HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCM-Pro G-BOX ジャブロー潜入セット

JABURO ATTACK IN
ジャブロー パッケージ

ハイコンプロ過去モノレビュー、G-BOXのジャブロー潜入セットです。
発売当時はハイコンプロ最高値(\4800)アイテムで、
安くなってから買ったらいいわ~とか思ってたら、見事に買い時を逸してしまった一品。

結局去年8月の再販がかかるまで、欲しくても手に入れることができない状態が続いていました(・∀・;)

ジャブロー潜入セット

セット内容紹介。
シャア専用ズゴック1体にアッガイが2体お供に付いてます。
それぞれノーマルハイコンプロと比較すると、カラーリングが色濃くなっています。
まずはシャア専用ズゴックから紹介。

シャア専用ズゴック 比較

通常版シャアズゴと比較

左が通常版(16-00)で、右がG-BOX版のシャアズゴです。
G-BOX版はジャブロー内部をイメージしたダークトーンのカラーリングとなっています。

パネルライン

G-BOX版は通常版のライン塗装に加え、
各所に機体型式番号等が含まれた特別なものとなっています。

内部ディテールとか

緻密な内部ディテールは頭部とバックパック内部に施されています。

HCM-Pro G=BOX ジャブロー潜入セット

シャア専用ザク

HCMPROシャア専用ズゴック

シャアズゴの付属品はモノアイの位置を変更するツールのみ。
続いてアッガイの紹介。

アッガイ

こんなカワイイ子がMSなわけ…

HCMアッガイ

HCMアッガイ後ろ

左:脱皮前 右:脱皮後
G-BOX版は全体的に暗めの色で統一され、
ライン塗装部がはっきりと視認できる色に変更されています。

マーキング

ライン塗装に機体番号が追加されてます。

hcmpro_jabset0040.jpg

脳みそディテール。

hcmpro_jabset0012.jpg

体操座り。若干腰が浮いていますが、これが限界です。

G-BOX アッガイ

GBOX あっがーい

アッガイ

殺る気満々なアッガイたん。

エフェクトパーツ

G-BOXセットだけのスペシャルアイテムとして,
ジャブローの地下水路をイメージしたエフェクトパーツが3種類付属しています。

エフェクトベースその1

エフェクトベースその1。
水飛沫や波紋のグラデーション塗装等、かなり凝ってます。

ズゴック

このエフェクトベースはズゴック用で、窪みに足を乗っけてディスプレイします。

どあっぷ

水飛沫。
あっがーい

先ほどズゴック用と言いましたが、アッガイにも取り付け可能だったりします。

スペシャルベース

エフェクトベースその2。

ハイコンプロアッガイ

こちらはアッガイ用。

アッガイ

足場がアッガイのスリッパがぴったり嵌る形状になっているので、
片足立ちのポーズ等ちょっとした補助パーツにもなってます。

HCM-Pro ズゴック

ジャブロー

HCMPROアッガイ

アッガイ

G-BOX ジャブロー

以上,HCM-Pro G-BOX ジャブロー潜入セットでした。
暗めのカラーリングのおかげか,通常版より玩具っぽさが低減されて良い感じです.
エフェクトベースの出来の良さも見逃せないね!!




2005年5月発売 5040円
ジャブロー潜入セット HCM Pro G-BOX(amiami)
HCM-Pro G-Box ジャブロー潜入セット
HCM-Pro G-Box ジャブロー潜入セット(Amazon)
 コメント
この記事へのコメント
うおっ、このレビューを待ってました!
アッガイを格好良く見せられる辺りに脱帽です。

やっぱり水モノ可愛いよ水モノ。
2009/03/08(日) 00:19 | URL | hide #aEmTB4nk[ 編集]
通常版アッガイまだー?
2009/03/08(日) 06:54 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
後に陸ガンが発売された時アッガイと絡めてのディスプレイは当然皆やっただろうなぁ…。乾坤一擲のアッガイパンチ炸裂!!ww
ジャブロー潜入セットは特色版とはいえ通常版と比べてそれほど違和感の有る色調でもなく、値段も水飛沫パーツ分しか上がってないので気分的にとても買い易い商品でした。キャンペーンで団扇も貰えたし。一方ドム黒い三連星セットの方は価格が単品版リックドム三個分より大幅に値上がりした上に三機とも全く同型機なので「同じの三個も要らねーよ!!」と思った人は相当多かったでしょうね。かく言う私も陸ドム単品版の発売を随分長い間待っているのですが、バンダイは阿呆なのでやる気無いようです。1stガンダムリデコのノーマルGMも未だに出てないしな…
2009/03/08(日) 11:03 | URL | 爺愛情 #-[ 編集]
ジャブロー潜入セットいいですな~。
エフェクトパーツの出来がかなり良くて、これだけでも買う価値がありそうですw
3体入ってるだけに結構な値段なので手が出しづらいです。
2009/03/08(日) 11:16 | URL | zuko #-[ 編集]
これもいいですね♪さすがにセット物は高いので、ズゴックだけでも買ってみようかな…と。
そういえば、量産型はまだですねー。

00以降の販売予定も判りません。主役機だけで終わるのも淋しいですので、それが終わったら原点帰りということで、1st作品の未出MSを補完してくれると嬉しいですね。
ゴッグ出して!爪可動式&メガ粒子砲エフェクトパーツ付きでwww
2009/03/08(日) 13:23 | URL | ナコルル #-[ 編集]
アッガイ可愛いですねw
アッガイとカプルには戦争が似合いませんなw
2009/03/08(日) 20:48 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
これはいいものをレビューしてもらいゴチになります。
発売されたのはちょっと前だけど、G-BOXシリーズでは一番お気に入りです。
無印アッガイは持ってないので色の違いは初めて気付きました。

エフェクトパーツ部分の接写がすごいですね。
よくピンボケしないで撮れるなー…尊敬します!
2009/03/09(月) 18:30 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
一度、ハイコンは、ここまで分解できるみたいな企画をお願いします~。
どこまで分解できるか・・・楽しみです
2009/03/10(火) 20:36 | URL | 田澤重工 #-[ 編集]
このタイミングでこいつらが来た事に吹いたw
エフィクとパーツが格好良いですね。
ドム×3セットよりずっと良いんでまいか・・・

今回の「やったもん勝ち」はジェット・ストリーム・アッガイですね。
茶色い三連星・・・イカしてますね。
2009/03/11(水) 01:39 | URL | とろん #-[ 編集]
□hideさん
ヘイお待ち!
水モノMSのカッコカワイサは販促すぎるぜ

□ななしさん
通常版もいつかやるよ!
と言い続けて2年は経ってるなorz

□爺愛情さん
ガンプラEXPOなんかでも展示されてたし,08MS版アッガイは出てもおかしくないのに!

>陸ドム単品版
最初期のMSのカラバリや単品発売は今では望み薄ですよねー
発売されたとしてもジャブローガンダムみたいなアホな値段になるだろうし…
ジムには期待したいですなw

□zukoさん
エフェクトパーツの凝りようは目を見張るものがありますね.
確かに手が出しにくい値段がネックでした…経験者は語る(-∀-;


□ナコルルさん
量産ズゴックは完全に時期を逸してしまいましたねー

ハイコンの今後のラインナップは本当に気になるぜ。とりあえず何でもいいから商品アナウンスが欲しいw

□底辺さん
奴らはかわいい顔してえげつない攻撃をしてくるから性質が悪いw

□berberさん
G-BOXシリーズで唯一お得感があるアイテムですしね.
他のはボッタくりボックスもいいところですw
>よくピンボケしないで撮れるなー
下手な写真,数撮れば当たる戦術なだけですw

□田澤さん
分解に関しては猛者が集う改造サイトさんを参考にしてください!

□とろんさん
実は去年の11月には記事を書き終えてて,投下するタイミングをずっと探ってたんですよw

>ジェット・ストリーム・アッガイ
これも頭文字をとるとJSAになるのかw
基本的に体操座りしてるだけなのでムッガイです…

無理があった
2009/03/17(火) 17:21 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
やっぱりアッガイキャワゆいなぁ。^^HG コンプロ MG MIA と全種コンプしとります。
2009/03/19(木) 16:59 | URL | ワタリ蟹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/578-3d0406c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
