HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
ダブルオーガンダムとオーライザーがドッキングしたときの名前。
機体型番はGN-0000+GNR-010。
何となく"ダブルオーライザーガンダム"とガンダムを付けた方がしっくりくるんだけどねー。
インパルスのフォースシルエットと似た運用方法だし、ライザーダブルオーガンダムとかでもいいぞw

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 01月号
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 01月号 [雑誌]

地味に値上げしてる割に紙質が安物になってたHJ。
ページめくる時に皺が付きやすそう。

MG シナンジュ 12月発売 7350円
金色のモール部はホイルシールかデカールで再現できるみたいです。
しかしパチ組み状態でもむっちゃカッコイイなこれ。ユニコーンよりヒロイック。

1/100 オーライザー 12月発売 1680円
おぉ、色分けは完璧そうだ。ダブルオーライザー状態時の横幅広すぎワロタww

HG GNアーチャー 1月発売 1260円
アリオスの強化ユニット。
MSの足と腕と肩と胴体らしきパーツが見えてruurururururuuu!!

1/100 ケルディムガンダム 1月発売 2730円
1/100でもGNピストルIIが真っ白なんですが…

GNW-20000 アルケーガンダム
GNZ-003 ガデッサ
ガデッサの武器はメガランチャーでした。
セラヴィーのバズーカに似たデザインです。

HCM Pro 63-00 アリオスガンダム 1月発売 4200円
見れば見るほどGNアーチャーは簡易キュリオスにしか見えないなー。
ディスプレイ台座は2個付属。

HCM Pro G-BOX ダブルオーライザーセット 12月発売 4725円
海老川氏のマーキング案と比較すると、結構マーキングが省略されてるのがわかる。
あと成型色が少し色濃くなったような。




1/100ダブルオーガンダム
1/100 ダブルオーガンダム

やっと出来たよ!
造詣は今までのダブルオー1/100キットの中でも随一ですね。顔が超カッコイイ。
プロポーションも特に破綻してる部分はなく、非常に良くまとまってます。

1/100ダブルオーガンダム

GNドライヴ起動。綺麗に発光してくれます。
スイッチの突起が短くて、ONOFFの切り替えがしにくいのがちょっと残念。

1/100ダブルオーライザー

100_gn0000gundam0006.jpg

1/100ダブルオーガンダム

腰が回らない代りに胸が回転するので、ポージングにそれほど不自由するってことはないかな。
ちょっと不自然ですけどね(--;

1/100 ダブルオーガンダム
1/100 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
 コメント
この記事へのコメント
今日量販店に入荷してたので購入しました。以下いろいろイジってみた感想です。

造形はカッチリしてていいです、可動はHCMには及びませんがグリグリ良く動きます、塗装は特にフェイス、アンテナ等HCMには及びませんがROBOT魂クオリティです

ギミック
GNスナイパーライフルもHCMと同等レベルで立て膝で構えられます、頭部のセンサーは差し替えで展開状態を再現、フォロスクリーンも背中のアームを展開後パーツを付けて完、GNピストルが設定色に近い塗り分けされてます
GNシールドもHCMの様にスタンドが1個付属でスタンドにシールドビット状態で再現できます、あと迎撃?用に1個だけ水平状態(ファンネル)にして飾れます(笑)黒の付属スタンドは軸とボールジョイントで接続されているので魂ステージのミニ版っぽい感じです

仕方ないのですがやはりシールドパーツが少しポロりと外れ易いですね(特に尾)
それ以外は概ね満足です
ダブルオー、アリオスの後なのでHCMと比べ考えて…今ならHCMの方に戻れるラインナップなのでどうかな…と考えていたのですが僕はROBOT魂で…

やはりROBOT魂の長所は気にせずガシガシ動かせる・間接がへタれにくい素材・HCMより少し大きくてイジり易いサイズです(この位しかないと思うが)

今後のオーライザー、etcにも期待です
2008/11/28(金) 16:14 | URL | GNコレクタ- #-[ 編集]
年末年始のガンプラ大フィーバーですな。
結構な数が出ますが、単価が安いものもあるので安心です。
シナンジュの金の装飾がシールで再現できるのは嬉しいですね。最悪、塗装しようと思ってましたから。

GNアーチャー合体しそうですね~。
ただアリオスにくっつくだけじゃテールユニットにしても良いはずなので、支援機でくっついちゃいそうです。
2008/11/28(金) 17:05 | URL | zuko #-[ 編集]
HGのオーライザー単体は無いのだろうか・・・HG買っちゃったぞ
2008/11/28(金) 18:53 | URL | LeafArmadoDarkness #wRteTx1E[ 編集]
ビッグに飾ってあった1/100ダブルオーの完成品を見て、あースタイルはやっぱええな!と思わずケースの前で5分ばかし眺めていました。オーライザーセットで購入を決意です!

シナンジュの装飾は巧みなパーツ構成で再現してくれると嬉しかったんですが、にしてもすごいボリュームですね。久しぶりに作り応えのあるキットが発売で嬉しいです。30%OFFでないとちと厳しい価格ですがwww
2008/11/28(金) 23:20 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
GNアーチャー、私もHJで見ましたが、やっぱりアリオスと合体するそうです。

個人的にアリオスは本命なので、支援メカと一緒に発売してくれるのは良い事だと思ってます(台座も2つ付きますし)。

ただ、値段もその分お高いですが…。
2008/11/29(土) 02:17 | URL | アレハレ好きのMai #-[ 編集]
>GNアーチャー
テールブースターとミサイルコンテナを合わせたメカな感じですね。有人型だったらパイロットは誰になるんだろ・・・まさか・・・マリー?

>1/100ダブルオー
あれ・・?買わないって決めたのに購入意欲が・・・w
2008/11/29(土) 07:42 | URL | shun #-[ 編集]
1/100ダブルオーってかなりの完成度なんですね( ̄□ ̄;)
誰に製作依頼したんですか?(マテ

↓のLLさん
自分も反省しましたわ。
ロボット魂のGNフラッグのこと書いちゃったもんで( ̄▽ ̄;)
そこんとこは消しときます<(_ _)>
少なくても、ももんじゃさんが記事上げてから、そこにコメントするべきだったかな・・・
一つマナーを教わった気がします。
どうもです。
2008/11/29(土) 09:11 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
度々お邪魔します
昨晩ずっと考えてたんですが…今日HCMケルディムも購入。やはりHCMの方が満足度高いですね。ROBOT魂、少し先が暗いかもです
ROBOT魂とHCM一長一短で悩みますが僕はダブルオー個人的にROBOT魂の方が好きなので(HCMG-Boxオーライザーセットはでもいいなぁ)残りの2機はやはりHCMで揃えようかと再検討中です プラモ買う資金が…1/100ダブルオーいいな^^;

追記:ROBOT魂フラッグ店頭ちょっと微妙な感じでした安いけどな…
2008/11/29(土) 16:28 | URL | GNコレクタ- #-[ 編集]
>GNコレクタ-さん

外野が口出すことではないのかもしれませんが
そういうことは人様のブログのコメント欄に書き散らすのではなく
自分のブログなりに書くべきなのでは?
ここは掲示板ではありませんよ。

それと、ももんじゃさんは守備範囲が広く
HCM-Proに限らず雑多にレビューして下さいますけど
ブログそのものは基本的にHCM-Proを扱ったサイトである
ということをお忘れなく。
2008/12/01(月) 05:11 | URL | LL #-[ 編集]
初ガンプラに挑戦しました。
うちの子、中一なんですが、
私以上のぶきっちょさん・・・( ̄ー ̄;
そして、いままでプラモらしいプラモを
作った経験もなく・・・

作ったのは1/144HGのOOなんですが、
初めて作った割りには形として出来上がりました。

ももんじゃさんのこのOO見せたら
えらく目を輝かせ感激しておりました。
「次はこのデッカイの買う!!」だそうです。
その支払いは誰の財布からなんだよ・・・
何だか正月越せそうにない気がするス・・・(´д`;)
2008/12/01(月) 23:23 | URL | name #Qi8cNrCA[ 編集]
□GNコレクターさん
詳細レビューあざーす!
でもロボ魂ケルディムは顔の造形が気に入らなかったのでスルー…

>ROBOT魂、少し先が暗いかもです
だが思い出してほしい,ハイコンも立ち上げ当初は価格不相応だとか,顔の塗装がひどいとかよく言われてきたが,ゆっくりと着実にここまで進化してきたことを.
ROBOT魂はまだ立ち上げ間もないですし,本当の戦いはこれからだと思いますよ!

□zukoさん
来月一番の目玉はやはりMGシナンジュでしょうかねぇ.MGユニコ投げ売り狙いのつもりが,シナンジュに心魅かれてきた今日この頃.

GNアーチャー,ダブルオーにもつけれたら面白いんだけどなぁw

□LeafArmadoDarknessさん
1月発売予定ですよ~
GNシールド,台座つきで840円!

□berberさん
可動に難ありですが,プロポーションは最高だと思います>1/10000

>30%OFFでないとちと厳しい価格ですがwww
30%offでも5000円台…それでも厳しいなぁw

□アレハレ好きのMaiさん
台座2個付きはうれしいですねぇ.
まぁそれくらいしてくれないと納得できない価格帯ですけど(^^;
GNアーチャーの隠れてない隠しギミック公開まだか!w

□shunさん
支援機を用意したってことは,それに伴って人員も補充するのが当然だと思ってたけど,いかんせんCBは人材不足ですしねぇ.
いっそのこと回避行動専用でハロが乗ればいいと思うw

□底辺さん
不肖ももんじゃのパチ組でごぜーます.

>少なくても、ももんじゃさんが記事上げてから、そこにコメントするべきだったかな・・・
ガンダム系の話題だったら私は一向に構わん!ですぜ
ROBOT魂なんかは目下(ラインナップ的に)勢いのある製品ですし,俺も興味ありまくりです

□LLさん
わざわざどうもすいません.
ただROBOT魂はたまに当ブログでも取り上げてますし,ガンダム関係の話題なら記事内容と関係なくても自分はウェルカムですよ.
その話題に自分が反応できるかどうかは別として(-∀-;

□nameさん
息子さんがガンプラの泥沼にはまる記念すべき第一歩を踏み出したこと,お祝い申し上げますw

>「次はこのデッカイの買う!!」だそうです。
嬉しいこといってくれますのぅ(TT
パパぁ,ぼかぁクリスパスプレゼントにMGシナンジュが欲しいなぁー
2008/12/02(火) 20:06 | URL | ももんじゃ #-[ 編集]
LLさんのご指摘で「は!」っとしました

これからは趣旨を考えてコメントしたいと思います。

ももんじゃさん どうぞ宜しくですm(--)m
2008/12/03(水) 00:22 | URL | GNコレクタ- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/599-3da45457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
