HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2006/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/05


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
HCMproストライクフリーダムガンダム


ZGMF-X20A STRIKE FREEDOM GUNDAM

ハイコンプロ ストライクフリーダムガンダム

ハイコンプロストライクフリーダムガンダム(長い!)再れびゅー。
ガンダムSEED-Dのラスボスであり、前作の主人公パイロットが搭乗し、圧倒的な強さを誇っていたあの機体です。

プロポーションは設定画よりもアニメのバランスに近い感じで、かなりスマートにまとまってます。
色の塗りわけも完璧で、塗りムラなどもほとんどなし。
HCMP特有のパネルライン塗装ではないものの、独自のモールドは健在。モールド部分は墨入れしてもいいかもしれないっすね。

ハイコンプロ ストライクフリーダムガンダム 内部ディテール


内部ディテール。
胸部と肩、脚部のスラスターの再現と拘りに拘ってます。
すげーぜハイコンプロ!

肘の2重関節の恩恵


可動範囲も神懸ってます。
肩の引き出し関節、肘、膝の2重関節と可動に困ることは無いです。
ただ腰のレールガンギミックのせいで腰が回らないのは相変わらずですが…
このみょうちくりんなギミックさえ無ければ!(泣

それでは豊富な武器紹介。
フリーダム

ビームサーベル

ビームサーベル


ビームサーベル。手首一体型で両腕に付属。
手首一体型はストレスを感じずに遊べていいですなぁ。

ビームシールド


ビームシールドも2枚付属。
まぁ2枚同時に使うのは真剣白羽取りならぬ大剣アロンダント取りのときだけですが。
これはハイコンプロデスティニーレビューの時のお楽しみということで(笑
2丁拳銃


2丁ライフル。実はカッコイイポージングが全然決まらない、レビューアー泣かせの武器だったりしませんか?

連結ライフル


連結ビームライフル。SEED THE HYPERのストフリを参考にポージングさせてみた。
連結ビームライフルは右手の持ち手と一体型だから、反対向きになっちまうけどな!
あとライフルを構えるための専用左手も付属。
あんまり平手と変わらないけどね(苦笑

HCMPストライクフリーダム ハイマットフルバースト


でも、違う! 命は何にだってひとつだ!

だから、その命は君だ!!


と言いつつレジェンドに一斉放射するキラキュンに萌えるのが正しいSEED-Dの楽しみ方です。
さっきビデオ見返して気づいた。

ってことでハイコンプロストフリでした。
今のところ間違いなくストフリの立体物ではナンバーワンの出来です。
次点で無駄に光るライトニングエディションかな、ちと高値だけど。
ハイコンプロに興味があって種にも興味がある人には是非オススメしたい商品です。

おまけ:
MSセレクションDX4のストライクフリーダムに付属するドラグーンディスプレイパーツがハイコンプロにも流用可能だったりします。

ドラグーン射出!

 コメント
この記事へのコメント
ドラグーン本当に取れろよぉぉぉ
2008/07/20(日) 22:29 | URL | がんおた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/6-e2e228c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
