HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ガンダムvsガンダム
ガンガン

エクシアの すごい マイペース感

PSP用ソフトのGvsG、むっちゃはまってます。
今までのガンダムvsシリーズでは使えなかった主役機が勢揃いしてるのがいいですね。
ヘビーアームズだけちょっと浮いてるけどw
ステージごとの音楽もほとんど歌入りの主題歌だし、お得感あります。スタンダッ

基本のゲームシステムは今までのvsシリーズと同じ。
各機専用の援軍を呼べる(モビルアシスト)のと、
大技の範囲攻撃クロスオーバーを使うことができるようになったのが大きな違いでしょうか。
クロスオーバーは使いどころがなかなか難しいなぁ。無理に相手を嵌めようとすると自分も巻き込まれることが多いw

今のところお気に入りはサザビーかなー。特殊格闘が劇中のあの挙動なのがツボった。
敵撃破時に"やったぞ!"とか、大佐大人げなさすぎだw

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム




魂STAGEを改造してみました
1/200maniaxさん

こいつは目から鱗だ!
角度や高さの調節がしやすそうだし,見た目もシンプルでいいし,実用性高そうですねー。
エクシアスタンドを余分に買っておくべきだったか…!?(・∀・;)




1/100ダブルオーガンダム出荷日
ボタン電池(CR1220)を用意しておかなくては。

1/100 ダブルオーガンダム
1/100 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
 コメント
この記事へのコメント
GvsG面白いですね~(=ω=)
システム的には連合VSZAFTに似てますね。
PSPだと特殊格闘や特殊射撃がやりづらくて苦労しますね。PS2で慣れてるだけに。

個人的に気に入ってるのはエクシアですね。ダッシュ格闘が特に気に入ってます。

全体的に高評価ですが、もう少し隠しMSを増やして欲しかったです。
2008/11/22(土) 11:07 | URL | zuko #-[ 編集]
きっとエクシアさんはツンデレなんだよ説
こいつらに集中砲火受けたら死んじゃうお
2008/11/22(土) 12:39 | URL | LeafArmadoDarkness #wRteTx1E[ 編集]
アーケードでしたやったことないけどガンダムvs.ガンダムは………友達やアドホックパーティがあれば長続きするけど一人でやるとすぐに飽きそう…
てか、良くも悪くも「オールスターゲーム」ですよね…
NEXTは色々増えたみたいですが。


ちなみに持ち機体はステンメイとZです。ゴッドは反則なので外しましたが…。
2008/11/22(土) 13:50 | URL | イージスの都 #-[ 編集]
さぁ早く俺のカプルとディスティニーに会いに来るんだ!!
2008/11/22(土) 14:03 | URL | きらくに #-[ 編集]
プレミアムパックのPSP3000 よいですよぉwww
ていうかPSPの性能に今更びっくりしてます。ぬるぬる動くお!
今のところF91とケンプが嫁機です。

さぁ来いももんじゃ!戦いを教えてやる!
2008/11/22(土) 20:36 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
僕はガンダム(ふつーの)と、エクシアがお気に入りです。
エクシアの特格や勝利ポーズがopのモーションで思わず「おぉー」といってしまいました。
あとザク2改も使いやすくていいですよ。
2008/11/23(日) 14:12 | URL | ギコカイザー #-[ 編集]
自分の持ち機体は無論フリーダム!!!
・・・と言いたいとこですが色々試しているといい機体が沢山ありますね!!

今のとこフリーダムに加えF91、V2、ステイメンですね

特にステイメンが今のお気に入りです
2008/11/23(日) 20:35 | URL | D2 #-[ 編集]
私はイージスがお気に入りです。
モビルアシストにディアッカが出てくれるのでw
なんでバスター出してくれないのかなあ・・・。
隠しMS4機は少ないですよね。
2008/11/24(月) 07:54 | URL | ナコルル #-[ 編集]
エクシア(刹那)のあまりの空気読め無ささに泣いた。刹っちゃん、空気読もうぜ・・・

つか、僕はまだゲーム自体買ってないんだ(´・ω・`)
2008/11/24(月) 12:02 | URL | とろん #-[ 編集]
□zukoさん
たまに同時押しに失敗すると,PSPにL2かR2があれば!と思ってしまいますねw
これも慣れるしかないですなー

>全体的に高評価ですが、もう少し隠しMSを増やして欲しかったです。
個人的に結構お腹いっぱいw
まだ全然遊んでない機体も多いです.

□LeafArmadoDarkness さん
射撃ボタンを押すはずがブーストボタンを押してしまったの図

□イージスの都さん
良くできた対戦ツールですね.
ミッションモードがあれば一人プレイでも色々と遊べたのに!
>ゴッドは反則なので外しましたが…。
ゴッドの変態的な挙動は初めて見たときに吹きましたw

□きらくに氏
乙乙

□berberさん
携帯機とは思えない性能ですよねー.
今までDSしか持ってなかったから余計にそう思います.
メディアインスコすればロードも全然気にならないし!

>さぁ来いももんじゃ!戦いを教えてやる!
berber…嘘が下手だな…

□ギコカイザーさん
ファーストガンダム使いやすくていいですよねー.
ジャベリンが便利すぎるww

>あとザク2改も使いやすくていいですよ。
ビーム兵器を持たない機体は総じて苦手だったり(--;

□D2さん
フリーダムさんは劇中さながらの覚醒が決まると俺強ェ!が体感できていいですねー.
絶対相手にはしたくないけどw

>ステイメン
爆導索オモスレー

□ナコルル
イージスを使ってるとついつい自爆したくなるから困るw
アーケードをやってた人には隠し機体の数が少し物足りないかもしれませんねー.

□とろんさん
とろんさんも早くガンダムになるんだ!

2008/11/26(水) 19:21 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/596-ae1018b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
