HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
セルゲイさんは00の数少ない良親…もとい良心だなぁ。
是非生き残って欲しいおっさんだけど、まだ息子との不和が残ってるし、
ソーマを戦争に巻き込むなっていう願いも反故にされかねないし、まだまだ波乱がありそう。

今週の戦闘シーンはダブルオーvsブシドーアヘッドの小競り合いがメイン。
ダブルオーがトランザム高速移動でブシドーの後ろに回りこむシーンは、その性能差を感じられていいね。
「まだ速さが足りんぞガンダムゥ!」
とか言ってブシドーが更にその後ろを取ると燃えたんだがなーw

ガデッサ

次週予告で出てた緑の新型MSが例のガデッサなのかな?
背中のパイルバンカー風な異様な大きさの武器がイカす。



リンク追加

指プル製作記!さん
よろしくおねがいしますm--m




Amazon

HCM-Pro61-00 ケルディムガンダム
HCM-Pro61-00 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(37%)
 コメント
この記事へのコメント
セルゲイかっこいいです!!
逆にアンドレイは好きになれません・・・・
2008/11/19(水) 13:19 | URL | D2 #-[ 編集]
今回はアレルヤとマリーの話が中心でしたね。セルゲイが人として良いところを見せましたね。ますます好きになりました。

ブシドーと刹那の戦闘は近接が主なので見てて燃えます。
ツインドライブの不調で戦闘不能になったダブルオーを切らなかったのに思わずエエェェ~て、言っちゃいましたw
ブシドーさんはどこまで武士道を貫くんでしょうかww

来週はいよいよ新型MS出ますね。
また独特なフォルムですが、アヘッドほどぶっ飛んでなくて良かったですww
イノベイター専用機なんでしょうか?
ところがぎっちょん的な感じでコーラサワーが乗ってたりしてww
2008/11/19(水) 14:57 | URL | zuko #-[ 編集]
ガデッサはHGで出るみたいですよ~
後ろの武器(?)が気になりますねw

セルゲイとマリーには生きていてほしいけど荒熊さんは死にそうですよね;

個人的にはマリーがエクシアの改良型に乗ってくれるといいな~とか思ってますw




やっぱりないですよね(ノ∀`)
2008/11/19(水) 20:02 | URL | フリダム #-[ 編集]
ブシドーさんをあんまり速い機体に乗せるのは残酷なのではw

緑のMSの腰の武器は対GNフィールド用でしょうか?
セラヴィー危うしw
2008/11/19(水) 23:38 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
あの槍装備の緑のMS・・・ガンダムXでランスローが乗っていたMSみたい・・・
2008/11/20(木) 17:59 | URL | イージスの都 #-[ 編集]
セルゲイ大佐の漢っぷりに感動。
それに比べて某仮面の人は・・・w

そういえば、ガデッサのほかに『GNアーチャー』とかいうアリオス用の追加武装も見っけました。(ネタバレごめんなさいw)ハイコン版アリオスに付いてくるのってまさか・・・
2008/11/20(木) 19:06 | URL | shun #-[ 編集]
□D2さん
アンドレイにもきっといいところがあるさ!
ええっと…あのへタレ声とか!

□zukoさん
帰頭時の「ピーリス…」とぼやくところとか,中年オヤジの哀愁を感じました…いいキャラすぎるぜ.

ブシドーがダブルオーに止め刺さないせいで友軍一機やられちゃいましたし…まったく扱いに困るパイロットだ
とジニンさんがぼやいてそうだw

>ところがぎっちょん的な感じでコーラサワーが乗ってたりしてww
コーラサワーは相変わらずの炭酸の抜け具合で安心しました.
ところがぎっちょんでサーシェスが出てきて吹いたw

□フリダムさん
ガデッサはいい,アルケーはまだか!
後ろの武器は普通にビーム砲みたいですねー.あのとがった部分が武器でも面白かったのですが…

>個人的にはマリーがエクシアの改良型に乗ってくれるといいな~とか思ってますw

もうエクシアは休ませてあげてー(;∀;

□底辺さん
ブシドーはアヘッドで満足するような男ではないはず!カタギリよ,新型を急げ!

ガデッサの武器は三叉のビーム砲みたいですねー.
ギミック的にはセラヴィーとよく似てる.

□イージスの都さん
やべぇ,ランスローって言われても全然顔が浮かんでこなかった!
MSはベルティゴでしょうか.

なんとなくガブスレイっぽいなと思いました

□shunさん
GNアーチャーがアリオスの支援機みたいですねー.
ぱっと見普通の戦闘機ですが,どんなギミックがあるのか楽しみです
2008/11/24(月) 18:11 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/595-97fef75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/11/19(水) 16:01:49 |
管理人の承認後に表示されます
2008/11/20(木) 21:10:24 |
