HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
の形状が気になって気になって夜しか眠れません!

"ずいぶんと寂しい組織なんだな"
2代目ロックオンさんまじ痛いところ突く。
ロックオンはどうやらカタロンとつながりがあるみたいですね。

gundam002_ep2.jpg

トランザム使っても同調率が1%(72→73)しか上がらねぇ!?
と思ってたら刹那が気合で動かしやがった!
イアンさん曰く「2乗化のタイムラグ」のせいらしいが、ここは刹那と00ガンダムとのシンクロ説を支持したいw

稼働したダブルオーは、これぞ主役後継機のお披露目戦闘、ド派手な活躍っぷりです。
両肩のGNドライブを簡易GNフィールドとして使ったり、GNソードIIでジンクスのGNランスを真っ二つにしたり。
結果アヘッドとジンクスIIIをそれぞれ1機撃破して、1話のエクシアの借りを返した格好となりましたね。
あぁ次はジニンさんを辞任に(ry

EDもかなり意味深な画がたくさん。
ソーマの服装がシーリンさんのと似てたけど、これは仲間化を期待しちまうぜ。
あとEDの曲自体も(*´Д`)スバラスィ…




紹介ありがとうございました!!

早耳!ガンプラ情報局さん ガムの玩具店さん おもに、はいこんぷろ。さん
HCM-Pro改造部屋さん 1/200maniaxさん ガンプラ・HCM-Proレビューさん

HCMPro G-BOX 最前線セットの紹介,ありがとうございました|`・ω・)ゝ”




HCMPro ダブルオー+オーライザーセット値下げ
HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット
HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

25%offになっとります。
 コメント
この記事へのコメント
「ここには、オーガンダムと!エクシアと!俺がいる!!」このセリフに惚れた自分がいるw
ダブルオーはまだ完全とはいえない状態だそうですが、完全化したら完璧なスーパーロボットになるんでしょうねwww
2008/10/12(日) 21:12 | URL | shun #-[ 編集]
00カッコイイですね~
主役機が射出口で初機動、出撃というのはガンダム史上初?でしょうね
~演出カッコイイっす。。
セラヴィのライフル?2丁でダブルエックスみたいなシーンもよかったですね!
ロックオン(弟)のずいぶん寂しい組織なんだな発言にwwww
来週はアレルヤ奪還ですか~
楽しみですね(。・ω・)ノ゙
2008/10/12(日) 21:38 | URL | tkg #-[ 編集]
肩についたGNドライブが肩ごと切られたらどうなるのかが心配で夜も寝られません。
2008/10/13(月) 00:36 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
 今回も見所満載でおもしろかったですねー。まさかダブルオーの起動にトランザムが使われるとは・・・・。そしてダブルオー、かっこよすぎだろ常考・・・・。あそこまでの性能に対応できる機体は出てくるのでしょうか?
>あぁ次はジニンさんを辞任に(ry
誰がうまいことを(ry
2008/10/13(月) 03:02 | URL | タロー・ヤマダ #VWFaYlLU[ 編集]
題名が「ツインドライブ」だけあって、ダブルオーのための話でしたねw
半壊エクシアが手も足も出なかったアヘッドを圧倒的な力で倒しましたね。

まだ軟禁されてる沙慈もルイスの左腕を奪ったのがスローネと知ってどうゆう行動をとるんでしょうか?
CBに入ってルイスと戦場でめぐり合いとかありそうです。

今回はダブルオーを重点的に進みましたが、セラヴィーも何気に新しいギミックを使ってましたね。
両肩にキャノン・・・燃えますww

来週はやっとアレルヤが帰ってきますね。
ハレルヤと同化してからどんな感じになってるのか楽しみです。
2008/10/13(月) 10:06 | URL | zuko #-[ 編集]
王留美は完全にアレハンドロさんになりましたね
2008/10/13(月) 14:37 | URL | スネオ #463.jJjg[ 編集]
はじめまして初コメです^^
私もHCM-Proを集めようか迷っているのですが、結構ガシガシ遊ぶ方なので脚がプラプラになるのが怖いです;;
なので、誰でもできそうな補強方法を教えてください><
2008/10/16(木) 21:53 | URL | Kaitosama #-[ 編集]
□shunさん
また刹っちゃんの奥深い名言が生まれちまったな…
>完全化したら完璧なスーパーロボットになるんでしょうねwww
機体が黄金になるくらいならおkw

□tkgさん
>主役機が射出口で初機動、出撃というのはガンダム史上初?でしょうね
普通はロールアウト前に何度か慣らし運転してるでしょうし、ぶっつけ本番での起動はないですなぁ

>セラヴィのライフル?2丁でダブルエックスみたいなシーンもよかったですね!
「ダブルオーはどうした!(涙目」とちょっとヘタレちっくになるティエリアもいい味出してたw

□ななしさん
言わば心臓が剥きだしの状態ですからねぇ。
1個までなら斬られて大丈夫なのかも?w

□タロー・ヤマダさん
トランザム起動で赤く染まったダブルオーもカッコよかった…むしろ通常のカラーリングよりも(ry

>あそこまでの性能に対応できる機体は出てくるのでしょうか?

ブシドー!早くきてくれーー!

□zukoさん
アヘッドがビーム1発であっさりやられたのは意外でした。
それだけダブルオーのGNソードIIの威力が凄かったってことでしょうか。

>まだ軟禁されてる沙慈もルイスの左腕を奪ったのがスローネと知ってどうゆう行動をとるんでしょうか?
さすがにここで解放したら、
「あなたは知りすぎた」死亡フラグが立ちそうですし、CB入りしか道は残されてない気がしますねw

>ハレルヤと同化してからどんな感じになってるのか楽しみです。
監禁中に第3人格のトラワレルヤが目覚めてると予想。

□スネオさん
>王留美は完全にアレハンドロさんになりましたね
あぁ、まさにアレハンの立場ですね。戦局を用意して自分は高みの見物っていう。
ホンロンさんはそんな留美に疑問を抱き始めたのでしょうか?

□Kaitosamaさん
どうも初めまして。関節のプラプラ対策は、
★瞬間接着剤でボールジョイント部を補強
★ジョイント部にビニール等を噛ませる
等がよく知られてます。接着剤はゼリー状タイプのものがオススメです。
ただ最近のコンプロは関節の強度が良く計算されていて、上記の補強をすることが少なくなりました。
頑張ってハイコンを集めてください!
2008/10/18(土) 01:23 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
返信ありがとうございます!
早速陸戦型ガンダムを買ってみました^^ 
今度はウェザリングにも挑戦してみようと思います♪
2008/10/19(日) 13:01 | URL | Kaitosama #-[ 編集]
ももんじゃさんのHCMProがあんまりかっくいいんで、ダブルオーかっちゃいましたw

ダブルオーついに起動ですか…100%ツインドライブが同調するとどうなるんでしょうね。これもトランザムと同じ隠し球になっていて、最終話あたりでそのスペックを魅せてくれるのですかね。
2008/10/24(金) 09:27 | URL | ナコルル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/576-ddbb4e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/10/13(月) 10:26:26 |
