HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
アルケーガンダム
アルケーガンダム

スローネツヴァイの改修機、アルケーガンダム。
ぱっと見のシルエットはなんとなく似てるものの、
違う部分を探すより似てる部分を探すの方が難しいほどの徹底改修で、もはや全く別物の機体だなこりゃw
アニメ誌には後姿も載ってましたけど、アルケーのバスターソードもツヴァイみたいな展開ギミックがありそう。
後ろの背負い物やサイドバインダーの形状はまんまスローネアイントゥルブレンツですね。
002期のMSは、MSVで登場したMSの意匠が見え隠れしてて面白いです。




∀ガンダム
今更ながら全話視聴しました。
ホワイトドールがこんなにかっこかわいいものだったとは、正直ショックだったw

鯨のカモフラージュマントを翻しながらビームサーベルで斬りかかる、
40話の「月面の海戦」での戦闘シーンがお気に入りです。
スローモーションからクイックモーションへ切り替わる一連流れが素晴しすぎて、
食い入るように何度も見返してしまいました。

たーんえーたーん

久々にニューマテリアルモデルのお髭様を自室のマウンテンサイクルから発掘してきました。
微妙にプラパーツ部分が日焼けしてるのはナノマシンの影響かw
しかし発表当時まったく受け付けなかったお髭のデザインが、今や何よりもカッコよく見えるんだから、
アニメって本当に凄い。
バンダイや、月光蝶付きのMGターンエーを今すぐ用意しなさーい。




紹介ありがとうございました
早耳!ガンプラ情報局さん  おもに、はいこんぷろ。さん HCM-Pro改造部屋さん
ガンプラ・HCM-Proレビューさん伍長の自室さん まいくろギガンティックさん アーキのひとりごと♪さん 
HCM-Proケルディムガンダムのレビュー紹介、ありがとうございました!!




Amazon
Figma 八神はやて
Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて 騎士甲冑Ver.
Myハイコン展示スペースが徐々にfigmaに侵食されていってるが、私は一向に構わん!

HCM-Pro01-03 RX-78-2ガンダム ジャブロー防衛線
HCM-Pro01-03 RX-78-2ガンダム ジャブロー防衛線(35%)
 コメント
この記事へのコメント
アルケーガンダム
立体化が待たれるところですね~

確かにいざ並べてみたら別の機体ですねw

形状にてるのは下腹部のGNドライブと足ぐらいですねw


OPの映像からしてセラヴィーと最終的に戦うのかな?と予想してますw

2008/11/14(金) 10:57 | URL | フリダム #-[ 編集]
はじめまして、いつも楽しみに拝見しています。


GFFのペーネロペーを赤く塗ったら、なんちゃってアルケーになりそうな感じですね



ゲテモノ臭とか突き出た胸部とか頭上のとがった部分とか・・・
2008/11/14(金) 15:45 | URL | ノア #-[ 編集]
見た感じ、確かにトゥルブレンツらしいデザインがありますね。立体化してほしいとは思っていますが、HG派な自分としては色分けをきっちり再現して欲しいです。だってHGスローネ、塗り分けが最悪でしたから・・・(泣)
2008/11/14(金) 19:19 | URL | shun #-[ 編集]
ガンダムヴァサーゴみたいにゲテモノガンダムって呼ばれそうなデザイン
ですね、アルケーはww
長い手足は無駄に長いような気がしますが、MAに変形とかしちゃうんで
しょうかね?

ぜひプラモで出して欲しいですが、カラーリングがスローネに比べてかな
りさっぱりしてるので良い感じで色分け再現されそうですね。
2008/11/14(金) 21:17 | URL | zuko #-[ 編集]
アルケー、なんというゲテモノMSwwww
余分な装甲を排除してブラシュアップした雰囲気ですね。毒々しい感じとアンバランスな間接具合の腕がタマランチです

お髭様はいいですよ。ウィルゲム離陸時にウォドムに滑走しながら切りかかる髭程カッコいいものはないです。EBMディスティニーの光の翼を改修して月光蝶エフェクトにしている作例がいくつかありますね。

うむ…figma散財帳管理人さんが現れるのはそろそろかな?
2008/11/14(金) 23:38 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
アルケー、これまたガンダムじゃなくても良いようなw
でも別に嫌いじゃないですけどね、こうゆうのw
大型剣ありますしw
OOにも欲しいですね大型剣。
GNソードカンバーックw

&ユニバースw
∀ガンダム面白かったですよねw
ラインフォードのキャラが良すぎですw
この作品、キャラやメカのデザインで喰わず嫌いの人多いでしょうけどw
2008/11/15(土) 01:31 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
はじめまして、毎日見ていますw
アルケーですか・・・その後ハシレー、トマレーが(蹴
figmaはフェイトを衝動買いしたけど楽しすぎる
2008/11/15(土) 17:36 | URL | LeafArmadoDarkness #wRteTx1E[ 編集]
定期回覧してます。早くROBOT魂でターンタイプを並べたいですね。 ぜひレビューを書いてください!
2008/11/17(月) 20:51 | URL | HCM-Pro00-00 ななし #-[ 編集]
□フリダムさん
立体物のアナウンスまだかー!
ハイコンもロボ魂も予定詰まってるし,頼みはHGアルケーですかねー

>OPの映像からしてセラヴィーと最終的に戦うのかな?と予想してますw
パイロットがサーシェスなので,やっぱダブルオーかケルディムと戦うのかなーと予想してます.
ファングvsシールドビットはあるんじゃないかなーと.

□ノアさん
はじめまして,コメントありがとうございます.
確かにペーネロぺーに通じる部分もありますねー.
アルケーも外装をパージできたりしてw

□shunさん
HGスローネシリーズは色分けが手抜きでしたねー(--;
アルケーくらいならほとんど色分けされそうですね.

□zukoさん
特に腕は異様に長いですよね.
カオスガンダム…というかガウォークみたいな変形しても面白いかも

□berberさん
GNドライブ下のくびれの細さは異常ですねー.
プラモ化したらこの部分の破損が多発しそうw
>EVMディスティニーの光の翼を改修して月光蝶エフェクトにしている作例がいくつかありますね。
なんという贅沢!髭様は月光蝶ありきの機体だと思うし,是非MGの豪華版出してほしい.

□底辺さん
GNバスターソードIIがあればアルケーとダブルオーのバスターソード対決ができたというのに!!

ユニバース!
野心家グエンさんとリリ様はいいコンビだった.まぁ終盤はグエンさっさと退場しないかなー…とか思いながら観てましたけどw
人生の最後に成功すればいいことなのですから.

□LeafArmadoDarknessさん
どうもはじめまして,コメントありがとうございます.
>アルケーですか・・・その後ハシレー、トマレーが(蹴
どうしてもそういう発想出てきますよねw
アシュケー

□ななしさん
ROBOT魂ターンXは購入予定なので,できればレビューしたいですね!
アニメ見てテンションあがってますし,ナイスタイミングでの発売です.
2008/11/18(火) 18:21 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
アルケーガンダムのHG化は俺も希望します。
あの手の細長さがいいんですよ!GNファング付くかな・・・?
2008/11/25(火) 17:17 | URL | 勇樹00 #VL50F6Bw[ 編集]
どうもです
アルケーは特徴的ですが最終的にどうなるんですかねティエリアが討つのか、あるいはライルか、刹那か?もしかしたらアルケーもトランザムが使えるかも?
2009/01/31(土) 11:41 | URL | ミハ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/03/19(月) 06:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/593-bb279f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
