HCMPro(ハイコンプロ)のレビュー中心だったけど今はROBOT魂に浮気している散財帖  
今月はROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


押せばいいと思う!→おさないか スポンサー広告 | Page Top↑
2008年も残すとこあと1月、さぁ今年一番のハイコンプロは!?
というわけで毎年恒例?、ベストオブハイコンプロ2008の投票受付を開始します。

投票期間は12/1~12/8まで。1日1票づつ投票することができます。
投票する際にコメント(60字まで)も残すことができますので、良ければ利用してください。
当ブログの右側のプラグインの一番上に投票フォームを設置してます。

投票対象は去年の12月から今年の11月までに発売されたコンプロ製品、全20アイテム。
以下に当ブログのレビューをまとめました。

12月
47-00 キュリオスガンダム
48-00 Hi-νガンダム
49-00 ガンダムバーチェ

1月
50-00 陸戦型ジム

2月
50-01 ジムスナイパー
SP-004 ガンダムエクシア

3月
51-00 ティエレン(地上型)
SHCM Pro シャア専用ザクII

4月
52-00 グフカスタム

5月
53-00 ティエレン(宇宙型)
54-00 ガンダムデスサイズ

6月
55-00 ウイングガンダム
56-00 ガンダムヘビーアームズ

7月
57-00 ガンダムサンドロック
SHCM Pro 陸戦ザク

8月
58-00 トールギス

9月
01-03 ガンダム(ジャブロー防衛線)
59-00 シェンロンガンダム

10月
60-00 ダブルオーガンダム

11月
61-00 ケルディムガンダム

今年は総じて出来の良いコンプロが多かったし、去年以上の激戦になりそうな気がすっぞ!

過去2年の投票結果はこちら
ベストオブハイコンプロ2007
ベストオブハイコンプロ2006
 コメント
この記事へのコメント
今年はエントリー数少ないんですね
それ故に総じて完成度が高かったんでしょうかね?
そうゆうことなら誰もが望むことだと思いますがw
これならバンダイよくやった!
って調子のいいこと言えるかもw

投票でのコメント
改行しようとしたら、投稿になっちゃいましたw
キー間違ったかなw
アホですみませんw
2008/12/01(月) 01:53 | URL | 底辺 #j0bWfvPI[ 編集]
うーん迷うなぁ…アリオスとセラヴィーも年内発売だったらよかったですね!
今年はすごく票が割れそうな気がします。でも下位の商品はもうなんとなーく予想がついてしまうのが悲しいですね(汗)とりあえず第一票ポチッ!
2008/12/01(月) 08:36 | URL | berber #kLCZl7R6[ 編集]
今年からハイコンプロを購入し始めた自分としては、案外悩みませんでした(もちろん、購入の際には、ももんじゃさんのレビューを参考にした訳ですが)。

まだ早いですが、来年のハイコンプロの展開にも期待が高まりますね^^
2008/12/01(月) 13:37 | URL | アレハレ好きのMai #-[ 編集]
やってきましたベストオブハイコンプロの季節が!!!
こうして見ると今年は00の1年でしたね。今年の12月にはG-BOXのダブルオーも出るし。
00シリーズは出来が良いのでこのまま頑張っていって欲しいですね。

00も良かったですがWシリーズも出来が良かったのでEW版も来年ぐらいに出して欲しいです。
来年はどんなシリーズが展開されるのか楽しみですがXあたりを出して欲しいですね。

今年はどれが1位になるか予想がつきませんが、最下位は・・・
ジャブガン、ガンバレwww
2008/12/01(月) 16:31 | URL | zuko #-[ 編集]
ベストオブハイコンプロ、投票しました。今年は00&Wがポイント高かったですね。
こうなると早くも来年のラインナップが気になりますが、個人的にはGガンダムを出して欲しいですね。出来ればZZも出して・・・・こうなったら全作品を(ry
あとバンダイさん、スローネもお忘れなきよう・・・
2008/12/01(月) 18:34 | URL | shun #-[ 編集]
今年は品質改善・ギミック進化の具体化した1年の様に思いますね~

HCM-proをコレクションするきかっけになった「逆襲のシャア」シリーズから約2年、ラインナップも60種を超えました…

やはり残りの宇宙世紀シリーズも続けて発売して行って欲しいです

とりあえずはオーライザー+00ガンダムの出来に期待。


2008/12/02(火) 00:35 | URL | GNコレクタ- #-[ 編集]
i cannot see the SP-005 ガンダムエクシア? where?
2008/12/02(火) 02:27 | URL | Simon #-[ 編集]
うーん、「00」や「W」関係などはスルーしてるので今年は選ぶの難しいなぁ・・・。
2008/12/02(火) 14:54 | URL | しげる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momoja.blog61.fc2.com/tb.php/600-82e7a6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
