HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\    牛の蹄(笑)とか劣化ティエレンだとか貶してたのは
     /    (__人__)   \   どこのどいつだ!?
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl
俺だよ俺。
ガンダム00第2期の1話はダブルオーガンダムではなく、まさかのアヘッドの販促回だったな!
ビームサーベルの取り回やライフルの発射ポーズが、主役機ばりのかっこよさ。
まだ売ってないのが残念でならないぜ。

スロースタートだった第1期の1話と違って情報量がかなり多かったなー。
目まぐるしく場面が展開するし、前述のアヘッド然り、MSが躍動感持って動く動く。

"貴様達の時代は終わっている!"

とてつもない硬度を誇ってたエクシアのGNソードが、
アヘッドのGNサーベル×2で斬られたのは確かに時代を感じた。
そもそも5年前もガンダムの性能で鉄人とかを圧倒してただけで、
擬似GNドライブを積んだMSには大苦戦してたしな…

gundam002_ep1.jpg

セラヴィーのフェイスオープンギミックをいきなり拝めてびっくりした。
こんなギミックはほんの序の口、もっと凄いモノが俺にはあるんだぜ?って言われた気がした。

OPも色々と見所満載。
・セラヴィーの砲門6基一斉発射
・サーシェスのスローネツヴァイ風な新機体
・ミスターブシドーのヘルメットの形状w
 コメント
この記事へのコメント
初回ながらかなりとばしてましたね。見た直後は最初からにぎやかすぎだと思ったけど今考えると半年待ったあとだからこれぐらい派手に始まってくれないと不完全燃焼してしまうのでちょうど良かった気がします。アンドレイ・スミルノフの声はないかな・・
2008/10/05(日) 20:24 | URL | スネオ #463.jJjg[ 編集]
30分間ずーーーっと興奮しながら観てましたよ(特にボロエクシアVSアヘッド)wwwww
1期の旧式MS(リアルド、イナクト、ティエレン)も活躍してたので良かったです!
OPもグリグリ動いてましたが1つだけ。セラヴィーの一斉発射に巻き込まれたコーラサワーが・・・・
2008/10/05(日) 21:33 | URL | shun #-[ 編集]
OPの画像見る限りはオーライザーのパイロットは沙慈みたいですね。
2008/10/05(日) 21:34 | URL | yu #-[ 編集]
↓放送が始まる前の俺。
     / ̄ ̄ ヽ,
    /        ',
   {0}  /¨`ヽ  {0},
    l   ヽ._.ノ   ',
   ノ   `ー'′   ',

↓放送が終った後の俺。
     / ̄ ̄ ヽ,
    /        ',
   {0}  /¨`ヽ  {0}, トェェイ
    l///トェェェイ ///',
   ノ   `ー'′   ',

リアルド・ティエレンの意外な善戦や、ボロエクシアの意外な瞬殺などは観ててハラハラしました。
デブに続き、00やその他ニ体も直ぐに出てきそうなんで、これからが楽しみです。

まぁ、そんな考えはソーマたんを見たら全部ぶっ飛びましたけどね。
私服ソーマたんはぁはぁ(*´д`)フトモモ良いよフトモモ
2008/10/05(日) 22:44 | URL | とろん #-[ 編集]
いきなりのセラヴィーには、驚きましたw
OPをEDに持ってくるのもなかなかです♪
2008/10/05(日) 23:34 | URL | アーキ #-[ 編集]
まさか初回でここまで面白いとは思いませんでした・・・。ちゃんと旧世代のモビルスーツにも出番があって量産機フェチの自分にはたまらないものがありましたね。しかしまさかあのアヘッドがあそこまでかっこよく見えるとは・・・・・。ダブルオー・・・恐ろしい子!
2008/10/06(月) 00:43 | URL | タロー・ヤマダ #VWFaYlLU[ 編集]
00 2ndシーズンついに
始まりましたね!!
ロックオン…ももんじゃさんの
予測どおり、あの方が二代目
でしたね(笑)(。・ω・)ノ゙
自分の予想も当たってやっぱりサジとルイスは戦うことになりそうですね~サジがオーライザーでルイスのジンクスと…ガンダムが二人を救ってくれればいいんですけど^^;

セラヴィーであれだけの能力ということは00や他の2機の新機能もかなり期待できそうです♪
2008/10/06(月) 00:58 | URL | tkg #-[ 編集]
まさかアヘッドがあんなにカッコよく見えるとは・・・www
GNサーベルを抜く瞬間の演出はハイコンウイングのエフェクトパーツみたいでテラカッコヨスです
初回でアヘッドが非常にカッコよく見えましたが、それを圧倒したセラヴィーも良い!!!www
背部のガンダムフェイスの機能をいきなり使っちゃいましたが他に何かあるのかな?そりゃあもうチート級の・・・妄想が膨らみますなwwww

OPはカッコよかったですね~。
サーシェスが乗ってたスローネツヴァイの改良型みたいなのがとても気になりました。
ネーナも微妙に出てましたがCB側なのか、リボンズ側なのか立ち位置がわかりませんね。

沙慈がCBに入るのか、ライルがどうゆう風にケルディムのマイスターになるのか、ダブルオーはどんな性能なのかと次回に期待する展開で良かったですね。
2008/10/06(月) 11:46 | URL | zuko #-[ 編集]
>もっと凄いモノ
セラヴィーが頭になって四体合体に一票
2008/10/06(月) 12:35 | URL | PATO #co9xvPLk[ 編集]
セラヴィーは後ろの人(?)がメインになって小型デンドロビウムっぽくなるような気がする。
1話のアヘッドが「増援か!」って言った後にチラッと写ったシルエットがなんかそれっぽかった。

でも四体合体は見てみたいかも。
2008/10/06(月) 14:32 | URL | kow #-[ 編集]
すみません、見直したらシルエットはアヘッドでしたw
2008/10/06(月) 14:44 | URL | kow #-[ 編集]
□スネオさん
1期とは違ったにぎやかなスタートでしたね。今後もこの勢いを持続していってほしい!
>アンドレイ・スミルノフの声はないかな・・
俺は白鳥ボイスは全然おkでした。
セルゲイパパさんとどんな確執があったかが気になります。

□shunさん
ティエレンもイナクトも(やられ役として)現役で良かったw
>セラヴィーの一斉発射に巻き込まれたコーラサワーが・・・・
あれ、コーラサワー出てたっけ?と思って見直してみると…
セラヴィーにやられてるジンクスIIIはコーラサワーだったのか!!!てっきりあの絵、サーシェスだと思ってましたw

□yuさん
やはりサジが乗るんですかね-
。だとしたら、どういった経緯でCBに参加するのか。無理もないけど、あれだけ毛嫌いしてたのに。

□とろんさん
俺は放送が始まる前から
     / ̄ ̄ ヽ,
    /        ',
   {0}  /¨`ヽ  {0}, トェェイ
    l///トェェェイ ///',
   ノ   `ー'′   ',
でしたよ!!
エクシアの最後はちょっと無念でしたねー。まぁ某アスラン機みたいに旧世代のMSにダルマにされないだけましかw

>私服ソーマたんはぁはぁ(*´д`)フトモモ良いよフトモモ
顔つきが優しくなって美人になりましたなぁ。これも父親の教育の賜物かw

□アーキさん
うげー、1話はOPなしか…と半ば諦めかけてただけに嬉しかった!EDも楽しみですね。

□タロー・ヤマダさん
新旧それぞれのMSに見せ場があって良かったですよね!まさかリアルドが善戦してるところが見られるとはw
アヘッドはアニメで化けましたねぇ。これならジンクスの後継ってのも納得できます。
2008/10/09(木) 01:03 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
□tkgさん
>予測どおり、あの方が二代目
俺の予測はどこぞの戦術予報士のそれより段違いに精確なのよ!

>自分の予想も当たってやっぱりサジとルイスは戦うことになりそうですね~
1期の平和な日々が嘘のようなことになりそうですねー…だが視聴者としてはその方が面白いから困るw

>セラヴィーであれだけの能力ということは00や他の2機の新機能もかなり期待できそうです♪
ケルディムのお尻周辺も結構謎なんですよね。続きを早く見たい!

□zukoさん
>GNサーベルを抜く瞬間の演出はハイコンウイングのエフェクトパーツみたいでテラカッコヨスです
やたら抜刀シーンがカッコよかったですよねぇ。丁度振りかぶれる位置にサーベルがマウントされてる計算っぷり。
セラヴィーは相変わらず歩く砲台w
GNフィールドも強化されてるみたいですし、しばらくは無双状態が続くのかな?

>ネーナも微妙に出てましたがCB側なのか、リボンズ側なのか立ち位置がわかりませんね。
ネーナはどちらがと言うと留美につきっきりみたいなので、どちらとも繋がりがある留美次第って感じですねー。
個人的にはネーナvsルイスを是非見てみたいw

□PATOさん
今月のNTで合体説は否定されてるみたいですねー。
ナドレアクウオスみたいに武器として使えたら面白いかも。

□kowさん
このおっちょこちょいめ!
後ろの人がサポートメカってのはありだと思います。
2008/10/09(木) 01:12 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/569-813107b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/10/07(火) 17:42:56 |
