HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
(仮面と羽織着用)免許があると言った!
ブシドー自らワンマンアーミーであることを志願したのか、
それともブシドーを御しきれない上層部が、苦肉の策として彼の置き場所を作ったのか…

サーシェス

帰ってきたサーシェスが乗ってるMS。アルケーガンダムという名前だそうで。
GNドライブが剥きだしのような細い胴体に、化け物のような長く伸びた腕に、
スローネツヴァイの形状に酷似した下半身。
血のような深い赤のカラーリングと相俟って、凶悪なオーラを放っている機体ですね。
目が4つあった気がするけど、こいつもガンダムにカテゴライズされるのかな?
まぁガンダム鑑定人の刹那が「ガンダム」と言ってたから間違いないかw

イノベーター側も新機体が出てきそうですねー。"ガデッサ"、どんな機体か楽しみだ!




ハイコンプロ ケルディム

ハイコンプロケルディム

HCMケルディム

HCMケルディムガンダム バストアップ

アタシ

HCMケルディム

超高評価

みたいな

シールドビット

シールドビットスタンドが付いてたのは素直に嬉しい。
ただHGみたいな自由度が無いのが残念ですけどねー。
肩アーマーにシールド全部乗せとか、横一列に配置とか、やりたかったんだけどなぁ…

HCM-Pro61-00 ケルディムガンダム
HCM-Pro61-00 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~




Amazon
HCM-Pro SP-005 ガンダムエクシア
HCM-Pro SP-005 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(34%)
 コメント
この記事へのコメント
あたし彼女吹いたww
2008/11/03(月) 09:21 | URL | ひばり #-[ 編集]
サーシェスが乗ってるのがツヴァイ改、ネーナが乗ってるのがドライ改と見るとアイン改も出てきそうですo(^-^)o
2008/11/03(月) 09:22 | URL | DⅡ #-[ 編集]
ケルディムはかなりの完成度ですよね。
ただライフルを肩にマウントするとどうしても位置が高すぎて不恰好・・・
HGは程よい位置なんですけどねー
2008/11/03(月) 10:09 | URL | ha-t #K253PBZE[ 編集]
ブシドーの言い方だと自分からワンマンアーミーになることを志願してそうですね。
今週もブシドーの戦闘が見れるのかなと思ったら「興が乗らん!!!」て…あくまで刹那と戦う事を望んでいるのかな?
ツヴァイだいぶ形状が変わってますね。
カラーリングも元のオレンジから赤になり、サーシェス色に染まったツヴァイww
アザディスタンが燃えてましたが、あれはサーシェス一人がやったんでしょうかね?

HCM Proケルディムカッコ良いです~。
ファーストシーズンのガンダムは出来が良くなかったですがセカンドシーズンはなかなか良い出来ですね。
クリアスタンドはHGと比べると少し使い勝手が悪いですが、あるだけまだ良いですね。
この調子でアリオス、セラヴィーと続いていって欲しいです。
レビュー楽しみにしてまっす~。
2008/11/03(月) 12:26 | URL | zuko #-[ 編集]
ワンマンアーミー、Mr.ブシドー。
何という自由キャラ・・・あ、自分は後者でw(苦肉の策の方です)

ハイコン版ケルディムかっこいい~。Wあたりからかなり塗装が安定してますよね。そういえばビットはROBO魂にも付いてくるのかな?
2008/11/03(月) 12:39 | URL | shun #-[ 編集]
HCMケルディムはいい出来きですね~
が、しかしGNピストルのカラーリングが違うのがNGですね><
そしてシールドビットの数が少ないですね><
私は、ROBOT魂のケルディムに期待しますよ~~~~b
2008/11/03(月) 14:47 | URL | m110 #-[ 編集]
このシールドビットは
蜃気楼への布石なのか
期待(大)ww
2008/11/03(月) 14:49 | URL | m110 #-[ 編集]
そういえば、ケルディムのGNドライブってお尻のシールドビットで守られてるんですよね。
ビット全機展開させたら危ないと思う・・・・
サーシェスのガンダムにはファング以外はどんな武装があるんだろうか、wktk
2008/11/03(月) 15:06 | URL | ギコカイザー #-[ 編集]
はじめまして。いつも楽しく閲覧させていただいています。
今日、アマゾンからケルディムが届いたのですが、左足のすね部分に何やらデザインナイフのようなものでザクザク刻みが入れられているんですよ(涙)
同じく左のスリッパにはゴールドの塗料が派手に散ってまして・・・。
これって返品・交換の対象になるんでしょうか?
2008/11/03(月) 18:49 | URL | なりすけ #-[ 編集]
ども。ハイコンコレクター改め 「GNコレクタ-」 (笑)です よろしくお願いします

今日、ロボ魂アリオスもやっぱり買っちゃいました。次はケルディムだな…フフフ

べ、別に・・・ロボ魂に、の、乗り換えた訳じゃないんだからね!プンスカ(笑)
2008/11/03(月) 20:38 | URL | GNコレクタ- #-[ 編集]
自由すぎるブシドーさんに乾杯w
できれば乗機を変えてもらいたいw
この先あれがカッコ良く見えたりもするのかなw

ケルディムは肩可動が良さそうに見えますね
2008/11/04(火) 23:15 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
見よ!中東は紅く燃えている!
っていうタイトルで来ると思った。

サーシェスは、シャアとは違う方向で「赤」が似合いますね。MSの独特な形状も相まって、非常に禍々しいです。
非道な上にやりすぎだけど、仕事もきっちりこなしてて、良い意味でキャラを確立させてますね。

それなのにブシドーときたら・・・
いくら非道な作戦だからって、「興が乗らん!」で戦線離脱しちゃうのは、勝手すぎるのではないかとw
まぁ、嫌いじゃないけどね。

ハイコンケルディムとHGとでは、肩とスカートの可動が違いますね。
こっちの方が動かしやすそうで好きです。
2008/11/05(水) 01:46 | URL | とろん #-[ 編集]
□ひばりさん
反応してくれる人がいて

まぁアタシとしては

よかった

みたいな

使いこなせねぇ…

□DⅡさん
そういやネーナのMA?はドライの胸部みたいですもんね.ただアインは派手に爆散してしまっただけに,改修は無理そうw

□ha-tさん
確かに素立ちさせるとちょっと目立ちますね.
ライフルが腕と干渉するのを嫌ったんですかねぇ.

□zukoさん
「興が乗らん!!!」のはアロウズの作戦の残酷さに武士道精神が拒否反応示したのかなぁと思いました.
まぁダブルオーがその場にいたら,そんなのに構わずつっこんできたかもw

HCMケルディムは今年一番のコンプロかも.
とにかく顔がツケメンすぎてたまらん!
アリオスも顔の造形は良さそうですし,塗装精度このままで発売して欲しいですねー.

□shunさん
まったく,ブシドーさんはネタの宝庫やでぇ.
>そういえばビットはROBO魂にも付いてくるのかな?
ダブルオーやアリオスより若干高いですし,付いてるんじゃないですかねぇ.
どれくらいの自由度があるスタンドか注目したいです.

□m110さん
アニメ設定画の色に違和感があった俺としては,ハイコンのシックな色のほうが兵器っぽくて好きだったりします.

>蜃気楼への布石なのか
ブルーレーベルは完全に沈黙してますしねぇ…ROBOT魂に期待するしか!

□ギコカイザー
ロックオンさんが「敵に弱点をさらす,このスリルがたまらなくてね」って言ってたよ!

□なりすけさん
どうもはじめまして,コメントありがとうございます.
>左足のすね部分に何やらデザインナイフのようなものでザクザク刻みが入れられているんですよ(涙)
ひ,酷すぎますねぇ…(;∀;)
どういう状態か詳しくはわかりませんが,あまりにも傷だらけだったりすると恐らく返品交換の対象になると思います.
バンダイのサポートセンターに問い合わせてみてください.
そして良ければその後どうなったか教えてくださいw

□GNコレクタ-さん
襲名ワロタw
まぁROBOT魂ももんじゃの散財帖管理人としてはロボタマを買い支える行為は断固支持したいと思いますよw
守備範囲が広いのはいいことだ!

□底辺さん
ブシドーさんにはもっと細身の機体に乗ってもらいたいですなぁ.
フラッグのような!

HCMケルディムの肩は本当にすごいですぜ旦那.

□とろんさん
サーシェスさんは芯が通ってるっていうか,行動理念がシンプルなのがいいですよね.ただ戦争したいだけっていうw

ブシドーが自由奔放だったのは1期の頃かr…おっと客人が来たようだ.

>ハイコンケルディムとHGとでは、肩とスカートの可動が違いますね。
あのスカート可動にはびっくらこきました.股関節がもっと開けば最高だったのになぁ…
2008/11/09(日) 18:07 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
アルケーガンダム、プラモ化してほしいですねー
1/144か1/100どちらでもいいのでほしいです
2009/02/07(土) 22:53 | URL | zwei #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/587-15b4ff23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/11/03(月) 11:57:31 |
