HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
核は挨拶代わりに

色々と使ってみたけど,まわりまわって結局ファーストガンダムに落ち着いた.

GUNDAMvs

対戦相手がいると一段と面白くなりますね.
「今日は30分だけ,な!」と約束して始めたのに,1時間半もやってしまってる俺らって最高のクズだわ!

タイムアタックモードの10分切りはかなり難しいな~.
焦れば焦るほど敵に翻弄される泥沼…




1/100ダブルオー

1/100ダブルオーガンダム

結局カメラアイはシールに戻しました.
発光ギミックのネックは,発光してないときにカメラアイが全然目立たないことだな.

1/100ダブルオーのインストには色々と面白い情報が載ってますね.
頭部の黄色いアンテナがGN粒子を制御するクラビカルアンテナで,胸元の白い方はその補助アンテナだそうです.
ということはケルディムの側頭部,アリオスの頬横,セラヴィーの背中のアンテナが,
それぞれのクラビカルアンテナの役割を果たしてるのかな?

GNドライヴは小型化が成功し,おかげで色々な位置に配置できるようになったらしい.股間とかお尻とか.
ダブルオーのコーンはアストレアのスリースラスタータイプの技術も盛り込んでる.
って今頃気づいたよ,それらしい形状してるんだから気づけよ俺(--;




紹介ありがとうございました!!
早耳!ガンプラ情報局さん  www.0079.msさん

1/100ダブルオーの発光ギミック紹介,ありがとうございましたm--m

昨日のアクセス解析を見てちびった.
accs3.jpg
         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\     
    /:::::::::: ( ○)三(○)\   ば,化け物ですか!
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ | |          |
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




1月はHGが熱い
HG 1/144 ガデッサ
HG 1/144 GNアーチャー(ガンアーチャー)
HG 1/144 オーライザー

その他トランザムモードの4機もラインナップされてます.
アルケーを差し置いてガデッサがHG化かー.
ROBOT魂でもガデッサの発売が予定されているというのに,ハイコンの体たらくときたら!
 コメント
この記事へのコメント
>色々な位置に配置できるように
これはプトレマイオスⅡの甲板にGN粒子を大量に散布して
GNアタックでヴァジュラ艦を(ry
2008/11/26(水) 19:44 | URL | LeafArmadoDarkness #wRteTx1E[ 編集]
僕の周りはガンダム好き少ない=GvsG持ってる人居ませんorz
通信したいよぉ(:_;)
自分はフリーダムが搭乗率の60%以上をしめていますwww
2008/11/26(水) 20:07 | URL | D2 #-[ 編集]
ほんと,俺らって万死に値するよな!
2008/11/26(水) 23:01 | URL | きらくに #-[ 編集]
ダブルオーのコーンはアストレアのスリースラスターの技術を入れてたんですね。言われて見ればって感じですねw
旧世代のガンダムの技術が使われているのなら、旧世代のマイスター達も報われますね。

ガデッサまだ出てきたばっかなのにもう出るんですね。
アルケーが出ないのは色んなギミックがあって見せるわけには行かないからに違いない!!!
放置だけはやめて欲しいけどww
2008/11/27(木) 11:27 | URL | zuko #-[ 編集]
ももんじゃさん、こんにちは。

ご無沙汰してます^^:
最近更新に忙殺されてしまってなかなかコメントできなかったんですが、でも、いつもAA付きの記事を楽しく拝見させてもらっています^^

頭部が光ったダブルオーの写真カッコイイですね。
僕もスペシャルセット買ったときに皆さんの改造記事を参考に、頭部を光らせてみたいです。

そうそう、10月中旬の幕張ホビーショーに行った時に、スパコン展示エリアの前にいた鶴田さんと少し話したんですが(気さくな感じでいい人そうでした^^:)、
そのときに、スパコンのアレックスはどうなったのか聞いたら、今出すと値段が1万を超えてすごい事になるので発売は当分無理と言ってました。
でも、企画自体がボツになったわけではないとのことでしたよ。

あと、スパコンの「NEW ITEM 企画進行中」のパネルがあったので、次のラインナップを聞き出そうと頑張ったのですが、やっぱり教えてくれなかったです^^:
でも、スパコンは初代ガンダム系のUC路線で行くようなことは言ってました。

12月は一年で一番忙しい時期ですが、年末か年明けで少し更新が暇になったときにMG シナンジュ作りたいですね。
できれば金の紋章の塗装にも挑戦したいです!
あと、溜まっている小説もシナンジュ発売までには読破しないと^^:
2008/11/29(土) 11:13 | URL | あーすのいど #-[ 編集]
□LeafArmadoDarknessさん
>これはプトレマイオスⅡの甲板にGN粒子を大量に散布して
今週の話で普通にトランザム状態になってて吹いた

□D2さん
>自分はフリーダムが搭乗率の60%以上をしめていますwww
一番敵に回したくない機体だw
その強さを少しでもXさんに分けてくれれば…

□きらくにさん
せめて500戦はしたいね☆

□zukoさん
>旧世代のガンダムの技術が使われているのなら、旧世代のマイスター達も報われますね。
旧世代からの開発の流れが見て取れるのは嬉しいポイントですね。気付かなかったけど…orz

>アルケーが出ないのは色んなギミックがあって見せるわけには行かないからに違いない!!!
今週のGNメガランチャーぶっ放すガデッサを見て,ガデッサも悪くねぇなぁと思ってしまった…
アルケーは変形ギミックないのかなぁ.

□あーすのいどさん
いつもお世話になってます.
あーすのいどさんからの紹介がある日はいつもカウンターが跳ね上がってますが,今回は特にすごかったですよ!
>最近更新に忙殺されてしまって
いやほんと,毎日更新お疲れさまとしか…ほどほどに頑張ってくださいw

>そのときに、スパコンのアレックスはどうなったのか聞いたら、今出すと値段が1万を超えてすごい事になるので発売は当分無理と言ってました。

残念すぎる\(^o^)/
1万円越えでも,買う人は買うし,買わない人は買わないのがスパコンだと思うんですけどねぇ.最近GvsGやってるおかげでアレックス熱が上がってるというのに!

>でも、スパコンは初代ガンダム系のUC路線で行くようなことは言ってました。
なるほどー,次はガンキャノンかガンタンクが来るといいなぁ.
そういやMGガンタンクってどうなったんだろ.

>できれば金の紋章の塗装にも挑戦したいです!
俺はあのデカールを見るだけで眩暈がするというのに…完成期待してます!
2008/12/02(火) 18:51 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/598-896fc17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
