。3割引でも手を出しにくい価格…

HGダブルオーはバンダイの00シリーズに賭ける意気込みを感じられる素晴しい出来ですね。
部分塗装だけでかなりカッコいい!HGはラインナップがHGは豊富なのもいいですよねー…ハイコンも頼むぜ!

□DⅡさん
俺もクリアーグリーンの塗料持ってたらクリアーグリーンで塗ってたんですけどねー…いつも買い忘れる(--;

□しげるさん
シナンジュはちょっと高めですねー。昨今の値上げ事情を考えれば妥当なのかもしれませんが…
俺も早くユニコーン買いたいぜ!

□berberさん
コンデンサー部分は色を塗ってあげたほうが良さ気ですねー。
付属のシールはちょっと地味すぎる…(;・∀・)
>ところでカトキさんはまたあの山のようなデカールを貼らせる気なのかしら?
verkaものはデカール量が半端ないですもんねー…シナンジュも例に漏れず凄いことになりそうw

□とろんさん
ガンプラの進化を実感できる傑作キットですねー>HG00
値段が安い分付属品が寂しいのが残念ですが、今後出るであろうHGオーライザーセットをゆっくり待ってねってことですかね。
2008/10/05(日) 01:20 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/565-8fa1df4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
