HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
まさかこんな短期間でダブルダブルオーガンダムを再現できることになるとは、色々な涙が止まりません!

HCM-Pro G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダム コンプリートセット 12月発売4625円

●新型メカオーライザーと新規マーキング&カラーリングのスペシャルセットで登場!!
●ハイマーキングバージョンとは、ダブルオーガンダムメカデザイナー海老川氏書き下ろしマーキング。
●より精密感を演出する約40箇所のマーキングが施されている。
●飛行メカならではのシャープな造型、センサー部、内部メカにまでこだわった1/200スケールを越えた精密感!
●ダブルオーガンダムに新規追加パーツと専用台座が付属!
●台座はダブルオーセカンドシーズンのほかのMSにも接続可能。


ダブルオーガンダム+新メカのオーライザーセットのG-BOX、ナンバリングは62-00ということで、
アリオス以下の発売予定製品のナンバーが繰り下げ。
オーライザーはその名の通り、ダブルオーガンダムの性能を上げる(riser)強化ユニットのようですね。
再来月の電撃Hobbyに付属するプロトGNアームズに近い感じかな。

"ハイマーキングバージョン"という新しい用語が出現、海老川さん書下ろしのマーキングが施されるもよう。
もしかしたら成型色も若干変更されるのかな?


HCM-Pro アリオスガンダム コンプリートセット+スペシャルアイテム 1月発売4200円

アリオスは本当に4200円だった!

●飛行形態時全長185mm。秘密のギミックで最大230mmサイズに!
●MS形態にも対応可能なベースが付属!
●もちろんHCM Proガンダムエクシア(初回限定版)を初めとしたダブルオー系の台座と完全リンク!


今まで公開されてた武装だけでなく、"番組で大活躍"の新規装備が付属するようです。
台座がMA形態だけでなくMS状態でも飾れるのはかなり嬉しいですね。

MA状態での秘密ギミックというのが気になる。
+5cmも全長を伸ばせるギミックがどこに秘められてるのだろうか…

HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット
HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HCM-Pro63-00 G-BOX アリオスガンダムコンプリートセット+スペシャルアイテム
HCM-Pro63-00 G-BOX アリオスガンダムコンプリートセット+スペシャルアイテム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~




TOEIC初受験
内定式直後に受けさせられた。リスニングはほぼ壊滅状態、何言ってるのかさっぱりわかりません!><
結局聞き取れた単語が入ってる選択肢を選ぶという愚策を取るしかなかった…
リーディングは時間が圧倒的に足りなかったなぁ。単語力も全然足りてなかったけど。
この出来でどれだけの点数が出るんだろ…ある意味楽しみ。

内定式やその後の懇親会でも英語は必須であることをかなり強調されたので、
この先生 きのこる為にも否が応でも勉強せねばならない。
英語の通信教育の課題で出たし、社会人への猶予期間であるこの半年で、できるだけ英語力を付けたいぜ。




ハイコンプロ本
やっとこさ届いたー。GBOX最前線君も一緒に来た。陸ガンのヒゲの塗装が綺麗でした。

ハイコンプロ本 裏

まだパラパラとしか見てないけど、かなり丁寧に中身を作られてますね。
カタログとして単調になり過ぎないように、レイアウトやページ構成にも細かな工夫がされていているのも好印象です。
それに写真がとても綺麗だから、それだけ見てても飽きないな。ハイコンプロ好きにはたまらんぞ。

ハイコンプロをこれから買おうかな、気になってるけど種類が多すぎてよくわからない…
って初心者の方にもこの本はお勧めですね。
この本を見て気になったコンプロを買うのもよし、買った気になるのもよしw

機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル 2004.4-2008.9 HCM Proガンダムシリーズカタログ
機動戦士ガンダム HCM Proクロニクル 2004.4-2008.9 HCM Proガンダムシリーズカタログ
 コメント
この記事へのコメント
まだ初回すら放映して無いのにもう強化パーツの発売が決定とは、ペース早いですね。
海老川氏のハイマーキングver.のダブルオーが自分的にはかなり良い感じですな。通常版とセットとかだったら買わなかったかもww

かなりシンプルなデザインのアリオスがセラヴィーと同じ値段なのはスペシャルアイテムとやらが付くからだったんですね。
よく考えると185㎜ってHCM Proでもかなりの大きさですなwww

HCM Pro本の内容は充実してて良いですね。
全てが撮り下ろしなので見てて飽きてきません。
この本を見てまだ持ってないハイコンが欲しくなってきたwww
2008/10/03(金) 13:48 | URL | zuko #-[ 編集]
まだ放送始まってないのに玩具ネタバレがこんなに・・・w
オーライザーはともかくアリオスのスペシャルアイテムっていうのは何でしょうね?ミサイルコンテナ・・
じゃないようですし。
あ、ROBOT魂でもダブルオー+オーライザー発売が決まったみたいですよ
2008/10/03(金) 19:28 | URL | shun #-[ 編集]
00強化型が12月登場ってことは、ランスロットみたいに3機目の主人公機があるような気が。
000とか(最悪のネーミング)
GNドライブ全部盛りで00000とか(爆)
そしてエクシアはピンクに塗られる!
2008/10/03(金) 21:56 | URL | oqn #-[ 編集]
オーライザーはどんな感じに動くんでしょうね?期待が膨らみます。
でも00とセットってのがねぇ・・・既に00持ってる人は買い難いでしょう。
こういうのが来ると予想して、ハイコン00買ってなかった僕は勝ち組(?)

アリオスのスペシャルアイテムにも期待期待。
ところで、アリオスのMA形態がキュリオスの盾っぽく見えるんですけど・・・
ガンダム全部合体とかしませんよね?
2008/10/05(日) 22:01 | URL | とろん #-[ 編集]
□zukoさん
1クール目はこのオーライザーと共に戦っていくみたいですね。パイロットはサジがいい!
合体後はまんまスーパーガンダムですなw

>通常版とセットとかだったら買わなかったかもww
そこらへんはさすがバンダイさんと言うべきか…抜かりなしですなw

>HCM Pro本
とても出来がよろしいですよねー。
P27左下の特撮百式に惚れた…

□shunさん
アリオスのスペシャルアイテムは気になる所ですよね。
続報かアニメを期待して待つことにしよう( ´ー`)y-~~
ROBOT魂は消費者に優しい単品売りもあるみたいですねー
本当はセットを購入したかったんだけど、もう入金してしまってたので、これはありがたい。

□oqnさん
確かに更なる機体or強化パーツは期待できそうですね!
ガンダムガブリエルとかガンダムルシファーとか、偉そうな天使っぽい名前でどうかひとつ。

>そしてエクシアはピンクに塗られる!
また見て00!!

□とろんさん
商品画像を見た感じ、オーライザーは機種部分が分離しないGディフェンサーって感じですねー。
>こういうのが来ると予想して、ハイコン00買ってなかった僕は勝ち組(?)
だが待って欲しい。ダブルダブルオーガンダムを再現できる人が真の勝ち組と言えるのではないだろうか?
俺みたいなコレクターにはそんなの関係ねぇって感じですが、今回のは消費者に優しくない売り方ですねー…(;`∀´)

>アリオスのMA形態がキュリオスの盾っぽく見えるんですけど・・・
そこに気づくとは、やはり天才か。
本当にキュリオスの盾がスペシャルパーツ+秘密ギミックのヒントかもしれない…
2008/10/09(木) 00:38 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/568-d094bec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
