HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ナバホ語でナドレは"精霊"、アクウオスは"首"という意味だそうで、
精霊の首(顔)を持ったガンダムと命名されたのがこのガンダムナドレアクウオス。
どっかの亀山モデル家電みたいな名前で覚えやすくていいなw

nadleehakwos2.jpg
ガンダム00V公式サイト


その名の由来となった武装"ガンダムマスクソード"は、
展開するとナドレに搭載されているトライアルシステムの効果範囲を数十倍に広げられる機能があるそうです。
ただトライアルシステムの要であるヴェーダが敵(リボンズ)に掌握されてしまったため、
結局その効果を発揮する機会なくお蔵入りになった残念な機体です。

で、このガンダムマスクソードに似た外観のものを有してるのがセラヴィーガンダムなんですよね。
背中のアレにもこれに似た機能があるのかな?




今月のHJはマクロスF祭りだ!
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 11月号 [雑誌]
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 11月号 [雑誌]

表紙裏のハイコン広告で、00セカンドシーズンの機体がずらり集合してました。

seravi2.jpg

62-00 アリオスガンダム 1月発売予定 予価4200円
63-00 セラヴィーガンダム 2月発売予定 予価4200円

  / ̄ ̄\
/  ;_ノ||||||\
| ;   ( ゚)( ゚)  
|  \  (__人__)       よ、4200円だと…!?
| ; ;|  `⌒´ノ
|       ;   
ヽ  ;      }
  ヽ   ;  ノ 
むっちりなセラヴィーはまだわかるけど、アリオスのこの値段は何!?

ただHJ本誌内の記事では
アリオスガンダム 発売日未定 3150円
セラヴィーガンダム 発売日未定 3675円

となっていたので、出来ればこっちの値段を信じたいw
あと去年はあっという間にソレスタルビーイングの4機が揃ったのに、今期はのんびりなリリースペースなんですねー。
11月と12月発売予定の間違いじゃないかと疑いたいくらいだ。

ハイコンの新情報はこれ以外全くなし。10月に何も出ないのはほぼ確定として、
12月もナンバリング的に新規造詣のものは望めそうにないのが寂しいね。
去年のHi-νみたいなサプライズを期待してただけに。




ぐっすまみく
勢いで買った。今は大変満足している。
maxmiku1.jpg

      / ̄ ̄ ̄ \
    //     \\     脇?いえいえ、
   /  ( ●)  (●) \   太股がえぇんですよ、太股がね
   |    (___人___)    | 
    \__ `ー ' __/    
   /    ヾ、 //  \ ヽフ
   ヽ_⌒)ハ //   | レつ||)
  i⌒l ミ゚Д゚,,彡⌒)  ヽ_ノ  ̄
  |  | ヽ__"" ヽ_ノ|  |
  ヽ  ̄ ̄ ̄/ ヽ ヽ_ノ
    ̄ ̄ ̄ /  /ヽ__)
       (__ノ




ガンダマー.com HCM-Pro開発者インタビュー第2回

Wシリーズ開発秘話2回目。
成型色が決まるまでの苦労話やらドラマティックエフェクトパーツ、
台座が何故あの形になったかなど、今回も興味深い話が盛りだくさんです。

>この機体が進化して宇宙に上がる、その時にこそ宙に浮くタイプじゃないかと。
これは後継機も出す意欲があると見ていいのでしょうか!?
 コメント
この記事へのコメント
フトモモフェチのももんじゃさんが大喜びのミクフィギュア。
ニーソとミニスカの間から見えるフトモモが堪らんですね。
脇や肩も良いけど、やっぱりフトモモに目が行ってしまいますよ(ノ∀`*)

デブは今回もキャスト・オフ機能はあるのだろうか・・・
あったらその値段でもまだ分るけど、アリオスはパネェっすよ。

2008年後半は頑張った自社へのご褒美(笑)で、サプライズは無しなのかなぁ。
もしや、11月になって突然「12月に○○発売決定!」的なドッキリがあるのでは!?
2008/09/30(火) 02:16 | URL | とろん #-[ 編集]
うらやますぃーです
2008/09/30(火) 02:36 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
確かに発売のペースが以前よりゆったりしてますね、最近。
まあ、お財布的には助かりますが なんとなく寂しさは感じます。
HCM-Pro本は買われました?昨日アマゾンから届きましたが なかなかです。「ニューマーキング」の名称が「マスターマーキング」に統一されてますぞ。
で、うっかりしてたのですが「ドム」のニューマーキング・・・いや、マスターマーキングを買い忘れていた!!
2008/09/30(火) 16:58 | URL | しげる #-[ 編集]
ナドレアクウオスのマスクソードはセラヴィーにどうゆう風に引き継がれているんでしょうね?
ヴェーダは乗っ取られているからトライアルシステムでは無いでしょうから、スローネドライの様な妨害電波的なモノを発生させたりして。

アリオス&セラヴィーは何か高額になってますな~。
ダブルオーやケルディムも500~700円ぐらい高くなってますが、アリオスはちょっと高くなりすぎな気が・・・
未公開のギミックとやらを入れるんでしょうかね?
2008/09/30(火) 18:29 | URL | zuko #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/30(火) 19:34 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/01(水) 16:59 | | #[ 編集]
アリオスはG-BOXで4200円、が確定な様子。
んでもって支援機付きダブルオーガンダムのG-BOXも出るんだとか。
ソースはこちら↓
ttp://www.1999.co.jp/image/10078500a/20/1
ttp://www.1999.co.jp/image/10078499a/20/1

なんだか普通にハイコンダブルオー買って涙目なんですが。orz
2008/10/01(水) 21:03 | URL | じくのわ #-[ 編集]
□とろんさん
>フトモモフェチのももんじゃさんが大喜びのミクフィギュア。
Σ(゚Д゚)俺がフトモモフェチだと何故分かった!エスパーかとろんさん!?

>あったらその値段でもまだ分るけど、アリオスはパネェっすよ。
アリオスは台座とスペシャルパーツ付属であの値段みたいですねー。
いつのまにか3、4千円台がデフォになってしまったハイコンプロなのだった…

□ななしさん
うらやますぃ?ミクのことですね、わかります。
勢いで買ったばかりに、置き場所に困ってるのはここだけの秘密だ!

□しげるさん
ハイコンプロ本買いましたよー
俺もあれくらい清潔感ある写真撮ってみたい!特撮も雰囲気出ててかっこいいですよね。

>で、うっかりしてたのですが「ドム」のニューマーキング・・・いや、マスターマーキングを買い忘れていた!!
ちなみにニューマーキングリックドムの色は、ハイコンプロ本の写真とも当ブログのレビュー写真とも違った色合いなので、是非実物をチェックしてみてください!

□zukoさん
トライアルシステムはナドレでやっちゃったし、もっと違った能力を見せて欲しいですね。

>スローネドライの様な妨害電波的なモノを発生させたりして。
そういやそんな機能もあったなぁー
あれ初登場時の1回きりしか使ってませんよね?w

>未公開のギミックとやらを入れるんでしょうかね?
大当たりーおめでとうございます!
+追加武装で4000円…まぁ高いですなw

□じくのわさん
遅くなりましたが情報ありがとうございます!
>なんだか普通にハイコンダブルオー買って涙目なんですが。orz
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクデナイ
こればかりはバンダイサンを恨むしかないですなー
GBOXが出るのを知ってたら、通常版は買わなかったって人は結構いそうですよね…(--;
2008/10/05(日) 01:50 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/567-d957496f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
