HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
型式番号はGN-0000/7S
ダブルオーガンダムセブンソード
00V公式サイト

エクシアの開発コードを受け継いだ、7本の剣を装備したダブルオーガンダム。

左側GNドライブのGNバスターソードII、両足にGNカタールが追加。
また、GNソードIIはそれぞれショート・ロングの形状のものが採用されてます。
ツインドライブの完全可動のためにオーライザーが必要だということで、
オーライザーと同時使用できないセブンソードは結局お蔵入りとなったんだとか。
こっちの方が断然かっこいいのに勿体無いあぁ勿体無い!

ダブルオーの下半身の可動を活かせるGNカタールや、
大振りのGNバスターソードIIは玩具的に映えそうだし…商品化されないかなぁ.

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 12月号
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 12月号 [雑誌]

MG シナンジュ Ver.Ka 12月発売7350円
モノアイ系MSでここまでイケメンなマスクの機体がいただろうか。
普通にカッチョイイどすなぁ…

1/100 ダブルオーガンダム 11月発売 2940円
1/100ダブルオー最高や!MGダブルオーなんて最初からいらなかったんや!
的な出来栄えだなぁ。本体で色分けされてないのがGNドライブの裏側とスリッパの一部くらいだし。
あとはGNドライブ発光ギミックの効果がどんなもんなのかが気がかり。

HG セラヴィーガンダム 11月発売 1680円
何か1/100の展開遅いし、今回はHG中心に集めようかしら。
肩のGNキャノンとGNバズーカIIの連結はド派手でよろしい!

HG アヘッド 11月発売 1260円
うーん、劇中のアヘッドはもっと頭部が小さい印象なんだけどなぁ…
GNビームサーベルはクリアーパーツではないのかのぅ。

ケルディム、セラヴィー、アリオスの柳瀬氏のデザイン稿
デザイン稿段階ではそれなりにディテールが入ってて、色分けも細かかったのか。
灰色で色分けされてる部分を、アニメ設定画稿は尽く省いたみたいですね。
プラモ作る時はデザイン稿を参考に色を塗った方が締まりそう。

GN-001RE ガンダムエクシアリペア
1話に登場したエクシア壊にも独自の型番が付いてたのかw

HCM Pro 62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット 12月発売4725円
マーキングが入る前の試作段階の写真が掲載されてます。
マーキングが無いほうが清潔感あってカッコイイ気がすっぞ!

HCM Pro 63-00 アリオスガンダム 1月発売 4200円
顔の造詣に関しては文句なし。期待してます。

HCM Pro 64-00 セラヴィーガンダム 2月発売 4200円
HCMセラヴィーは2月発売に決定したようです。
フェイスバーストモード時のアンテナは差し替え式なのかな?




HCMProケルディムガンダム出荷日
模型誌にも明記されてましたが、11月1日発売で10月30日が出荷日なようです。
ヨドコムから今朝6時に商品発送メールが届いててびびびった。
HCM-Pro61-00 ケルディムガンダム
HCM-Pro61-00 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
 コメント
この記事へのコメント
ダブルオーガンダムセブンソードカッコ良いですな~。
アヴァランチがプラモ化されただけにこのセブンソードも期待しちゃっていいのかな?バンダイさん!!!

11,12月は結構な数のプラモが出ますね。
1/100ダブルオーの出来はかなりMGに近い出来ですね。アンテナや頬の色分けが完璧ですし、GNドライブ発光ギミックは画期的でMG並みの完成度ですね。

初めてセラヴィーの設定画を見た時は4機のガンダムで一番好みではなかったですが、アニメでみせたド派手な砲撃を見て惚れちゃいましたww
HG楽しみです~。

アヘッドのビームサーベルはクリアパーツにして欲しいですね、ガンダムは豊富に使われているだけに。ブシドーのには使われているみたいですが。

半壊エクシアに型番付いてたんですねw
でも4年間放浪してたはずですから刹那が自分で付けたんですかね?理由はきっと燃えるからww

ケルディムもう出荷されてたんですね。他の方に目がいってたから傷かなった。
2008/10/31(金) 11:02 | URL | zuko #-[ 編集]
00ガンダム7ソードは本当にかっこいい。デカイ剣とかマジ最高。なのにお蔵入りって・・・
見た所、普通の00と違うパーツは武装類だけですね。
これだけなら直ぐにでも出せそうだけど・・・アニメ本編に登場しない限りキット化は無いだろうなぁ。
勿体無いあぁ勿体無い!

二期ではHGの方にもかなり期待できますね。安いしクオリティも高いし。
1/100もクオリティ高そうだけど、僕はHGをオススメしますよ!
ところで、ヴァーチェのように、セラヴィーにも中の人が居るんだろうか・・・またナドレが入ってたりして?

そういえば、10月31日はfigmaドアラの発売日らしいですね。べ、別に楽しみにしてたわけじゃないんだからね!
2008/11/01(土) 00:24 | URL | とろん #-[ 編集]
ダブルオーセブンソード、かっこいいですね。オーライザーの開発優先でお蔵入りになってしまったのがイタイ・・。

1/100は1月にケルディム、2月にアリオス、3月にセラヴィー、みたいな展開になるんじゃないかな・・・・
HGは・・・セラヴィーとブシドーアヘッドに期待しますww
2008/11/02(日) 08:55 | URL | shun #-[ 編集]
□zukoさん
膝装甲とか、1/100はパーツ差し替えが簡単な形状してますし、
アヴァランチみたくキット化も夢じゃないかもしれませんね。

1/100ダブルオーは期待度大ですね!電池も買っておかなくては。

>ブシドーのには使われているみたいですが。
ブシドーさん、破格の扱われっぷりですなw
アヘッドは顔がイマイチ好きになれない…

□とろんさん
>00ガンダム7ソードは本当にかっこいい。デカイ剣とかマジ最高。なのにお蔵入りって・・・
ツインドライブ、空気読めなさすぎだろ…
劇中でバスターソードぶんぶん振り回して欲しかったなぁ。
>1/100もクオリティ高そうだけど、僕はHGをオススメしますよ!

塗るところ少ないから1/100が好きだったんですが、2期のMSは色分けが簡素化されてるから、HGと1/100の差がほとんどないんですよねぇ。
安いしラインナップもいいし、出来もいいし、HG…ありだな!

>そういえば、10月31日はfigmaドアラの発売日らしいですね。べ、別に楽しみにしてたわけじゃないんだからね!
いきなり届いてビックリしましたよー
ドアラまじキメェw

□shunさん
>1/100は1月にケルディム、2月にアリオス、3月にセラヴィー、みたいな展開になるんじゃないかな・・・・
来月以降の新情報に期待するしかないですなぁ。
HGセラヴィーはデブっちょなのにカッコイイ…略してデブッコイイ。
2008/11/03(月) 02:35 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/585-58f3946b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
